2015_09
11
(Fri)09:00

お手入れ 

栃木、茨城が大変なことに...
他の地域でもきっと被害があることでしょう
皆様、ご無事でしょうか?
氾濫した水の中を泳ぐワンちゃんたち...
屋根で救出を待つワンちゃんと家の人...
見てるのが辛かった💦
助かったよね、きっと
本当に胸が痛い

福井に住んでいた頃 福井豪雨(ゲリラ豪雨)を経験しました
家の裏が直ぐ川だったので 氾濫前に車で高台の山に避難しました
結果は 無事でしたがアパートの1階だったから 焦りました
あの時は ココちゃんもいなかったけど 今何かあったらと思うと心配ですね

どうかみんな無事にいますように!




名古屋は台風一過で 爽やかな秋晴れでした
ココちゃんは 最近お気に入りのサブケージのかじり木コーンで 羽繕い♪



ケージが開いていても こんな調子
気持ち良さそうでしょ




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

6 Comments

てんちゃん  

本当に胸が痛かったね。
救出された瞬間は涙が出たよ。
ヘリの音や濁水に恐怖だったはずなのに、
暴れない柴犬ちゃん、えらいなぁ、、、
飼い主さんとの信頼感だね。
ペットは家族だから、置いていけない!
鳥かご抱えて、、、だよね。
今日は久々に晴れたけど、
まだまだ大変な地域がいっぱいで、心配です。

2015/09/11 (Fri) 13:19 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に辛くて見ていられませんでした💦
本来は犬の救助はしてくれないもの

隊員「……ご家族の方ですね?⬅(犬のこと)」
要救助者「はい‼(犬も当然家族)」
隊員「わかりました‼『ご家族』救助します!小さめなご家族さんなので 安全的に袋で救助しますね」
こんな会話があったとか😭

賛否両論あるかも知れないけれど 感動しました

そうだよ
キャリーを抱えて、ごはんを詰めてね!
こうなる前に 出来れば避難していたいね

まだまだ被害が続きますね
本当に無事に終わります様に!

2015/09/11 (Fri) 14:17 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

こんにちは~

津波を思い出すようなあの水の流れ、
見てて大変怖くなりました。

あのワンコ抱えて屋根の上で救助待つご夫婦ですね。
そんな会話があったんですか、感動ですね。
そうですよね。本来はペットの救助は無しだもんね。
もし、私があの同じ状況なら、救助がきて「ペットはダメ」
と言われたとしたら、私は救助お断りするかな。
でも命張って救助に来て下さってるのに断れるのか?
レオを屋根の上に残していけない><

我が家6羽いるけど、1つのケージにまとめちゃいます!


行方不明になってる方の救出されることを
お祈りい申し上げます。

2015/09/11 (Fri) 16:45 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

色々と考えさせられますよね
キャリーに入れて背負って逃げるかな
レオくんも リュックに入れてく?

6羽まとまったら ふぅちゃんビックリだね
どんなだろ(笑)

何も起きないことを願うばかりです
そして毎日 平穏に過ごせてることに感謝ですね

本当に被害が少ないことを願います

2015/09/11 (Fri) 20:41 | REPLY |   

ぴな  

ことりさん、こんばんわ♪

昨日は、本当にすごい雨で…ぴーちゃん地方は災害こそは起きなかったけど、外に出るのが怖いほどでした。
最近の日光、鬼怒川辺りは、雷とか集中豪雨とか自然災害が多くて大変だったのに、こんなことにまでなるなんて…。
被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。

実は市役所に、災害時のペットの事について聞きに行ったことがあるんだけど、決まっているようで、何も決まっていないのが現状みたい。
もし、ぴーちゃんを避難場所に連れて行けないとなったら…その時はぴーちゃんと一緒にお家に帰ってくると思います。

ココちゃん、お掃除気持ち良さそうだね♪
久しぶりのお天気だし、たくさんお掃除しちゃおう🙌
かじり木コーン、カジカジするの?
すごいね♪
ぴーちゃんは、かじり木コーンは怖くて近寄れなかったんだよ😅

2015/09/11 (Fri) 21:38 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴなさんは偉いね、ちゃんと事前に調べて問合せたんですね
まあ、曖昧だからこそ 今回みたいなことが許されるのかも
何かあったら 鳥友の輪を頼るしかないかもです
頼ってね👍

かじり木コーン、カジカジするよ~
たまにスイッチが入ってね(笑)
この時の長いかじり木コーンは 止まり木っぽいから長持ちしてます
小さいのはかじり出したら あっと言う間です
ココちゃんは 小さいときからあったから慣れてるのかも
ぴーちゃん、怖いの?(笑)わかいいね

2015/09/11 (Fri) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment