セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



怖い時の避難場所

皆さんお住まいの地域は 台風、大丈夫だったでしょうか?
こちら名古屋は 思ったほどではありませんでした

でも 暴風警報が解除された直後 なぜかうちの辺りは暴風に... ➰🌀

すごい風の音で 網戸が勝手に動いてました



そんな時 ココちゃんはブランコにいました

最近、気が付いたのですが ココちゃんは 怖かったり不安な時にブランコに乗るみたいなんですよ

いつもは掃除機をかけてると ブランコに必ず乗っています

今日は暴風が怖くて またブランコに...



近寄ると助けを求め 張り付いてます(笑)

ブランコって そんなに安心できる場所なのかな?
ブランコで寝る子もいるけどココちゃんは ブランコ寝んねはしたことがありません
とても不思議...
ココちゃんにとってブランコとは?

皆さんのインコちゃんに避難場所はありますか?
避難場所はどこですか?


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. 未分類
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2015/09/10(木) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ことりさん ココちゃん♪こんにちわ(^^)

避難場所かぁ…ぴーちゃんは、わっかのハンガーかな?
あとは、やっぱりブランコかな?

いつかは、ママ~😫って私のところへ来てくれるのが夢です(^^)

こんにちは

  1. 2015/09/10(木) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
愛知県の方も台風の影響があったと聞いていたので、何事もなく良かったです。

うちの子は、放鳥時には電気カバーの上に逃げます。
ケージの中だとどこかな・・・怖い思いをしたらケージの端に張り付いていることの方が多いかな・・・・。
ココちゃんはブランコなんですね。
何だろ・・・安心するのかな?

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/10(木) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴーちゃんもブランコとハンガーなんだね
どちらも不安定なのに本当に不思議ですよね

そうだね、いつでも頼りにされてると嬉しいよね
ぴーちゃんも ぴなさんが大好きだよ✨

Re: こんにちは

  1. 2015/09/10(木) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配ありがとう
栃木、茨城が今度は大変なことになってますね
心配です

あおいくんは高いところに避難するんだね!
正解⭕だよ✨
ココちゃんは 何故か高いところに行かずに机の下とかに入るから 反って怖いの(笑)

ケージの中では ブランコでツボマッサージして気持ちを落ち着かせてます(笑)
面白い子でしょ♪

ブランコ好きだよね

  1. 2015/09/10(木) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. シオンの母
  4. [ edit ]
いいなあ。
うちは発情でおもちゃあらゆるもの全て取ってしまったよ。
ブランコ好きだったんだけど、ブランコに発情してた気が。
それまではブランコで寝てたけど、今は寂しい鳥カゴになって
しまった。はしごなら良いかと思って付けたら、それに興奮してるし。


毎日雨ばっかりで嫌ですね。よく降ります。

定期健診毎月にしたんですね。うちもヘルニアがあるからそうなる
かも知れない。
こんぱまるさんは、病院の近くにある事を知りました。
でも午後1時からだから、なかなか行かれないかな。

No title

  1. 2015/09/10(木) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんばんは^^

台風、勢力が弱くなったと言いながらも
名古屋辺りの上空を通過していくとなれば
そこそこの風がと思いきや・・・
よそは雨による被害が大きいですね。

我が家の避難場所。
チビッ子達は、ふぅちゃんが横取りする
あのブランコへ一目散に逃げます。
ピースケとノンちゃんは乗れないのか、
興味ないのか、一度も乗ったことないんです。
ブランコはやはり、子供が大好きな乗り物なのかな?

ココちゃん、掃除機苦手なんですね。
大きい音はうちも体が固まっちゃいます。

Re: ブランコ好きだよね

  1. 2015/09/10(木) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうだね、なんでもルンルン😃🎵しちゃうもんね
ブランコも鈴は外しました
何もないなりに見つけてくるもんね、止まり木とかケージの網にルンルンしたり(笑)💦
困るよね😅

そちらは大丈夫ですか?
雨が大変みたいですね

こんぱまるさんは午後からですね~
朝が苦手な私にはぴったり😁

Re: No title

  1. 2015/09/11(金) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

あのブランコに行くんだね
ふぅちゃんに やられても安全だと思ってるのかな
なぜ、みんな揺れるところへ...

掃除機ね、実家だとマキタのハンディは大丈夫なのにダイソンのハンディは大暴れ
うちと同じ普通の掃除機ならと この前試したら 怖がって張り付いてました(実家には何故か掃除機が沢山(笑)

家の掃除機は 見慣れてるので怖がる素振りはそこまで見せないのですが 最近、掃除機をかけているとブランコに必ず居ることに気がついて もしかして?と思ったんです

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -