セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



元気いっぱい!

また雨....
そして台風だよ~😱
すっきりしない飼い主をそっちに元気なココちゃん♪

朝から「起こせ、起こせ」と言わんばかりに まだ遮光カーテンも開けていない暗い寝室でごにょごにょ おしゃべり♪

起こす時間は「9時」と決めているので(遅くなることはしばしば😅)それまでは 洗濯をしたり お待ち願ってます(笑)



最近、またよく鳴くのですが
もしかして呼び鳴き?
私が出掛けてる時 うるさいよと息子が...



そうなの?
居ても鳴いてるから違う気もするけど なんだか 呼び鳴きだったら ちょっぴり嬉しい😃💕

まあ、どっちにしても鳴いてるのは元気な証拠!
来週は 定期健診です✨




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





  1. かわいい
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/09/09(水) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんにちは^^

ココちゃんの起床は9時なんですね。
ゴニョゴニョのおしゃべりはアピールだね。

呼び鳴きじゃないですか?
うちもふぅちゃんが呼び鳴きを・・・
相手はピースケだと思います。
まぁ~自然には逆らえませんわ;;

そうだよね。元気な証拠だ♪

No title

  1. 2015/09/09(水) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. samos
  4. [ edit ]
こんばんわ!

うちの子達は 朝 5:30の私の起床のアラームが聞こえたら とたんに ごにょごにょ始めます・・・
起こすのは 6:30なんですけどね・・・
ごにょごにょ 焦ります・・・

真夏は 遮光カーテンしてるのに 太陽が昇り始めてお外が明るくなると アラーム鳴らなくてもなんだかみんな一斉におきちゃうみたいです・・・

呼び鳴きしてくれるって 甘あまちゃんですね☆
ココちゃんの呼び鳴きは かわゆそう
ココちゃんの毎日は 幸せいっぱいだ!

Re: No title

  1. 2015/09/09(水) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

台風、大丈夫でしたか?
名古屋市内は案外大丈夫だったっぽいけど
子供たちは学校、ちょっぴり残念だったよね(笑)

時々、スイッチがいきなり入って
強い高い声で鳴き続ける時 キツいです😱
あれは呼び鳴きじゃないし 何でスイッチが入るのかまだ不明
6羽でスイッチが入ったら悲惨だよね
ないですか?

No title

  1. 2015/09/09(水) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. シオンの母
  4. [ edit ]
うちも9時に起こす様になりました。前は7時起きで寝せるのも7時半
でした。最初は9時ありえないって思ってたのに、慣れますね。

前の日記ですが、なっちさんのオカメさん良かったですね(*^_^*)。
こんぱまるってペットショップは横浜店もあるみたいですね
先日、病院にこんぱまるさんってペットショップの方が見えていて
病気のインコが居たのでは無いかと推測。

ココちゃん、毎月定期健診に行ってるのかな?

Re: No title

  1. 2015/09/09(水) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
Samosさんへ

こんばんわ~、コメントありがとうございます(^-^)/

うわ~😱5時半起床なのね
私 朝が弱くて...(笑)
遮光カーテンからも日が漏れないように カーテンレールの上も遮光布で塞いで真っ暗に😅
時間にならないとと言うか 私が起きないとダメだと分かってくれてるのか 日曜日とかゆっくり寝てても 割りと静かに待っててくれるのよ(笑)💦

たくさん飼ってみえるのかな?
一羽が起きるとみんなで ザワザワ... なんか可愛いね♪

呼び鳴きって思うと 何だか可愛いですよね
余裕があって向き合って相手をしてると鳴かないから やっぱりアピールしてるのかな
「はいはい、どうしたの?」とか用事しながらお返事するんだけど鳴き止まないのは 遊んでってことなのかもね

samosさんのインコちゃんも紹介してね!

Re: No title

  1. 2015/09/09(水) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

シオンの母さんも9時、一緒ですね♪
ちょっと遅い方ですよね😅

なっちさんとオカメちゃん、本当に良かったですよね👍
そうそう、こんぱまるさんあちこちにありますね
ココちゃんの病院にも以前みえてました
大型のインコさんを数羽連れてきてました
ちゃんと治療にも連れてこられていて 信頼のできるショップだと思います

ココちゃん、最近月一で健診予約しています
数ヶ月 調子が悪かったのと そろそろ年齢的にと思い念のために
元気いっぱいならキャンセルすればいいくらいに思ってます

  1. 2015/09/09(水) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ことりさん♪こんばんわ(^^)/

ココちゃん、元気そうで良かったです✨

CAPさんのシードと黒瀬のネオフード買いました♪
ネオフードは、まだ少し…大人の味だったかな~(^_^;)
ミックスシードは、ガツガツいきました😉

ところで、ココちゃんのそれは、呼び鳴きだと思うの。ママを探してるんだよ、きっと😉
ママが目の前にいても、甘え呼び鳴きとかなんだと思うの💕
ココちゃん、ことりさんの近くだと、心から安心しているように見えるもの(^^)

台風、大丈夫でしたか?ぴーちゃん地方は、まだまだ雨が続く模様です…(-_-)
早くお日さまに会いたいな~(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/09(水) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

こんばんわ~
いつもありがとうございます(^-^)/

わ~、早速ありがとう✨
Capさんの小鳥ミックスはお口にあったようでよかったわ
まあ、とてもシンプルなシードですよね
ぴーちゃんは ペレットはじめてかな?
小さい頃から食べてないと苦手かもね
なにこれ?だよね

やっぱりそうかな
余裕があって向き合って相手をしてたら鳴かないし
寝てるくらいだもんね♪
「相手してよ~」てアピールかもね

台風が過ぎても雨が激しいようですね
無事に過ぎます様に!
こちらは明日 久々にお洗濯物 外に干せそうです✨
お日さま、恋しいよね 🌄

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -