プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



おいも、うまうまと嬉しいニュース!

Category: 美味しいもの  

なんだか名古屋は毎日 ぐずぐずのお天気です
部屋干しにも すっかり慣れてきました

金沢に住んでいたときは 「サンルーム」と言う室内物干し部屋がありました
北陸は秋から冬場 雨と雪で外には洗濯物が干せませんから 本当に便利でした

(部屋ていっても二畳もないくらいのスペースでしたけどね)


レタスを食べた夜は出血したココちゃんですが その後は全くなく元気にしてますよ♪



ちょっとピンぼけですが パパのお土産「焼き芋」を元気に食べてます



めっちゃ食べます😅



「がぶ~っ」(笑)



くちばしにも たくさんお芋をつけてます(笑)

沢山食べたから 少し夜は心配したけど
お芋は 大丈夫でした 😁✨✨


嬉しいニュースがありますよ✨

なっちさんが 待ちに待っていたオカメインコさん
無事にお迎え🆗✌のお電話があっそうなんです!
一番頑張ったのは勿論 オカメちゃん、でも なっちさんも辛い気持ちを隠して何度もオカメちゃんに会いにいって頑張ったと思います!
スタッフさんもあきらめずにお世話してくれて感謝ですね
皆さんも応援、本当にありがとうございました✨
みんなの願いが届きました!

準備を整えてから、いよいよお迎えです
すくすく元気に成長して欲しいですね♪

なっちさん、オカメちゃん、本当に良かったね😃💕😂



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!


スポンサーサイト

 2015_09_08

Comments

こんにちは 

まずは、なっちさんおめでとうございます!
大切な家族の一員になるオカメインコちゃん・・・これからたくさん楽しくて幸せな日々を一緒に過ごせたら良いですね(^^)

ココちゃん・・・おいも好きなんですね(^^)
必死で食べているのがかわいいですよ。

うちの子はまったく冒険しないので、食べ物も同じ・・・・果物もトウモロコシやお芋も・・・逃げる逃げる・・・。
人間の食べているものにも興味を示さないので、食べて見せる方法も通用しません。
ココちゃんみたいにいろんなもの食べてくれると、嬉しいんだけど・・・。

大丈夫なもので大好きなものを食べられるのは良いことですね(^^)

あおい  URL   2015-09-08 11:15  

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
本当に嬉しいニュースですね( ´ ▽ ` )ノ♡
ここのコメ欄でチラッとお見かけして気になっていたので、お迎え出来る様になって良かったです!
たくさん悩まれたと思いますが、もしお迎えをしないという判断をされたとしたらそれはそれで後悔が残ったと思います。
「案ずるより産むが易し」ですよね(^_−)−☆
私もセキをお迎えしてすぐの病気発覚だったので、お気持ちは分かるような気がします。
一度お迎えすると決めた時点で、もう家族と一緒なんですよね(。-_-。)
オカメちゃんとなっちさんがこれから楽しく暮らせますように♡

ココちゃん、お芋食べてる~♪( ´▽`)
お芋はまだあげた事ないですけど、これだけココちゃんが美味しそうに食べてるならうちもあげてみよう( ´ ▽ ` )ノ♡
ちょうど焼き芋シーズンだしね☆
ココちゃんのウマウマなお顔♡凄く可愛いです(^_−)−☆
赤11号  URL   2015-09-08 14:24  

No title 

こんにちは^^

お芋、秋の味覚ですね~
うちも昨日栗を買ったのでさきほど
あげてみました。
口はつけるけど「えっ!」って感じでした(‐^▽^‐)


なっちさんのオカメちゃん、お迎え決まったんですね!
なっちさんの思いとオカメちゃんの思いが
通じ合えた結果ですね^^
こんぱまるさんも一生懸命お世話してくれたんですね。
うんうん、良かったです~

私、サンルームがあるお家、夢です(笑)
夢って大袈裟だけどサンルームのあるお宅を
見ると「いいな~」なんて思います。
サンルームで洗濯物干したり
そこを開放してインコさんの放鳥したりとね≧(´▽`)≦



ぴーよこ  URL   2015-09-08 16:20  

No title 

こんにちはi-179

ことりさん、ありがとうございます(T_T)
ブログで紹介していただけて、みなさまから温かいお言葉を
いただいて・・・感無量です

あおいさん、赤11号さん、ぴーよこさん、
ありがとうございます
オカメちゃんと楽しく過ごしていきたいと思います
うちに来てくれた感謝を忘れずにいたいです

そして、こちらのコメントで最初に声をかけてくださった
しおんさん(シオンの母さん)、あのときはありがとうございました
病気と連絡を受けてしばらくは本当に落ち込み
辛い日々でしたが、ことりさんとしおんさんに
励まされました


スタッフさんには本当にお世話になったので、
お礼のお菓子とお手紙をお渡ししようと思っています
もうすぐお迎え、ドキドキワクワクですi-175

ココちゃん、美味しいお芋もらえて良かったね♪
パクパク食べてる姿がかわいらしいi-233
ぴっぴはシャキシャキお野菜しか食べてくれないからな~i-265
なっち  URL   2015-09-08 17:25  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当になっちさん、良かったですよね 🎉✨😆✨🎊
いっぱいいっぱい幸せ家族になって欲しいですね♪

もうね~、「人が食べてるものは 美味しいもの」って知ってるんですよ(笑)
困ります😅
ダーウィンが来たでもやってましたがセキセイインコには真似をする習性があるんですよね、おしゃべりも含めて
だからケージに入っていても 私たちが食事をすると一緒に食べ始めます

放鳥中は 注意しないといけないので厄介だったりしますけどね
色々と食べてる姿は可愛いですよね
ことり  URL   2015-09-08 19:36  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に嬉しいニュースです😁✨✨
そう、安易に「大丈夫だよ」とも言えないし 本当に苦しかったと思います
セキちゃんも お病気だったんですか~
辛い思いをされたんですね
辛い思いをした分、いっぱい笑顔になって欲しいです✨

お野菜以外は 本来必要ないものだからダイエット中なら控えてね
お芋も糖分とか多そうだしね
ホンの少しなら いいかな?食べてるかな?
うまうまのお顔は たまりませんね♪
ことり  URL   2015-09-08 19:43  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お~ もう栗ですか!
早いね♪栗ご飯かな? じゅルルっ 😋
栗はあげたことないけど お芋にも似てそうだよね

なっちさんのオカメちゃん、頑張りました✨
こんぱまるさんも責任をもって頑張って下さったと思います!
みんなの願いが届いて本当に嬉しい😆⤴💓

「サンルーム」いいですよね♪
分かりますか!
私も夢が叶うなら サンルームのあるお家に住みたいです
標準装備にしたらいいのに(笑)💦
ことり  URL   2015-09-08 19:51  

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

早々にお詫びを!
先日、「なっさん」になってたでしょ
ごめんなさい 🙏💦💦

本当に本当に良かったね😃💕
きっと皆さんも 待ちに待っていたニュースだと思いました!
良かったね😃

頼りになる鳥友の輪!だね

こんぱまるさんも ただ仕事をしただけかも知れないけれど 責任のある対応をしてくださり感謝ですね
きっと喜ばれると思いますよ~
もしも担当の方がいるのなら ノエルくんと記念撮影してあげたらどうかな?
息子が20日間新生児集中治療室に入院したとき 担当の看護師さんと退院のとき記念撮影しました
今でもいい記念です✨

しゃきしゃきお野菜最高だよ~✨
先生には 果物などは糖分が多いから ホンの少しに!と。
青菜をあげられないから ついね(笑)
ノエルくんは 何が好きかな~
楽しみですね👍
また 教えて下さいね😌

ことり  URL   2015-09-08 20:03  

 

バードハウス、完成おめでとうございます(^^)/
さすがことりさん♪
丁寧に作られてるわ~🏠
私はダメだろーな…😅でも、がんばる♪
今回一番可愛かったのは、お膝の上で寝んねするココちゃんなのでした💕

お芋🍠の季節ですね♪
ココちゃん、美味しそうに食べてる。お野菜が全部ダメ!!ということではなかったのね。
良かったね、ココちゃん♪
ぴーちゃんはお芋食べたことあるかな~?
去年あげてみたら、一目散に逃げ出したような記憶があります💦
ココちゃんのお写真見ながらだったら、食べるかもしれないので、今年もチャレンジしてみます♪

なっちさん♪おめでとうございます🎉🎊🎉🎊
オカメさんも、なっちさんも、良く頑張りましたね♪
ノエルちゃんは、なっちさんの所の子になるのって、もう生まれた時からきっと決まっていたんだろうなって思います♪
これからも、もしかしたら大変な事があるかもしれませんが、がんばってくださいね。
みんなが応援してますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

台風、どうですか?雨風強くなりそうです。
気を付けてお過ごしください。
ぴな  URL   2015-09-09 05:36  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

バードハウス、ひたすら切るのに1日かかりました
カッターで切るのに押さえる左腕が筋肉痛でした😅
私は売場に無かったんだけど 5mmと10mmの強力タイプの両面テープがあるといいかも
頑張って👊😆🎵
おねんね、こっちゃんかわいい?ありがとう😆💕✨

「人が食べてるものは美味しいもの」って知っちゃったのよ(笑)
少し困ったさんだよ😅
ぴーちゃん、お芋好きかな?
ココちゃんも昔は あまり食べなかったんだけど青菜をもらえない反動かな、よく食べます

なっちさんとオカメちゃん、本当に良かったですよね♪
幸福者だよ、ノエルくん✨

台風、先程 暴風警報が解除...
でもその頃から すごい暴風が吹いてきたんだけど??
ことり  URL   2015-09-09 10:52  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop