プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



バードハウス🐦完成!


先日、紹介しました



は~っ💦
やっと完成しましたよ
2日かかりました!
全体的には そこまで難しくないけれど
シルクハット🎩と玄関のアプローチがめちゃくちゃ難しい...



作ってる間、ココちゃんは お膝でおねんね😃💕



窓はカッターで切り抜きました😁✨✨



色んなところに鳥さんのが隠れたインテリアにメロメロ✨😍✨です

ココちゃんは興味はあるみたい
1度だけ2階に乗ってみたけど 少しまだ怖いみたいで これから慣れたら遊べるかな~
でもカミカミされても もったいないし~(笑)

飾っておくだけでも満足です♪


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



 2015_09_07

Comments

こんにちは 

すごいですね。
バードハウス・・思うより立派な作りに見えるので楽しそうです。

ビビりできっと逃げまくる姿が想像できるうちの子には向かないと思いますが(というか不器用で面倒くさがりな私にも向かない?)、鳥さんの遊び心をくすぐりそうな・・・そして飼い主さんも楽しそうなお家です。

好奇心旺盛な子や、慣れるのが早い子なら楽しそうですね。

でも、お家もですが、ママのお膝で眠っているココちゃんがかわいいです(^^)
安心しきったような姿に癒されました。
上に乗ったまま眠られると、身動きできませんけどね・・・・。
あおい  URL   2015-09-07 14:34  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

この本にも 怖がるものだから しばらくは遠くに置いて見て慣らしてから少しずつとアドバイスが載ってました
小窓から覗くと とても興味ありげな顔で見てますよ♪

お膝ねんねは 本当にかわいいよね♪
寝たときに限って おトイレ行きたくなったり 何かを取りに行きたくなったり...😅
癒しです✨
ことり  URL   2015-09-07 16:14  

No title 

少しお久しぶりになってしまいました(^^;)

ちょっとまた風邪をひいてしまい、お天気も悪く
気分も沈みがちだったのですが・・・

な、なんと!
今日、オカメちゃんがお迎え可能になったと連絡が来ました!
え~ホントに!?とビックリするやら嬉しいやらi-189
早く風邪治してしっかり面倒みてあげよう、と
気持ちが元気になりました^^

ことりさん、こちらのみなさんに応援していただいて
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました(T_T)
お礼が遅くなりすみませんi-201

本当によく頑張ってくれました
近いうちにお迎えに行ってきます♪
長い間待ってずっと心配していたので、
なんだかまだ不思議な気分です


バードハウス、とても可愛いですね
ぴっぴはきっと遊んでくれないだろうな...

ココちゃんの出血、心配しておりました
何が引き金になるのかはいつも見ている
飼い主さんが一番分かりますもんね
小鳥さんの病気や生態ってホント謎というか難しいi-183

お膝でおねんねのココちゃんがすごく可愛くて
癒されましたi-175
なっち  URL   2015-09-07 16:56  

Re: No title 

なっさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

風邪、大丈夫ですか?
蒸し暑かったり、肌寒かったり...
私も夏からずっと体調不良なの😢
でも 何かを頑張ろうって思ったり こんなステキなニュースを聞いたら元気になります!

本当に頑張ったんだね👍
なっさん、良かったね😃💕

鳥友さんの力も届いたかな~

いよいよ、お迎え!ドキドキ💓だね
ことり  URL   2015-09-07 17:22  

No title 

バードハウス、リアルで可愛い♪
これを作るのは大変そう。。。
さすが、ことりさん♪
私には無理だわ(笑)
お洒落なインテリアがいっぱいだね!
キッチンも素敵!
シルバニアハウスを思い出しました。

作って、見せてくれて、
ありがとう(*^^*)
てんちゃん  URL   2015-09-07 21:20  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

てんちゃんさんなら器用だからできますよ~✨
ひたすら切って ひたすら折って貼る...

シルバニア😃🎵楽しいですよね~
大きな自分部屋があっから シルバニアを出して飾ったり
まだ遊んでもいいかも(笑)

作って楽しかったです😁✨✨。
ことり  URL   2015-09-07 21:51  

No title 

いや~ん、可愛い!
小さい頃を思い出しそうなお家だね。
ことりさんで2日掛かるってことは
私なら1週間は掛かるな。
ココちゃん、遊んでくれるといいね♡


ココちゃん、その後どうですか?
出血は大丈夫かな?
葉物野菜に共通する栄養成分って
「クロロフィル」らしいです。
もうご存知かもしれませんが
このクロロフィルにもアレルギーが
あるそうなんでココちゃんはこれに
反応してるのかと思いました。
体の中で不快な症状が起きてるのかと。

ごめんなさい。
私の勝手な推測ですが・・・^^;;

ぴーよこ  URL   2015-09-08 00:08  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お返事遅くなりました🙇

ひたすら切って切っての一日と ひたすら貼り続ける一日です♪
カッターで切るのに押さえる左腕が筋肉痛になりました(笑)
でも楽しかったですよ✨
女子は 好きだよね、ミニチュアハウス🏡

ココちゃん、レタスを食べた夜だけでした
やっぱりレタスが原因でしょうね
「クロロフィル」と言えば 昔 クロロフィルの化粧品を使ってるお友だちが顔を緑色にしてたな~くらいな知識で(笑)
なるほど~!
アレルギーがあるんだね
枝豆やとうもろこし バナナなど果物は全く大丈夫だから不思議なんです
ハコベは大丈夫だったような...
ハコベ、涼しくなったので撒いてみました
夏はみんなダメでしたね😅
ことり  URL   2015-09-08 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop