2015_09
03
(Thu)09:00

お食事レポート 

さて、今日は ココちゃんのお食事をレポートしたいと思います✨



ココちゃんの朝ごはん🌄🍴
capさんの「小鳥ミックス」を約2gとおまけ
この時は オーツ麦とパギマグリーン



黒瀬ペットフードの「ネオ・フード」とフォニオパディ

まず 朝イチはペレットをぽりぽりと食べて頂きます



なぜか この場所、この体勢...(笑)
もう要らないオーラを出されたら 次はシード類



いつもはケージの中であげますが 今日はそのままここで あげました♪

ココちゃんの食べる順番は....



ちょっと分かりづらいですが一番は「キビ」



一通りキビを食べて次は...



もっと見辛いですが 「ヒエ」です



そして 「アワ」「赤アワ」を少し食べて...



そして締めに「オーツ麦」を時間をかけて召し上がります✨

まだシードは半分くらい残った状態で朝ごはんは終了です

この後、最近は食欲があるので ランチを要求!
「オーチャードグラス」 「粟穂の穂外れ」を少々

夕方4時すぎ ココちゃんが寝る頃ごはん入れの中は....



ほとんど殻ばかりです

夜ごはんの「小鳥ミックス」を約2g入れて 寝室に入れれば 自分から素直にケージに入っていてディナータイム🌃🍴

少しずつ遮光カーテンを閉めて 電気を消しておやすみなさい

ココちゃんのお食事レポートでした😃💕
こうして注目すると面白いですね


ココちゃんの主食は




今の在庫は キビが濃茶らしいです
栄養価、嗜好性は変わりないそうです

シードを単品でも量り売りしてるので 自分でもオリジナルミックスが作れますね👍


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!


スポンサーサイト

4 Comments

ぴな  

ことりさん♪ココちゃん♪こんにちわ(^^)

すごく参考になりました。ありがとう。
CAP!さんのこのシード、真似っこしちゃっていいかしら?
カナリーシードを、今購入しているミックスシードから一粒ずつ取り除くのは、簡単なようで結構大変でした…。
これなら、色々調整できそう(^^)
ペレットもおやつで、こんな風にあげてみれば良いのね。
なるほど♪メモっとかなくちゃ♪

2015/09/03 (Thu) 14:37 | REPLY |   

samos  

No title

毎日 楽しく読ませていただいています!

実は「みんなどんなご飯食べているんだろう????」って
すごくすごく気になっていました><
とっても参考になります!

ペレット食が良いって解ってはいるんですが・・・
シードをあげたくて…
病院の先生にも全否定されて毎回へこんでいます

うちの子たちはおやつには パギマグリーンが不評で オーチャードグラスとフォニオパディの時ばかりがつがつしています><

CAPさんのシードもレパートリーに入れます!!

2015/09/03 (Thu) 21:33 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ありがとうだなんて、ありがとう✨
CAPさん、どーぞ!
随分前からCAPさんはこの4種の小鳥ミックスです
嗜好性の高いカナリーシードやオーツ麦は入っていません
オススメ!

ペレットは やっぱり袋から出して直ぐが美味しいらしく
お腹の空いた朝イチに 新鮮なペレットを少量あげてます
あとは ほとんど手をつけてませんね(笑)
栄養というより カリカリ食感を楽しんでもらえたら、くらいの気持ちです
なくてもいいって話ですが まあ~

たいした内容ではありませんが是非😃🎵

2015/09/03 (Thu) 23:33 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

samosさんへ

はじめまして~🙇
毎日、ありがとうございます(^-^)/

参考になりましたか?
私もココちゃんの食べるところを じっと見てて楽しかったです✨

え~、ペレット推奨 シード否定派なのですか!
厳しいね😅
う~ん、色んな考え方はあるけれど 私はペレットオンリーって言うのは抵抗あります
病気でペレットしか食べれないとかではない限り、食べる楽しみを取り上げないで欲しいな
毎日の生活にバリエーションって必要ですよね
人間だって サプリメントだけでは生きていけないし楽しくないし(笑)💦

パギマね 食べてるんだかね(笑)
最初は食べてたけど 今は食べてるのか不明です
お腹が空いて パギマしか無ければ食べるかな~って感じ
迷惑よね、でもまだあるし...💦

Capさん、オススメですよ
シンプルで間違いなしです♪
是非😃🎵

下手っぴブログですが、是非また明日も遊びに来てくださいね
どうぞよろしく😃✌


2015/09/03 (Thu) 23:45 | REPLY |   

Leave a comment