プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



バードハウスでインコと遊ぼう!


届きましたよ~✨



「もっと鳥さんと仲良くなれる♥バードハウスでインコと遊ぼう」

想像より小さな本でした



本のおよそ2/3がペーパークラフトです
しっかりとした厚みがあって 折り目も入っていて 作りやすそう♪



とにかく中の絵?写真?がリアルだし凝っていてかわいい!

作るのに細めの両面テープやピンセットがあると良いそうで 早速作りたかったけど 両面テープが足りそうにないから ちゃんと準備して組み立てようと思います✨😁✨✨



かなり話題になってるようなので 「作ってみたいな~」と思われている方は お早めに~
一緒に遊ばなくても 飾りとしても充分かわいい♪



ココちゃんアップリケ作りました😅
うーん、真っ白な子 苦労するわ
本来の可愛さが表現できているかビミョーですが これでも白とオフホワイト2色使って...トホホ
赤目にするとマジ怖いので ここは黒目が正解なのです(笑)



にてまつか?

ココちゃんにも見せたら、飛んで逃げられました😅



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



 2015_09_02

Comments

No title 

こんにちは♪( ´▽`)

うわぁ!バードハウス凄い可愛い~♪( ´▽`)
私も買おうかなって思ったものの、4羽でかかれば一週間で壊されそう(笑)
横丁さんの木の家もすでに釘が露出してますもん(^◇^;)
ココちゃん、怖がらずに遊んでくれると良いですね♡

ココちゃんアップリケ、凄く似てますね!
こういうのを裏に固めのフェルトを付けたしてピンを縫い込めば、バッジみたいになりそう♡
毎日持ち歩きたい可愛さですよ(^_−)−☆
赤11号  URL   2015-09-02 14:14  

No title 

こんにちは~

バードハウス、可愛らしいですね。
表紙ではインコさん達、楽しく遊んでくれてるね。
不器用な私にも作れるかしら?

ココちゃんアップリケ、白も2色使いなんだ~
アップリケの可愛さにココちゃん、ビックリして
飛んでったのね~^^

ぴーよこ  URL   2015-09-02 16:26  

 

ことりさん♪こんばんわ(^^)

インコと遊ぼう、届いたのですね♪
なるほど…遊ばせなくても、飾っているだけで確かに可愛いかも(*^^*)
でも、あの本…2冊欲しくなりませんか?
お値段が結構良いので、ちょっと無理だけど、保存用と切り取る用と…2冊あると良いなぁって思っちゃいました(^_^;)

ココちゃんのアップリケ♪かわいい(*^^*)
あんよがピンクだ~💗
紐を通して、バッグに付けても良いですね。
細かいところまで工夫されていて、ことりさん♪器用でうらやましいなぁ(*^^*)
ぴな  URL   2015-09-02 21:24  

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

バードハウス🐦超かわいいの~
中も外もあらゆるところに 鳥さんが...
破壊力のある子には ちょっとね~
少し怖がってくれるくらいが調度いいかも(笑)
作っていくうちに 本来の主旨「インコと遊ぼう」を忘れて あげたくなくなる(笑)💦

アップリケ、似てましたか?
何に付けようか、どこに飾ろうか?
色々と考え中です♪
バッジもいいですね👍
ことり  URL   2015-09-03 00:19  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

バードハウス🐦凄く凝ってますよ
見ているだけでも かわいい!
いつもよりコメント返信が遅れたのは バードハウスが一因
全パーツを切るだけで一苦労...💦
またブログに載せますね

ココちゃんアップリケ、まあ分かって見ても2色なんだか?!(笑)
「かあさんが、へんなものつくったでち~」て逃げてったのかもね(笑)
鏡も興味ないから自分も人間だと思ってる系インコかもしれません💡
ことり  URL   2015-09-03 00:26  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ホントー、今日パーツを全部 切り取ったら本はすかすか...
息子に「残りは捨てるの?」て聞かれたほど(笑)💦
いや~、でも2冊はキツいな あるといいよね

ココちゃんアップリケ、ありがとう😆💕✨
あんよはピンクだよ✨
何かに付けてもと思ったけど、白いからダメか🙅
汚れて真っ黒ココちゃんになっちゃうもんね(笑)
さて テーブルの上であちこちやられてるココちゃんアップリケ どうしようかな♪
ことり  URL   2015-09-03 00:31  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop