ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 08. 26

あのケージは今...

台風、大丈夫でしたか?
九州も被害が酷かったですね
実家のある三重も雨がすごかったみたいです

さてみなさん、覚えていますか?
7月1日に迷子なった(元)お隣のぴーちゃん



無事に帰って来て 幸せに新居で暮らしています✨

その時の あのケージですが...
迷子ぴーちゃん

ぴーちゃんのお母さんのご厚意で 欲しい方に差し上げることになりました

そして、声を掛けてくださったしおんさんに差し上げることとなり 翌日に発送する予定でいると...

「警察より保護したインコにケージが欲しい」とコメントが...

詳しくはTwitterをどうぞ
保護主さんのTwitter

これから治療にお金もかかるでしょうし これは大変💦
しおんさんに相談すると快く そのインコさんにと譲ってくださいました
あの時は本当にありがとうございました!

そして急いで発送!



このケージが あの奇跡のぴーちゃんのケージですよ

警察より保護したセキセイインコさんのお名前はなんと!「ぴーちゃん」奇跡のぴーちゃんから取ってくださったそうです✨

治療も進んで随分と良くなってきてるそうです



奇跡が繋がってますね✨ステキ

悲しい😢インコさんが1羽でも減りますように...



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

お久しぶりです

ココちゃん、ことりさんお久しぶりです。
一気に季節が移り変わって涼しくなってきましたね。
ぴーちゃん、元気で何よりですね。
ぴーちゃんのケージのお話読みました。
保護主さん、インスタグラムのフォローワーさんでした。
びっくりしました。
インスタにも写真をupされていて、かわいそうな子を保護して下さった
勇気に感動してコメントを送った記憶があり、そこへぴーちゃんの
ケージが送られたと知って嬉しくなりました😊
この方は以前にもセキセイのひなちゃんを保護されて、お世話されて
いたので、インコさんも大切にしてくれる人を知っている様で
本当に良かったです。

ココちゃんも元気にしていますか?
マロンはおかげさまで8歳になりました。
これから涼しくなるので、冷やさないように気をつけなくちゃ!

No title

台風、離れているのにこちらも暴風でした
すごい風e-330
油断してましたが、慌てて雨戸を閉めましたe-282

ぴーちゃん、元気で暮らしているのですねe-420
良かったです^^

Twitter見ました
優しい方に保護されて本当に良かったですi-241
ひどいことをする人がいるんですね・・・
こういう現実を知るたびに、とても悲しくなります

幸運のぴーちゃんのケージですから、
この子にもこれからは幸せが待っていますよね
早く良くなりますように
悲しいインコさん、1羽でも減ってほしいですよね

紺色生地の再入荷なしなんですね~
わざわざありがとうございますi-179
オカメちゃんをお迎えできたとして、
HOEI35がオカメちゃんに小さいようなら
HOEI465を購入しようかと思っているんです
その際は、HOEI35と今作っていただいているカバーは
セキセイちゃんにi-175
HOEI465のおやすみカバーをまたお願いすることになるかもしれませんi-201

オカメちゃんがHOEI35のサイズでOKなら、
セキセイちゃんのケージ用カバーをお願いするかも・・・

こんな感じで、なんだかごちゃごちゃしててすみませんi-183
どうなるかまだ分からないので、暫く保留にさせて下さいませm(_ _)m

土曜日にこんぱまるさんに行ってきました!
オカメちゃん、やっと一人餌になって、なんだか大きくなってました
でもうんちの調子が良くなくて投薬しているそう・・・
心配ですe-443
スタッフさんが深刻そうでなかったから大丈夫かな・・・?

教えていただいたオーチャードグラス買ってきました
セキセイちゃん、お気に召したようで喜んで食べてます
良いものを教えて下さりありがとうございます♪

こんにちは

ぴーちゃんはとても幸運の星の元のインコ・・きっとその幸運はこのぴーちゃんにもつながっていくんですね(^^)

疥癬は適正な治療をすれば改善できる病気、飼い始めたら最後まで責任を持つのが常識だと思います。
非常識な方が、命をもてあそぶのは本当に許せません!

どうか、ぴーちゃんの幸運が、この子にもたくさんの幸運を運んでくれますように。
素敵な方に保護されて、病院に連れていってもらえてよかったです。

先日は、ケージカバーの紹介のついでにうちの子も紹介してくださってありがとうございます。
しかも「男前」なんて、親ばかな私にしてはうれしいことです(^^)

自分ではブログをやっていないのですが、こうして紹介していただいたときに、周りの方が反応してくれると嬉しい限りです。(ことりさんの素敵なケージカバーのおかげです)

あのカバーにもすっかり慣れて、今はカバーをかけても機嫌よくおしゃべりしてリラックスしていますよ。


Re: お久しぶりです


マロンさんへ

お久しぶりです(^-^)/
お元気でしたか?

お~、Instagramで繋がっていたんです!
すごい😆⤴

そうなんです、私も?少しばかり力になれて良かったです
幸運付きのケージで 幸せになって欲しいですね♪

マロンくん、8歳おめでとう!
これからまた体調管理が難しいですね
元気に過ごしてね🐤
Instagram、時々見てますよ✨

Re: No title

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当にすごい暴風でしたね~
窓を開けると涼しい風が入るのに 開けたらたちまち部屋の中が嵐に...(笑)
雨戸があるといいですね
風の音がうるさかったです!

こうして保護される方がいてくださり 悲しいインコさんが減ることは嬉しいですね
幸運付きケージで幸せに暮らして欲しいです♪

うんうん、ケージカバー了解ですよ♪
いいですね、HOEI465!
オカメインコさんなら それくらい大きい方が楽でしょうね👍
色んなサイズに応用はきくとおもいます!

ノエルくん、一人餌おめでとう✨
すごい!体も大きくなってきたの~いいね!
決して身体が強い方ではないのでしょうね
でも直ぐに対応してくださるから安心ですね
万全の状態で引渡しをとお考えなんでしょう

ぴっぴちゃん、オーチャードグラスお気に召しましたか~
良かった😁✨✨
口寂しい時のおやつに!ちょっと気が紛れるよね♪

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

まだ治療中だけど 親切な方に保護されて、もう立派な幸運の持ち主ですよね♪
みんなが幸せに暮らして欲しいものです✨

ブログでの紹介、大丈夫でしたか?
あおいくんは本当に「男前」だと思いましたよ
転勤族でまわりにお友達と言える方が居らず こうしてブログを通してお友達が出来ることが嬉しいです😁✨✨

カバーに慣れてくれましたか~、良かった🙌
中でもおしゃべりするの?!すごくかわいいね👍
ココちゃんもゴニョゴニョおしゃべりしてると ホットします
幸せな瞬間ですよね😌🌸💓
あおいくんは 何をおしゃべりするのかな?
男の子のおしゃべりは たまらないですよね🐤

No title

先日、「つなぐ」というテーマでテレビで
やった所でしたね。
迷子になったぴーちゃんから
色んな人と巡り合い
色んな人を繋いでくれましたね。

それにしても平気で捨てちゃう
飼い主がいるんですね。
二度と生き物に触れて欲しくないです。

昨日は風がすごかった~
窓を開けては閉めの繰り返しでしたよ(笑)

No title

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ☆

保護主様のTwitter、見させてもらいました。
もうもうもうもう本当に怒りが込み上げてきます!
捨てたヤツは同じ目にあえです。
保護された方が優しい方で本当に良かった!(T ^ T)
疥癬、前の写真と比べると明らかに良くなってきてますね♡
動物病院はどうしても高額ですよね。
病院で治療するより買い直したほうが安いって考えの人もいるそうで。
そんな考えなら最初から飼うなって思います。
ぴーちゃん、きっとこれからは幸せになりますね(^_−)−☆

ことりさん♪こんばんわ(^^)

Twitterのフォロワーさんが、この方と繋がっていて、追いかけて行ったらぴーちゃんのケージのお話になりました♪
優しさって巡りめぐっていくんですね♪

病気のペットが捨てられている話は、悲しい事ですが良く聞きます。
かわいいだけでは生きてはいけないことを、動物の番組でももっと伝えてくれると良いですね。

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当ですね、「つなぐ」でしたね(笑)
素敵な優しさが繋がっていきました✨

本当に酷い話ですよね
一度ではないようで...
分かってやってるのか、本当に許せませんね

昨日は本当にその通り!
窓を開けると涼しいのに 開けると部屋が嵐に...(笑)
とんでもない物まで倒れたりして 旦那さんはビールをひっくり返してました 😅
また暑くなるんだって、気を付けてね!

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に怒り💢😠💢ですよね!
個体が安すぎるのか、医療費が高すぎるのか バランスがおかしいですね
命の扱い方は本当に考えさせられて難しさを感じます

1日も早く完治して平穏な日々を送って欲しいと思います✨

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

鳥友の輪で繋がりましたね🐤

確かに動物も我が子も 可愛いだけでは無理です
責任も伴います
いい時ばかりではありませんよね、本当に....
安易な流行りで飼って欲しくないですね

よかった、よかった

ケージ差し上げて良かった。もし送った後だったら心が痛かった
かも。
立派なケージに見えます。ぴーちゃんも良くなって来たみたいで
ほんとに良かった(^◇^)
私が保護したとしたら、ここまで出来るかなって。
良い飼い主さんに拾われたと思う。

私も以前この様なインコ飼ってた。すごく丈夫だったよ。
なにせ老衰、13年病院行かず亡くなったからね(*^_^*)
ぴーちゃんもこれから丈夫で長生きしてほしいな。

Re: よかった、よかった

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に本当に こんな結末があるとは想像もしていなかったので シオンの母さんにはご迷惑をおかけしました!
みなさんの優しさに包まれて 元気に暮らしていって欲しいですね♪

わ~、老衰は素晴らしい✨
ぴーちゃんも強運の持ち主だから きっと幸せに長生きしてくれるよね👍

ぴーちゃん保護主です

1週間来なかったので遅くなりました!

警察から捨て子保護の要請を受けた時、警察の方は鳥に詳しくなくて
「餌も食べて元気な様子なので病気ではないと思う」と聞いていました。
いざ引き取りに行ってみると、疥癬でカサブタまみれの顔と足v-12
昔実家でセキセイを何羽か飼っていましたが、こんな酷い状態の子を見るのは初めてで、最初は正直うわ~v-356と思いました。

病気になった子のお世話も荒鳥の子のお世話も初めてですが、
引き取った以上はちゃんと責任を持ってお世話しよう、
と酷い顔になって捨てられたこの子を前に心に決めました。

ことりさんのご厚意に助けられ、超特急でケージを送って頂けて本当に感謝しています。
シオンさんにもご迷惑をおかけしました。快く譲って頂いてありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちが繋がって繋がってぴーちゃんみるみる元気に綺麗になってきています。
マロンさんもこちらで繋がっていらっしゃってビックリv-290
今回の事で優しい鳥飼いさん達の気持に触れることが出来て本当に嬉しく思います。二度とこのような悲しい捨て子が出ないことを祈ります。
ありがとうございましたv-344

Re: ぴーちゃん保護主です

あけみさんへ

わざわざコメントをありがとうございます(^-^)/

そうだったんですね、まさか病気もちとは知らずに...
それも感染の危険もある病気でしょ、焦りますよね
でも もう、見捨てられませんよね!余計に!

まずは あけみさんの勇気と優しさがあって ここまで鳥友の輪が繋がったのだと思います✨
見ず知らずの私に連絡をするのも ドキドキだったことでしょうね(笑)💦

そうそう、マロンさん!迷子のぴーちゃんがスピード解決したのもマロンさんの一報のおかげでした

悲しい話も耐えませんし 理不尽な世の中ですが せめて私たちは 小さな生き物を愛し大切に責任をもって 許される限りの時を一緒に過ごしたいですね♪

荒鳥ぴーちゃんのトレーニング頑張って下さい!
あんなかわいいお顔の子、きっと心を開いてくれますよね
また ご報告 楽しみにお待ちしております🙇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)