プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



こんぱまるさんでお買い物♪

Category: お買い物  

トンネル工事🚧⚠で 尻尾を上げてしまったココちゃんは 日曜日 念のために寝室でひとり過ごしてもらいました
日曜日は大好きなパパがいるからね~
ちょっと可哀想だけど...

そんな中 「こんぱまる」さんへ行ってきましたよ
家からは車で10分くらいかな~
近いので ごはんが切れそうな時は助かります!
ただ駐車場が狭いので 私ひとりでは行きたくない😅



今回は 切れかけてたペレットと粟穂を買いましたよ

いつもの「黒瀬ペットフード」のネオ・フード小粒



「黒瀬ペットフード」国産 無農薬栽培の粟穂
長崎県産だそうです、安心♪

いつも「Cap」さんか「とりきち横丁」さんで無農薬の粟穂を買うのですが
後少しで収穫の時期だし 沢山はいらないから 今回初めて「黒瀬ペットフード」の無農薬国産 粟穂を買ってみました

黒瀬ペットフードさん、沢山の無農薬国産シードを扱っておられますね
要チェックだわ!

お食べになられた感想などは また後日 ココちゃまご本人さまに お聞きしたいと思います(笑)



はやくたべさせて~!でしゅよ




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_08_18

Comments

No title 

ココちゃんはペレットは決まった物ですか?
何でも食べてくれます?
うちはピースケしか食べてくれないんですよね~
シードにペレット乗せてたりすると近づかないです!
そんな嫌いなんかい(笑)

こんぱまるさん、実は私まだいった事ないんですよ!
友達にはこんぱまるを、いかにも行ったかのように
教えたのに(笑)
確か、HPみた感じでは駐車しにくそうですよね。
ぴーよこ  URL   2015-08-18 20:55  

No title 

あわの穂って今までインコにあげた事ないなあ。
今のインコもお試しペレット食べてくれなかったし。

うちはすぐ近くにはペットショップなくて、いつもバスと電車か
またバスに乗らないとない。便利な所に住んでるのに小動物ペットショップは
どんどん閉店していってしまいました(;O;)

ところで、メールは見ましたか?
見てくれたのか気になってます。
ことりさんは冬用と言ってくれたけれど、考えてみて1年中使いたいので、
そのメールをしたのですが。
無理な事言っちゃってすみません。
シオンの母  URL   2015-08-18 22:05  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ペレットも色々と試しましたよ
全く食べなかった物もあるし 着色してあるのは好きだったけど身体にいいのかな?と疑問に思って止めてみたり
外国の物は量も多くて小分けを買っても期限も短いし 粒も大きいから 毎回磨り潰してて...
結果、今は黒瀬のネオ・フードで落ち着きました
初めから少量パックて 粒も小さい!
主食になるほどは食べないけれど 出したての朝は カリカリっと美味しそうに食べていますよ

フォーミュラとか食べてるとペレットの味も受け付けやすいとか聞いたような?
雛トリオさん、食べるかな?

こんぱまるさん、独特な雰囲気だよ~(笑)
ぴーよこ家からは遠いもんね
駐車場、嫌な予感しかしないでしょ(笑)
前の道も交差点でまあまあ車が通ってるしね
でも一度は是非 言ってみてくださいな
ことり  URL   2015-08-18 23:33  

Re: No title 

シオンの母さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

大きくなるまで一度も粟穂を見てないと ドン引きかもね(笑)
お隣だった 先代ぴーちゃんも 私があげた粟穂にドン引きだったみたい

最近はネットで何でも買えちゃうから お店もなかなか大変ですよね

メール、ごめんなさい!
読んで 考えてました(笑)💦
通年用としてですよね♪
そして出来ればインコ柄などがご希望🐤
メールします!
ことり  URL   2015-08-18 23:42  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop