ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 02. 28

羽に 血が・・・

2012年 12月1日 土曜日

数日前から 少し毛を抜いていたのですが・・・
朝、ゲージの布を外してみたら ココちゃん
白い白い  羽に が点々と・・・ 
家に誰もいなかったので ひとり焦り 
お隣の ぴーちゃんの お母さんに紹介してもらった
鳥専門の  病院へ急いで行きました。

土曜日ということもあり すごい人!!

とても優しい先生、 よく話を聞いて下さるので 
一人あたり30分くらいかかっていました。
受付、診察、治療、調剤、お会計・・・
すべて先生お一人でされてるのもありますが・・・
3時間待ち  でした。

ココちゃんは どうやらまだ血の流れている筆毛を 無理やり抜いたみたいで
がでたようです。
血も止まっているし、元気だし、うんちの検査も異常なかったので
薬もなしで 終わりでした。  体重37

初診料     1,000円
糞便検査料   500円   の合計1,500円でした。 安い 

20121211.jpg

そこまでの出血はないものの
まだちょいちょい 抜いてまして・・・
最近は 抜いたものを食べてる  みたいな時もあります。

20121211-2.jpg

ちょっと発情気味で  
 カバンに入って 巣作りでもしてるかのようで・・・
楽しそうだったけど カバンは撤去

20121211-3.jpg

落ち着きなくて ガサガサしてます。
 夜中も起きてるみたいなので 19時前後に寝かすようにしました。
体重38g 
CAPさんで 赤粟穂とオリジナルMIX 冬季MIXを注文しました。
早く、いつものココちゃんに 戻ってね! 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://coco0430.blog.fc2.com/tb.php/43-4ba74500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)