ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 08. 09

7月の体重

また 忘れてました💦
7月の体重...

1日 水曜日 31g
(スケールの電池が少なくて微量測れず)

7日 火曜日 31g

18日 土曜日 32g

日曜日にエノコロ草1本

月曜頃から大人しく 朝寝

21日 火曜日 30.7g

22日 水曜日 30.1g
朝、ケージに吐き散らした後あり

24日 金曜日 29.4g
朝、また吐き散らした後あり
病院へ

このところ体調がなかなか安定しないので 念のために月に一度のペースで定期健診の予約を入れることにしました




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

少しお久しぶりになってしまいましたe-263
ココちゃん、体調が安定しないのですね
心配ですね(>_<)

早く元気になりますように
定期健診があれば少し安心ですね


7月末と昨日、オカメちゃんに会いに行ってきました
なんだか、行くごとに少しずつ元気になっていっているような・・・?
病気だと連絡を受けて初めて行った日には
「お迎えできる状態になるか分からない」とのことでしたが、
昨日は「このまま一人餌になってくれればお迎えできそう」
とスタッフさんがe-2e-420e-420

少々クチバシに後遺症が残るかもしれませんが、
だいぶ元気になったように見えました!

オカメちゃんは相変わらずの甘えん坊で、
いつもずっとカキカキをおねだりしてきます^^
かまってもらうと嬉しそうな様子、本当に可愛いです

無事お迎えできて、オカメちゃんがうちに慣れて落ち着いてくれたら、
ブログを出そうかな、なんて主人と話しています
ロックジョーを克服して元気にしているコもいるよ、と
お伝えできたらなと・・・
まだ少し気が早いかな

とりあえずまだしばらくはオカメちゃんの無事を
祈りつつ待ちます(^^)


しおんさん

ロックジョーのこと、闘病記など読んで下さったようで
ありがとうございます(T_T)
私も色々探して読みましたが、良くなっているコもいるんですよね
でも調べた感じだと亡くなるコの方が多い・・・
本当に怖い病気です

今回、オカメちゃんが病を克服してうちに来てくれたら、
それは奇跡に近いことなのかもしれません
早期に気付き対処してくださったスタッフさんに感謝です

私もとてもマイナス思考でネガティブな性格なので、
色々心配してしまうお気持ち分かります^^;
本当は、病気のコをお迎えするには自分はふさわしくないのかも、
なんて悩んだりもするんです

でも、病気だからキャンセルとはどうしてもできなくて・・・
オカメちゃんが頑張っているんだから、私も信じて待とうと思いました
私がオカメちゃんに元気をもらったり色々教えてもらっています^^

Re: No title

なっちさんへ

お久しぶりです🙌
お~✨

一人餌になったらお迎えかもって!すごい😆⤴
途中、あまりいいことばかり言って 結果ダメだったら落ち込むだろうと 厳しい話もしたけれど いい方向に向いてきて本当に本当に良かったね♪

「なんでうちの子は普通じゃないの?」なんて人の子だって同じく思うもの
でも普通って何?
毛引きのココちゃんにも悩みましたよ
みんな違ってみんないい!だよね
今ある全てに感謝できると きっとそれが一番幸せ😃💕

このまま無事にお家に迎えられるといいね
オカメインコは神経質そうだから 環境が変わると心配だけど
一人餌になって なっちさんにもアマアマのオカメちゃんなら
きっと大丈夫だね

いい結果になったら 是非ともブログを!
素敵な思い出日記になり 多くの人に必要な情報を発信できると思います!

ココちゃんのペレットが残りわずかなので 私もそのうち こんぱまるさんへ行くよ✨
オカメちゃんにより近くからパワー送っておきます!💪

No title

こんばんは^^


暑い暑いっ!
なんとかならないものかな~(笑)

ココちゃん、30グラム超えれば安心だけど、
切っちゃうと心配になるよね。
吐き散らすと出してしまうから減るのは当然だけど。

うちも食べの悪い3号は29グラムです。
他の子達は36グラムもあるのに・・・

なっちさんのオカメさんはこんぱまるさんに居るんだね。
元気になってお迎え出来るといいですね!

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/
お返事遅くなりました🙏

ココちゃんもさし餌のころ30g前後だったな
お手ての中では 落ち着いて食べられない子でした

MAXおデブの時は40g⤴💦
発情抑制もあって 今の体重をキープしたいので 体調崩すと体重に余裕がない分 心配です
小まめな体重管理が大切になりますね
発情も落ち着いてるし もう少し体重増やす?

そうなの、なっちさんのオカメちゃんは こんぱまるに居るんだよ
あそこなら 他のお店より安心だよね
無事にお迎え出来ると本当にいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)