ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

我が家が一番!

家に戻ってから ココちゃんは大人しく寝てくれています
私が爆睡してて気が付かないだけかも?



朝から機嫌よく飛び回り また水浴びをして ケージに敷いてるタオルの洗い替えを入念にハミハミ...



まだハミハミ....



もっとハミハミ.....



とっても幸せ😃💕そうにハミハミするココちゃんなのでした


あれから 実家でも日中は冷房なし 夜は保温を続けていたのですが ある日 30度ほどの室温でワキワキ💦を発見!
回復したのかなと 日中は弱めのエアコン、夜は保温なしに

でもまたくしゃみをよくするようになったような~
金曜日は健診だから 先生に相談してみます


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

No title 

おかえりなさ~いっ( ´ ▽ ` )ノ♡
うんうん、やっぱり自分のお家が一番だよねっ(^_−)−☆
タオルをハミハミしてるココちゃんのお顔の可愛さったら♪

温度調整難しいですよね。
うちはインコ部屋の温度は32度を目安にしていて、それ以上ならエアコンつけるようにしています。
人間の方はとっくにバテバテで、朝からエアコン付けっぱなしですけどねf^_^;)
本鳥さんが暑い寒い言ってくれれば一番良いんですけど(笑)
明日は健診なんですね~
気を付けて行かれて下さいね( ̄^ ̄)ゞ☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年08月06日 09時48分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

最後の写真・・・本当に幸せそう♡

温度管理には気を使いますね。
人間の体感で決めてはいけない・・・というのはわかっているけど、インコの感じる温度がどうなのか・・・といわれるとなかなか完璧にはできません。
気づいたら、ワキワキになっていたり・・・。
熱中症にさせないように・・・かといって冷やしすぎないように・・・・。
私も毎日頭を悩ませています。

ココちゃんも、ママがしっかり管理してくれているので幸せですね(^^)

健診・・・例の菌が落ち着いていて、元気な花丸がもらえますように。
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年08月06日 10時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

なるほど~32度ですか
はあ 本当に難しいです
リビングは28度前後
別室に置くと寂しがり 放鳥時にはリビングへ
この温度差が反って良くない?とか思ったり...
設定温度よりも下がるからエアコンの使い方も難しいですね

何だか念入りにハミハミしてるでしょ(笑)
ココちゃんも家に戻ってホットしたんだね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年08月06日 20時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

やっぱり皆さん温度の管理には頭を悩ませておられるんですね~
外がここまで暑いとエアコンの設定温度ももう少し幅を広げてもらわないと 冷えすぎて人間も頭が痛くなります💦

謎菌、どうなったかな?
またご報告いたしま~す😆🎵

満面のハミハミ顔🐤😍
可愛いでしょっ(笑)
ありがとう✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年08月06日 20時26分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ハミハミしてるタオルはココちゃんのお気に入りかな?
ホント!うっとりして可愛すぎるぅ~

インコさんの適温って私も
分からないかも;;
エアコンのいらない春秋くらいが
丁度よかったりするのかな?
難しいですよね。



  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年08月06日 22時56分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ハミハミしてあげるお友達も子どももいないと
タオルくらいしかハミハミできない?
私をハミハミしてくれるけど ちょいちょい本気で痛い😵💥
何を思っての表情なのかね~
家に戻ってリラックスしてることは間違いないですね♪

若いうちは過保護になりすぎず 鍛えておく意味でも健康な子なら温度は気にしすぎることはないと思うけど
ある程度の年齢になると急に難しくなるもんですね

ぴーよこさんの体調はどうですか?
こちらは少し雲ってたけど まだまだ暑いよね~😱☀
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年08月06日 23時16分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)