ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ただいま~

ひゃ~、久しぶりに実家に長居しました
1週間ぶりの我が家...
毎回、恐る恐るドアを開けます😅
だって旦那さん 一人留守番だからね
それなりに汚くなってるのよ(笑)💦
帰って早々 片付けてして掃除機かけて お洗濯しました

ココちゃんはと言うと 高速道路の県境付近で大きな声で鳴き始め もう少しで着くのが分かってるかのようでした

自宅に着くと 実家では我慢してたのか 大きな声で鳴いて出してのアピール♪
出すと いつものセカンドケージへGO!
久しぶりに自由に飛んでいました



そして久しぶりに水浴びをしましたよ✨



久しぶりに長く自由に飛べて満足したのか4時半には 寝室へ行ってキャリーでお待ちに...(笑)

明日からまた のんびり放鳥するからね🐤



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

おかえりなさい 

やっぱり慣れた環境だと、ココちゃんのリラックスも画像だけでも伝わりますね(^^)
にゃんこもかわいいけど、インコとはやっぱり基本は相入れない生き物・・・
たまに動画でうまくやっているのも見かけますが、本来は天敵に近いものですからね・・・一緒のお家だと自由に放鳥というわけに行かないですよね。

お家に帰ってきたら、ココちゃんも慣れところで自由に遊べるので、それもわかってて鳴いていたのかもですね。

まだまだ猛暑が続くようです。
私は夏が苦手なので、早く秋になってほしい・・・。
ちなみに私が一番好きな季節は「春」です。
秋も好きだけど、春はうちの子が好きな野草もたくさん生えてきますし(笑)
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年08月05日 14時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: おかえりなさい 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

画像からも伝わりましたか?
実家では 物音がする度に シュッと細くなってたけど 家に戻って ほわ~ってしてますよ♪
実家の猫たちも お婆ちゃんノンちゃんは ほとんど無視なんだけど 若いコロンは まだ少し興味があるようで ダメだと分かっていても覗きたい気持ちでそわそわしてました(笑)💦

春もいいですね~
私が春が好きと言わずに秋なのは...
春は苦手な虫が出てくるから😅
植物には春ですよね🐤
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年08月05日 19時20分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、大好きな水浴びでジャブジャブして
気持ちよさそうだね~
やっぱり我が家が1番かな^^
外出して自宅に着くとホッとますよね。

ココちゃん、フンキリ網は外してなくて
布を敷いてるんですね!
色々参考にさせてもらいますね^^
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年08月05日 20時33分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

慣れた我が家が一番!
息子も「わ~自分の布団😍」って...

ココちゃんはフンキリ網で扉と同じ高さに 上げ底してタオルを敷いてますよ
爪が引っ掛からないフリースがいいらしいです

No title 

連日猛暑ですね(´▽`)
私は、仕事が自転車通勤なのでバテてます。
ココちゃんは、わが家に帰って、
水浴びして、さっぱりしたお顔だね♪
ことりさんは、自宅に帰るなり忙しいね!
私も同じです。行っても帰っても掃除です。

ノンちゃん、コロンちゃんが可愛い♪
実家に猫ちゃん、癒されるね(*^^*)
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2015年08月05日 23時56分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

この猛暑に自転車🚲はキツいですね
私なら倒れてるよ~😱☀

てんちゃんさんのブログ、久しぶりにてんちゃんがいっぱいで嬉しかった✨
車での移動とは言え ココちゃんもそろそろ一緒に帰省は辛いかな
環境の変化に耐えられないかも
息子も春には高校生だから のんびり帰るのもこれが最後かな~とか思います

ノンちゃんは もう11歳
別れの度にだんだん寂しくなります
目も開いていない赤ちゃんだったノンちゃん
時が経つのは嬉しいような悲しいような...
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年08月06日 00時40分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)