プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



嘔吐は治まりました

Category: 病院・病気  

お薬と保温のお陰か 嘔吐も治まりました

日中は エアコンなしの寝室で一人療養中
様子を見に行くと 33度とかになってる室内で 涼しい顔して のび~ってしてくれます

体重も31gまで回復しました

夜は流石に寝室もエアコンを入れたいので ココちゃんはカバーをして パネルヒーターを付けてます




昨日の朝 これだけ抜けていました
また換羽かな?
やっと終わったと思ったのに...
今回のことは 換羽疲れもあったかもと先生が言っていたので また換羽となると嫌だな~

今日から実家に帰省です、ココちゃんも一緒♪
更新が不定期になるかもしれませんが なるべく更新できるよう頑張りますね



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2015_07_27

Comments

良かった 

羽根沢山抜けましたね。うちのインコも抜け変わり始まったと思ったら、すぐ
終わりました。

吐き気も治まった様で良かったね(*^_^*)

うちのインコはホルモン注射始めました。発情対策頑張ってやってた
のに、お腹大きくなっちゃって(-_-;)
食事制限してるのに、うちのは40グラムもあります。体重ってなかなか
減らないね。あと必要なのは運動か…(~_~;)

実家に帰るとの事でゆっくりしてくださいね。

しおん  URL   2015-07-27 10:18  

Re: 良かった 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃんも何度もホルモン剤は使ってきたよ
若いときは なかなかどうしようもないからお薬に頼るのもありだよね
体重は個人差が多いけど ココちゃんは細マッチョらしいよ♪
いっぱい飛んだりしがみついて登ったり運動すると身体にもいいかもね

しおんさんの親切のお陰で 昨日無事に警察署より保護されたインコさんの元へもケージが届きました!
ぴーちゃんと名付けられたそうです
本当に良かった、ありがとうございました😆💕✨
その方も譲って頂いたこと感謝されてましたよ

ぴーよこさんのブログでコメント拝見しましたが
やっぱりケージはHOEIだと思いますよ
ココちゃんも今はぴーよこさんちと同じケージです
ステンレスケージは値段が高くて重いけど丈夫で塗装による金属中毒の心配もありません
ステンレスじゃなくても HOEIなら網やトレイを別売しています 万が一壊れても部品交換が出来て安上がりですよね
付属の餌さ入れだけは嫌いかな(笑)
今はどこのケージですか?
ことり  URL   2015-07-27 10:51  

こんにちは 

ココちゃんが落ち着いてきて何よりです。

換羽は体力を使うそうですから、体調を崩しやすいですよね。
人間には快適な温度が、インコちゃんにとって良いとは限らないので、温度管理も難しいですね。

帰省されるとのこと、道中気を付けてゆっくり休んでください。
あおい  URL   2015-07-27 13:13  

No title 

ココちゃん、元気になって良かったです!
換羽?うちもピースケが終わったと思ってたのですが
結構抜けてるし長い羽まで・・・

体重も31グラムに回復したんですね!
その調子でモリモリ食べるんだよ!

HOEIさんのケージは大好きだけど
餌入れは深すぎて使いづらいし、
あのカバーってうちの子達怖がりましたよ(笑)

ことりさん
ご実家に帰省されるのですね。
お気をつけて行ってくださいね^^
ぴーよこ  URL   2015-07-27 16:49  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

まだまだ若いと思っていたけれど そろそろ中年...
何かと気を付けないとダメですね

只今 実家、もうココちゃんはお休みしました♪
ことり  URL   2015-07-27 17:28  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ピースケくんも換羽だってんだね~
ココちゃん、今朝 いつもと違ってぎゃーぎゃー騒ぐからどうした?どうした?って心配したら...尾羽が抜けました💦
ムズムズして気持ち悪くなったのかな(笑)焦ったよ

HOEIさん、確かにいいけど 古き良き時代のまま止まってる感じですね
餌さ入れは特に。
サンコーさんは 新しさを取り入れてる感が好きです♪
HOEIのカバーも試されたんだ~
色がダメなのかな?なんでだろ?

只今 実家です(笑)
ココちゃんは もう寝ましたよ~
ごはんもしっかり食べて元気そうです🐤
ことり  URL   2015-07-27 17:36  

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
ココちゃん,換羽だったんですね~(^◇^;)
免疫力が弱って菌が増殖しちゃってた・・・って感じかな?
うちのたまさんも換羽の時に嘔吐する事があるので、こちらが思っている以上に体力を奪われてるのかもしれませんねf^_^;)
でも治まってくれて良かったです☆
今、ご実家なんですね。
ココちゃんとのんびりされて下さいね(^_−)−☆
赤11号  URL   2015-07-27 17:49  

Re: No title 

赤11号さんへ

換羽が本当に長くて 今また始まったみたい
体調管理に気を使います
少しずつお年も重ねていくと それにあった対応が必要ですね

ココちゃんは実家に着いて 早々寝かせました♪
ことり  URL   2015-07-27 17:57  

 

換羽疲れだったのですね!
一次的なものでよかったです(o^^o)

うちのインコちゃん副鼻腔炎症状が治らないので、会社が終わって自宅から隣県の奈良の病院へ新たなお薬もらいにいくことになりました(T_T)
ゆう  URL   2015-07-27 18:14  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ごはんもしっかり食べて元気そうです♪
保温をしっかりして寒くならないように注意してます

レモンちゃん、大丈夫?
奈良にいい病院があるだね🐤
いいお薬が貰えて すっきり治るといいですね

お待たせしました、移動用のケージカバーが出来上がりましたよ
ことり  URL   2015-07-27 18:45  

のんびり過ごして下さいね 

ことりさん、ココちゃん、今日もとっても暑かったですね。
ココちゃんの具合が落ち着いて帰省された様で、
良かったですね。
のんびりと過ごして下さいね。

インスタをのぞいて下さってありがとうございます。
換羽、若い時は何でもなかったのに、今はいちいちつらそうです…
先生は、元気だからこそ換羽が起こるとおっしゃるけれど。
うちは、ウトウト長いお昼寝、体重減少、夜中に吐かないけれど、
ソノウが気持ち悪いのか?オエオエします。

マロンはまだツクツク、尻尾も一枚抜けちゃったけど、
ココちゃん一緒に頑張ろうね〜!
楽しい夏休みを!
マロン  URL   2015-07-27 20:07  

Re: のんびり過ごして下さいね 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に正に暑中ですね
帰省前に少し落ち着いてホットしました

マロンくんより若いはずなのに💦
換羽が元気だから起こるというのは疑問?
マロンくんもかなり負担がかかってるんでしょうね
でも保温のお陰でキープできてるのかな

ココちゃんも今日 尻尾が抜けましたよ~
またはじまっちゃった...😅
ことり  URL   2015-07-27 21:28  

No title 

嘔吐が治まって、本当によかったです。
今度は換羽、始まりましたか。。。
31グラムに戻ったことは、安心だね♪
でも、ことりさんが痩せちゃった。。。
3キロ痩せると、しんどいね!

松阪牛、美味しそう♪
ことりさん、
無理せずゆっくりしてね(*^-^*)
てんちゃん  URL   2015-07-28 09:56  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

元気が取り柄で来たから 体調を崩すと焦ります💦
ココちゃんも4才、少しずつ今までとは違ってきますね

痩せたからいっぱい食べれる~✨と思うんだけど 肝心の食欲がない😅
冬に太って夏に痩せる!私のパターンです

ありがとう😆💕✨
実家でのんびりさせてもらいます😉
ことり  URL   2015-07-28 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop