プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



二度目の嘔吐

Category: 病院・病気  

元気にしてるとか言ったのに...
また吐き散らしてしまって 朝の体重測定で29.4g
ごはんは食べていたけど 念のために病院へ行って来ました

病院への道中も待ち時間も 少し元気がありませんでした

状況をお話すると 早速、糞便検査とそのう検査

糞便検査 菌が多い
そのう検査 同じく菌が多い
そして 以前お話したココちゃん特有のあの菌が今度はそのうにでていると言われました

菌が多いのは エノコロ草のせいでは勿論なくて 寒かったのでは?と

ここ数日 気温は低いけど湿度が高くて除湿入れたりして 少し肌寒かったかも...
暑かったり寒かったり それで体調を崩したみたいです

前回とは違う 「ST抗生物質」と胃腸薬を処方していただきました

そのう検査をしたら 少しぐったり....
おめめを閉じて診察室でうとうと
こんなことはじめて、体調悪かったのね



帰ってから お薬を飲み水で溶いて (ネクトンSと併用可能)あげました
リビングはエアコンを入れてるので 寝室へケージ移動
室温32度、暑いけど今のココちゃんにはこれでいい

一人ぼっちで寂しそうだったけど 元気になるまで我慢




私の前では元気にしてるんだね、やっぱり
早く治そうね

エノコロ草は 食べても良いって先生に言われたよ、よかったね
少しずつ ばらして食べようね



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_07_24

Comments

ココちゃん、がんばってお利口だね 

ことりさん、ご無沙汰しています。
ココちゃん、大変でしたね。びっくりなさったでしょう?
アンジーも、最近はなくなりましたが、
一時は体調を崩すとまず嘔吐していたので、
嘔吐するといつもヒヤヒヤ(´^` ;)
でも、やっぱり保温は鉄則ですね。
仕事を始めてしまったので、もし急に体調を崩したら、
彼か私が病院へ連れて行くことになると思いますが、
いない間に具合が悪くなったり体調を崩したりしないでねって、
いつも元気でいてねって思ってます。
ココちゃん、早く良くなるといいですね。
がんばれ、ココちゃん٩(ˊᗜˋ*)و
Capri  URL   2015-07-24 23:27  

Re: ココちゃん、がんばってお利口だね 

Capriさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

はじめての嘔吐の時は すごく焦って💦
でも一時的なもので だから今回もそんな感じかな~と
万が一を考えて様子はみてたけど あららでした

この暑さのなかでもワキワキもせず あんよが少し冷たかったり 暑がりの人間と共存は難しい
今夜は人間エアコンの中、ココちゃん保温 なんだか矛盾(笑)💦

お留守が多くなると心配ですよね
先日 見た動画で紹介されていた「プラネックス ネットワークカメラ」これいい感じ♪
暗視撮影機能がないものなら少し安い
ココちゃんのお留守にこれがあると安心だな~と思いました

早く元気なココちゃんに 戻るといいな
応援ありがとう😆💕✨
ことり  URL   2015-07-25 00:04  

No title 

まぁ~そうでしたか。

ココちゃんの謎の菌、
体調崩すと悪い方に応援しちゃうヒヨリミ菌ってとこかしら?
体調がバッチリだとその謎の菌も悪させずかな。

本格的に始まった暑い夏!
高温多湿で過ごしづらいけど
ココちゃん元気に乗り切ろうね!

ファイト~~~♪
ぴーよこ  URL   2015-07-25 00:44  

こんにちは 

ココちゃんには特有の菌があるのでしたね。
その菌の正体がよくわかりませんが、大きく体調に影響するものでなければよいなと思います。

気温が日によってまちまちで、猛暑日があったと思いきや、天気があれると気温が下がったり・・・人間でも体調を崩しやすい時期です。
ココちゃんの健康管理にも気を使いますね。

ココちゃんが、元気にまたたくさん遊べるようにお祈りします。
あおい  URL   2015-07-25 07:58  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

今日はまた一段と暑い😱☀

どうもあの菌 抗生物質で消えたようでまた現れる
なので今回は 違う抗生物質に変えてくださいました

ココちゃんは 灼熱の寝室でノーエアコン
33度なのにへっちゃらみたい💦
リビングに来たがったから 少しだけいたけど 足がまた少し冷たくなっていました
まだ本調子ではなさそうです
ことり  URL   2015-07-25 16:34  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

抗生物質で消えるんだけどまた出たの
今度は抗生物質を変えてくださったのでしっかり消えるといいんだけどね

小鳥も人間も体調管理は難しいですね
まだ本調子ではありませんが お薬が効いて早く元気なるといいです いつもご心配ありがとうございます✨
ことり  URL   2015-07-25 16:41  

早く良くなってね 

ココちゃん、通院お疲れ様でした。
本当にこの暑さ、雨や湿気も多かったし。
実はこんなに暑いのに、マロンはずっと20wヒーター付けて
透明ビニールカバーかけているんですよ。
冬場に体調崩して以来、保温継続中です。
全然暑そうにしないので、お年のマロンには必要なのかな?
と思いながら、クーラーを付けながらヒーターも付けるという
不思議な事を今年初めてしています。
ココちゃんもじんわりと暖まって早く良くなってね。
マロン  URL   2015-07-25 19:58  

Re: 早く良くなってね 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/


今日はまた一段と暑い😱☀のに ココちゃんは灼熱の寝室でワキワキもせずに過ごしてました

マロンくん同様 長い換羽でここ最近 頭のツクツクがなくなったな~と思った矢先、換羽疲れもあるかな?と言われました
またハラハラと抜けていて 今日は中物の羽が2本...
あら、換羽なの?もう止めて~💦

しばらくココちゃんも冷房の中で保温生活
早く元気すぎるココちゃんに戻って欲しいです♪

マロンくん、そう言えばココちゃんも昔 すだれをケージに掛けていて ガリガリ破壊していたよ✨
一緒だね
ことり  URL   2015-07-25 21:40  

 

ココちゃん心配です(T_T)

先生はレントゲンはされなかったのですね。
もし胃炎だっったらレントゲンでわかるので…

でも胃薬もいただいているようですし、嘔吐治りますように…。


ゆう  URL   2015-07-26 14:02  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

この暑さの中 ワキワキもせずに一人灼熱の寝室で療養中です

今日はパパがおやすみなので パパの声に大興奮です
もう調子はいいみたい♪
嘔吐もあれきりで ごはんもモリモリ食べて体重もすっかり戻りました!

換羽疲れもあって寒暖差にやられたのかな
早めに受診してよかったです
10日分のお薬でしっかり治るといいです

ご心配ありがとうございました😆💕✨
ことり  URL   2015-07-26 14:56  

 

ことりさん♪こんばんわ(^^)

ココちゃん♪元気にしてますか?

謎の菌の存在は、もしかしてこれからも付かず離れず、お付き合いしていかなければいけないのかもしれないですね…。
でも、抗生剤で上手く退治が出来ればこんなに嬉しい事はないですね♪

ココちゃん♪ちょっとしんどいけど、焦らずゆっくり治したいけたら良いね♪

ぴな  URL   2015-07-26 20:28  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ありがとう、今のところ嘔吐もあれきりで落ち着いています

あの菌がでると調子が悪いから完全に消えてくれるといいな
先生も抗生物質を変えて 絶滅を目指してくれてると思います

今まで毎年夏はエアコンのきいた部屋で過ごしてたココちゃん
今回 30度を越える部屋で暑い顔もせず過ごしてるのを見て ココちゃんって暑いの得意だったのかと今頃 気がつきました(笑)

冷えてるリビングに来れなくて寂しそうだけど 少しの我慢かな
ことり  URL   2015-07-26 23:38  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop