2015_07
24
(Fri)09:00

ご心配お掛けしました 

ココちゃん、ケロリと元気にしています



サブのケージで 出っ張りをコツコツして遊んでました
そう言えば、そこ 昔はよくコツコツしてたよね(笑)



食欲もあったし 遊んでるし大丈夫そう

前に吐き散らしたとき 白粟穂をガツガツ食べた後で 先生の見立てだと ココちゃんは粟穂のトゲトゲも強引に口に入れるような雑な食べ方らしく そのトゲトゲで気持ち悪くなって吐き散らしたのでは?と言うものでした

そう、今回 エノコロ草ですよ~
あんなチクチク痛いくらいのエノコロ草をガツガツ一気に食べたから 後で気持ち悪くなったのかも

吐き散らしにエノコロ草はなかったけど 少し胃が荒れたりしたのかな?



エノコロ草のチクチク要注意ですかね

それでもエノコロ草は食べたいみたいで 少しこぼれ落ちてた穂を 殻なのに何度も食べようとしてました

食べるとき、本当に落ち着きがないので ゆっくり食べてくれるといいのにな



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

14 Comments

マロン  

良かった😊

ココちゃん、ことりさん、おはようございます。
ココちゃん、何ともなくて良かった。
チクチクさんが、刺激しちゃったのかな?
おいしいものは、ガツガツ食べたい!人間と同じですよね。

また暑い日が続きそうですね。

2015/07/24 (Fri) 09:43 | REPLY |   

あおい  

こんにちは

あらら・・・ココちゃんって女の子だけどワイルドなんですね(^^)
でも、一時的なものでよかったです。

私も食べるスピードが速いといわれがちなので、ココちゃんと同じ(^^;
でも、確かに粟穂やエノコロ草って長い毛が生えてますよね。
うちの子は、食べ方はゆっくりさんだけど、あのひげを怖がるので、与えるときには短く切っています。

ココちゃんもことりさんも、本当に体調には気を付けてくださいね。

2015/07/24 (Fri) 10:17 | REPLY |   

てんちゃん  

No title

心配していました。
昨日はドキドキしました。
元気にケロリ\(^o^)/
とても嬉しいです!

今日も暑くて、私はヘロヘロですが
まっ白のココちゃんを見ると
ちょっぴり涼しくなります(*^^*)

2015/07/24 (Fri) 12:43 | REPLY |   

赤11号  

No title

こんにちは♪( ´▽`)

ココちゃん、一時的なものだった様で良かったですね~( ´ ▽ ` )ノ♡
セキセイは比較的に嘔吐の多い鳥って病院の先生も言ってたので、ちょっと美味しいものを食べ過ぎて吐いちゃったんでしょうね。
ココちゃん子どもみたいだ~( *`ω´) ♡
そういえば私も子どもの頃、チョコレートの大袋を一人で食べて、後で気持ち悪くなった過去がありました(笑)
ココちゃんもきっとそんな感じだったんでしょうね(^_−)−☆

2015/07/24 (Fri) 16:15 | REPLY |   

なっち  

こんにちは

ココちゃん、大丈夫そうで良かったです
美味しいからガツガツ食べちゃったんですね^^;
元気そうで安心しました


確かにうちの旦那さんみたいに考えられたら
生きやすいのかもしれませんね
私も人間って複雑で、ときに自分勝手な生き物だと考えたりします
割り切れるとラクになるんでしょうね


オカメちゃんは店員さんいわく(発病前)
「すごく細くてなかなか自分で餌を食べられない甘えんぼさん」
という感じのコです

同じ年頃のコたちがもりもりシードや粟穂を食べて
カゴデビューし、かなり大きくなっていっているのに、
うちのコは長い間雛コーナーのプラケースにいました
今も1~2か月遅れで生まれた子と同じくらいの大きさです
挿餌大好きなあまあまちゃんです

お~息子さんニョキニョキ伸びてますか
オカメちゃんも元気に大きくなあれ☆

夏風邪は本当に厄介なのでことりさんもお気をつけください~

2015/07/24 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: 良かった😊

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

それがね、また吐き散らしてしまって 午前中に病院へ行って来ました
今は少しだけ元気はありませんが、大丈夫です
また詳しくブログに書きますね

今日も暑かった~💦いや、まだまだ暑い😱☀

2015/07/24 (Fri) 18:55 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

可愛い顔して かなりのワイルドちゃんなんだよ

実は今日また吐き散らしてしまって病院へ行って来ました
また詳しくブログに書きますね

ご心配ばかりですみません😣💦⤵

2015/07/24 (Fri) 18:57 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつも見守っていてくださりありがとうございます(^-^)/

実はまた吐き散らしてしまって病院へ行って来ました

来週から帰省なので早めに受診
また詳しくブログに書きますね

てんちゃんさん、ヘロヘロですか~
暑い😱☀ですよね


てんちゃんこだわりの水浴びお皿♪ステキですね
私はてんちゃんを見て涼しくなりましたよ✨

2015/07/24 (Fri) 19:03 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

また吐き散らしてしまって病院へ行って来ました
2回も吐き散らすのは初めてなので 少し心配しましたが 大丈夫です
また詳しくブログに書きますね

食べ方が雑とか言ってココちゃんに怒られるわ(笑)

チョコレート🍫止まらなくなりますよね~✨
後で体重計乗って反省💦

2015/07/24 (Fri) 19:09 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

実はまた吐き散らして病院へ行って来ました
重症ではないので安心してください
また詳しくブログに書きますね

オカメちゃん、生まれたときから小さい子だったのか~
少し弱いのかな
今日 病院に行った時に先生にロックジョーの話を少し聞きました
ロックジョーだと断言されると完治は難しい病気らしいです
筋肉が固くなって壊死してしまうそうです😭

オカメちゃん、大丈夫かな
少し辛いけど なっちさんと出会ったのも何かの縁
引き続き見守っていてあげてね
私も引き続き応援してるよ!
オカメちゃんにも奇跡が起こりますように🙏

2015/07/24 (Fri) 19:19 | REPLY |   

ぴーよこ  

No title

ココちゃん、良かったです~
エノコロ草が怪しく感じてましたが
トゲトゲの部分でしたか?
確かにチクチクしそう!
美味しそうに食べてただけにね。

ちょっと心配だったけど
でも何事もなく安心しました。
本当に良かったです♡

また明日も暑いから水浴びが気持ち良いだろうね♪

2015/07/24 (Fri) 20:16 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そ、それがね...
また吐き散らして病院へ行って来ました💦
とりあえず大丈夫です
また詳しくブログに書きますね

エノコロは多分、無実と思われます
濡れ衣を着せてしまったかも...(笑)

2015/07/24 (Fri) 20:23 | REPLY |   

ぴな  

ことりさん♪こんばんわ(^^)

あら…ココちゃん…また吐いちゃった?
病院行ったんですね。
暑い中、大変でしたね。
でも、診察してもらったなら安心かな?
重症ではなかったとの事なので、ほっとしました。
お互いに心配事がたくさんですが、ことりさんもあんまり無理せず、ご自愛くださいね♪

2015/07/24 (Fri) 21:28 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなの、やっぱり一時的なものじゃなかったみたい😅
ぴーちゃんの方が痛々しいね

来週から帰省なので早めに受診して安心です

お互い無理せず頑張りましょう✨
いつも本当にありがとう😉👍🎶

2015/07/24 (Fri) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment