セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



夕方、5時前になると....

夕方、5時前頃になると
リビングのケージから出して!と鳴いて
ばぁ~と 寝室へ飛んで行って....



はい、この通り!
ココちゃんの寝室用に定着してきたキャリーに自分から入って待っています(笑)

「早く、寝よ」
とでも言いたげでしょ

「ハイハイ、寝るのね~」とココちゃんの寝支度
夜用に水を入れ替えて ごはんを2g強足してあげます



もともと寝室には別の寝室用ケージを置くスタイルで いつもこうやって自分から寝たくなると飛んで行って入ってました

変わってますよね(笑)
キャリーに変えてからは 慣れず入ってくれなかったけど なるべく無理強いせず待った甲斐がありました
自分から入るのをなるべく待ちました

日中、リビングでの放鳥中でもケージに自分から入ってく時が頻繁にあるココちゃん
やっぱり変わってますよね(笑)


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/07/21(火) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんにちは^^

ココちゃんお利口さんだね!
きちんと「寝る時はこっちのお部屋」って
理解してますね。

ココちゃん、羽がいい感じにフサフサしてません?
お肌の見えてる面積が狭いよ!

この調子でフサフサしてくれるといいね^^

Re: No title

  1. 2015/07/21(火) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

風があって今日は 割りと凉しめだったね、よかった

そうなの、お利口さんでしょ
今日は 朝から大人しくて 無駄鳴きも一切なくて 元気がないのかと心配するほどだったけど 食欲あったし大丈夫みたい

このことをブログに載せたの知ってか知らずか 今日は4時に寝室のケージにインして待ってたココちゃん
本当に大人しいんですけど どうした?
みんなに褒めて欲しいのかな(笑)

明日からお天気下り坂、灼熱地獄はないけど湿度が上がるのも熱中症には怖いよね
どうかご無事で!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -