ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 07. 16

声は落ち着きました

昨日は ようやく鳴き声がいつも通りになりました

先週は久しぶりに2日間お休みがあったパパさんに いつも以上にテンションが上がってしまったのかな?

また日曜日、気をつけないと💦



鳴き声は 落ち着いたけれど こんな所で 探検中

ごはんの入ったビンとZIPlockだけど お腹が空いてる訳ではなくて ガサガサしたい模様(笑)



私に現場を見つかったと思ったのか...
何もしてないふりなココちゃんでした

バレてるよ~ 😅



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

知らんふりのココちゃん、可愛いですね^^
ココちゃん、ママにばれてるよ~i-278

うちのセキセイちゃんは臆病で極度のビビリちゃんなので、
ほとんど決まった場所でしか遊ばないし、
私の周りをウロウロしてます^^;


そうなんですよ~あのこんぱまるにいるんです。
うちからだと約1時間です。
もっと近かったらもーっと会いに行きたいんですが。
電話でオカメちゃんの様子を聞きたいけど、
お店はいつも忙しそうだし、聞くのが怖いのもあるし・・・。

来週会いに行くまでドキドキです。
良くなっていますように!
こちらでいい報告ができるといいな。

こうしてお話しできる場があるだけで救われますね。
これからもよろしくお願いします。


しおんさん

鳥友の存在、本当にありがたいです。
話すと心が軽くなりますね。
またオカメちゃんの様子も聞いてやってくださいm(_ _)m

発情問題は、私もついこないだまで悩んでいました。
色々手探り、試行錯誤して、やっと今落ち着いてくれています。
何が効くかはそのコそのコによって違うと思うので、
いい方法が見つかるといいですよね。

No title

こんにちは~

少し風が出て来たけど名古屋は
大丈夫?そうだよね。

ココちゃん、何か物色中?
これ、うちもあります^^
自分の物があるって事わかってるんだよね!


良いんですか?

ココちゃん、鳴き声変わっちゃってたんですね。うちはそこまでは
無いなあ。よっぽどパパさん(旦那さん)が好きなんですね~。
でもそれだけに大変そう。
うちは、何に発情しているのか未だ分からず。人の様で人じゃない
様な、おもちゃも取ったし食事制限したり他もやってるのに、
今でも発情中。なぜ?って毎日ハテナだらけ。

カゴ良いんですか?1週間と言わず何週間でも待ちますよ(*^。^*)。
うちのインコのカゴ変えてみようかなって思ってたんです。
立て付けが悪いのと、インコが環境変わるかなって(すぐ慣れそう
だけど)
でもいつでも良いし、他に欲しい方がいらっしゃれば、その方に差し上げて
くださいネ。

なっちさん
またオカメの話聞かせてくださいね。私がブログ持ってないので、
ことりさんのブログに書いちゃってことりさんすみません。

なっちさんは発情対策上手くいったんですね。
私はこの事で時々疲れてしまってます。毎日いろいろな方法試してますが
思う様な効果が出ず。しゃちほこにならなくなったのは大きな変化ですが、
フンやお腹が大きかったり、水っぽかったり、その辺は難しい。

Re: No title

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃんも普段は手のりケージの開いた扉のところか 私のところに居ることが多いんですが 調子がいいと探検します
発情対策に おもちゃは何もなくなってしまったので たまの探検見逃しています
段ボールの端をビリビリしたり 楽しそうでした✨

なっちさんのことが大好きなんだね
高いところが好きで降りてこないって子もいるもんね

オカメちゃん、どうしてるかな?
聞くの怖いよね~ こんぱまるさんの人、みんな鳥が大好きでいい人だから きっと大切に預かってくれてるね

報告、待っています!
必ずしも よい結果ではないかも知れないけれど オカメちゃんの為に 応援してあげようね♪

時折、暴風雨が吹き荒れている名古屋です
そちらは台風、大丈夫ですか?

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

今回の台風は三重県の方がひどいみたいですね
でも時折 すごい暴風雨です

ココちゃん、わかってるの???
段ボールをガサガサして ビリビリして わかってるのか!
なんか良いものって なんか落ちてないかなって (笑)

診察券に「いち」って書いたんだね~
もう 「いっちゃん」じゃない?(笑)
「さんちゃん、よっちゃん...」お名前は難しいけど楽しいね
毎日毎日更新が待ち遠しくて 何度も覗きに行ってます😅

実家の「ノンちゃん」少しおばあちゃんになったけど 元気だよ😹
ノンちゃんは多分 響きと 絵本の「ノンタン」から取ったかな
もう一匹は 黒猫で 最初は 母が「くろちゃん」と名付けたけど安田大サーカスのくろちゃんみたいで いややね(笑)って...
結局 響きと見た目で「コロン」になりました
響きって大切かもね
ノンちゃん、ふぅちゃん、ピースケくんはみんないい響きだもんね♪

Re: 良いんですか?

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃん、いつもより絶叫的な強いキンキンの鳴き方が多くなっていて困ってました💦
発情の対象はきっと1つではないのでしょうね
それに年齢的にどうしても盛んな時はあると思います
きっと今がその時なのかな
発情をしていても 頻度が少しずつ減れば病気のリスクもきっと減るから 努力は無駄ではないと思います!

ケージ!いいよ~勿論
多分、このまま黙ってるし誰も新たに現れないでしょっ(笑)
ピーちゃんのお母さんに、欲しいって言ってくださる方がいらしたと今度お話しておきますね!
きっと喜ぶわ💕

ことりさん♪こんばんわ(^^)

鳴き声は、突発的なものだったのね(^o^)とりあえず、元に戻って良かった♪
ココちゃんは、パパさんが大好きなのね♪
うちにも、唯一の男性、じいじちゃんがいますが、ぴーちゃんの態度は明らかに違う。
絶対服従です。じいじちゃんの言うことだけは、聞くのよ…(._.)たまに…かち~んって(^_^;)

ココちゃん、今日は冒険の日なんだね♪
そうだよね~。女の子だもん♪ダメとわかっていても、潜ったり噛んだりしたいよね\(^o^)/ココちゃん…なんにも悪いことしてないでち♪♪って、可愛いなぁ♡

うちのは、相変わらず夜騒ぎます。さっきも、止まり木から落ちたので、とうとうこの夜中にレイアウト変えました!!

ほんとは、ダメなのかもしれないけど…(._.)

あんなに、ぼんぼこ落ちたてたら、いつか怪我するような気がする…。
もう、ホントにどうしたら良いのかわかりません(^_^;)
悩みはつきないね♪

ことりさんは、夜、ココちゃん寝るお部屋って真っ暗にしてますか?

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

じいじ、やるな~😅
これは私が思うに男性だから好きなんじゃなくて... (ちなみにだって迷子だったぴーちゃんは男の子なのに お兄ちゃんが一番好きだから)
じっとしてる 落ち着いた人がいいんだと思います
男の人って基本 どーんと座って動かない...か、寝てる(笑)
かち~ん!って、めっちゃわかるよ✨

夜中のレイアウト変更、やっちゃった?
私も昔 日中ケージを洗ってレイアウト変更したら 夜に騒いで夜中にレイアウト変更したことあるわ
変更中の怖かったこと... ずっと怒ってました
元に戻したら おさまったけど 私は流血したよ(笑)💦

先程 ぴなさんのブログに長々 書かせて頂きました
豆球つけて寝てますよ
もう随分長くなるかな~ 最初は私が慣れず明るくて眠れなかったけどね
夜に騒ぐなら きっと夜がポイントだよね
豆球もいいと思いますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)