ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

続・迷子のぴーちゃん (保護主さんとの出会い編)

先日、わざわざ我が家にもぴーちゃんのお母さんがお礼に来てくださいました

そして保護主さんにお礼に行った際に聞いた保護の経緯を教えて頂きました

まず保護されたマンションは
ぴーちゃんちのマンションから南に真っ直ぐ一直線の所でした
(そこへ行くまで 公園が二つ、休憩でもしながらいったのかな?)

保護の時間は夕方5時から6時頃、暗くなる前でした
(6時間少し どこにいたのかな?)

保護主さんがベランダに出たところ 前に止めてある車の上にに見かけない鳥が一羽....
(ぴーちゃん!)

???って思ってたら 飛んで....
そのまま肩へ
(寂しかったのかな)

そしてお部屋に入れてあげたそうです

インコを飼った経験もなく 直ぐにネットで調べて ぴーちゃんを部屋に残し「安さの殿堂 ドンキホーテ」へ
ケージとごはんを購入!

部屋に戻ると5分ほど ぴーちゃんはお部屋で迷子だったそうですが 何処からともなく現れて また肩に乗ったそうです

(ぴーちゃんは 迷子1日目から ピカピカ✨のケージとごはんがありました!)

そしてテレビを付けていると 元気におしゃべり
消すとしゃべらないを繰り返し
(ぴーちゃんは 元気だったんだね!)

その後も インコの飼いかたをネットでし調べて そこには「1日、30分は遊んであげましょう」とあったとか
なので保護主さん、ぴーちゃんと毎日 30分遊んであげようとしたそうです

ところが遊んであげようとケージに手を入れると ぴーちゃんお怒り💨
手を噛みにきて抵抗
(ぴーちゃんは 普段からケージの中は縄張りで
手を入れると怒ってたのでいつも通り)

保護主さん、これじゃこの子ダメになってしまう 早く飼い主さんへ戻してあげたいと思われたそうです

本当に本当にステキな方ですよね
ぴーちゃんは 可愛くて仕方なかったと思います
このまま 飼ってしまおうと思ったことでしょう
でも ぴーちゃんが飼い主じゃない自分に抵抗してる このままでは 可哀想と ただぴーちゃんを思って飼い主を探してくれたのだと!

感動のお話ですが ぴーちゃんは ケージに手を入れず 待っていたら 出て来て遊ぶそうです(笑)
本当に本当に 色んな偶然が重なり 奇跡になりました

悲しい事件の多い昨今ですが まだまだ近くに こんな純粋な心をもたれた優しい方がいるんですね

ぴーちゃん、良かったね 😆💕

さて、この奇跡のぴーちゃんが入っていた 幸運付きケージ♪



マルカン バードパレスピーチ MB-50だと思われます



欲しい方は いらっしゃいませんか?
少し小ぶりです

我が家、ココちゃん一人にケージが3個とキャリーが2個...(笑)

3羽の雛ちゃんが誕生した ぴーよこさんちは 間に合っているそうですので 他に欲しい方がいらしたら どうぞコメントくださいな

もしも、沢山の方が欲しい!ってことになったら....
厳選なる抽選会をココちゃんにしてもらいましょう!(笑)


募集は締め切りました



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

No title 

こんにちは♪( ´▽`)

保護主さん、いい人ーーー(T ^ T)ーーー!!
私からも菓子折り持ってお礼に行きたいくらいですよ!
こういう方がいてくれる事が何より嬉しいですね♡
ぴーちゃん、野宿することなく暖かいお家で過ごせたんですね~♪( ´▽`)
しかもかなり快適に☆
ケージ、うちも余分にあります(笑)
万が一、ウチに迷子さんがやって来ても余裕で大丈夫ですd( ̄  ̄)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年07月15日 15時00分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ぴーちゃんは本当に幸運のインコちゃんですね。
保護主さん、とてもいい方で良かったです。
戸惑いながらもケージとごはんを買いに走ってくれたのですね~。

飼われたことがないのに遊んであげようと・・・。
なんだか微笑ましいです。
こんな素敵な方に保護されて、本当に良かった良かったe-257


昨日はコメントへの返信、ありがとうございました。

オカメインコちゃん、可愛いですよね。
私も、飼ってみたい!とずっと憧れでした。
ことりさんもこんぱまるへ行かれるんですね。
私も愛知在住(知多半島です)なので、 どこかですれ違っていたりして^^

こちらに書かせていただき、
ことりさんとしおんさんからコメントをいただいて、
心強い気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

来週また会いに行けそうなので、「頑張れ~待ってるよ!」と
エールをおくってこようと思います。
なんとか良くなってほしいです。

この場を使うことを許していただきありがとうございますm(_ _)m
また、オカメちゃんに会いに行った後にご報告させてください。


しおんさん

励ましのお言葉をありがとうございます。
しおんさんもお辛い思いをされたのですね・・・。

私も今回、オカメちゃんに命の大切さを改めて教えてもらった
気がします。
ただただ一生懸命生きようとしているオカメちゃん。
頑張っている小さな命のことを思うと、私が弱気になっちゃいけない!
と思いました。

治ることを信じて待ちたいと思います。
  • なっち 
  • URL 
  • 2015年07月15日 15時19分 
  • [編集]
  • [返信]

 

なんて心のお優しい方なのでしょう!!
インコのこともいろいろ調べて遊ぼうともしてくれるなんて感動の嵐です!!
ほっこり心温まります(o^^o)
  • ゆう 
  • URL 
  • 2015年07月15日 18時43分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは^^

ぴーちゃん、保護主さんちに辿り着くまで
どんな感じで飛んで行ったのか知りたいですね^^

いつも外に出てる時、「インコさん飛んでないかな?」
と思う時があるんです。
でも見かけた時は、迷子になってるんですよね。
だから本当は、見かけない方がいいって事ですね。

♡奇跡の幸運ケージ♡誰か欲しい方がいらっしゃるといいですね。
抽選会になったらココちゃん頼みますよ♪

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年07月15日 18時44分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんわ♪

ぴーちゃんはもしかして、人を見る目があるインコちゃんなのかも(#^.^#)

保護主さんと目が合って、一目惚れだったのかな~。

お部屋の中も探索して、帰ってきた保護主さんが買ってきたものを見て
嬉しくなっちゃったのかも(^_^;)

絶対に、生まれつきの強運の持ち主なのね♪

奇跡のインコちゃん♪まさしくその通りだね。

ピンクのケージ♡

このケージ使うと、ご利益ありそうです(#^.^#)
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年07月15日 20時11分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

今日もまたまた暑かったですね💦
ぴーちゃんの続編、あらためて良い方に保護されて
いたんだなと嬉しくなっちゃいました。
でも意外と長い時間をぴーちゃんは一人旅していたんですね。
それも驚きです。

明日は台風の影響で雨でしょうか?
何ともないといいですね。
おやすみなさい。
  • マロン 
  • URL 
  • 2015年07月15日 21時03分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

保護主さん、インコ好きなんでしょうね。私の家に猫が迷い込んでも
世話出来ませんから…。インコだったら保護出来るけど。
よく迷子インコの張り紙を見かけるけど、無事に戻って来てるかなって
思います。

幸運のカゴ、誰か使って欲しいですね。ことりさん3つもあるんですか?
それも凄い(普通?)うちのカゴまだ4年なのに、底の部分だけ
割れちゃったりして、底だけ欲しいけど底だけは売って無いんですよね。
キャリーももう1つあっても良いかなと思いつつ、邪魔になっちゃうし。
幸運のカゴは欲しい方沢山居そう。私も欲しいと思いつつ、そんなずうずうしい事言えません(>_<)
そのカゴなんだかとっても輝いて見えます。

なっちさんがコメント読んでくれていて良かった。ことりさんも受け入れて
くれて嬉しかったです。
鳥友って必要ないと思ってたけど、かなり有難い存在ですね。
なっちさん、悩んだ時は誰かに相談すると軽くなりますよ。
私も今でも発情で悪戦苦闘中ですので。病院もいつ終わるのかって
感じなのです。

  • しおん 
  • URL 
  • 2015年07月15日 22時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当、そうでしょ!
私、あの時少し会っただけだから 「すごくいい人だったよ」と言ったものの 「もしかして 違ったらどうしよう」とか勝手に不安になっていたのですが...
正真正銘の「いい人!」でした!
本当だね、「迷えるインコの救世主」に みんなで菓子折り持参だね (笑)

迷子になって 知らないおうちで疲れて不安なはずなのに 「おしゃべり」って、迷子で数日戻らなかった子とか しゃべらなくなったとか言いますよね
どんだけ調子がいいのか、可愛がられようと必死な作戦か?
ぴーちゃんの今回の行動は 飛び出たこと以外 全てすごいよね(笑)

そうそう、「あ~でもない、こうでもない」と増えたケージ いつでも迷子さんスタンバイ🆗✌
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 00時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

なっちさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に優しい心の持ち主さんです
小さなインコの心に寄り添って考えてくださって感謝ですよね♪

なっちさ~ん!知多半島!
良いところですよね
主人が一時期、仕事で毎日のように行ってましたよ
じゃあ、オカメの雛ちゃんは あのこんぱまるに いるんだね♪
そうか、そうか、そうなんだね~
こんぱまるさん、我が家から割りと近いんですよ
遠いのに 来週会いに行くんだね
きっと喜ぶよ✨ 私もこんぱまるさんの方向にエールを送っておくよ!
こんぱまるで ニヤニヤしながオカメインコに独り言を言って息子にバカにされてるおばさんがいたら私かも(笑)💦

良かったね、鳥友の輪💕🐤🐤🐤🐤🐤
苦しい時 辛いとき 私も先輩鳥友さんに救われました
そしてみんな少しずつ強くなれるよね
みんなで一緒に 頑張ろうね
そして頑張れなくなったら また語り合いましょう✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 00時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

でしょ~!
私も話を聞いて感動しましたよ~
もう一度 会って直接お話を聞きたいくらいです😂

試作の移動用カバー、明日には出来上がりそうです♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 00時54分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ほんとだよ、どこをどうやって行ったんだ?
下の公園も探したのに~
よく無事に辿り着けたよ✨

あっ、私も同じだよ
でも迷子いないし、来ない(笑)
ここにいい人、いるのにね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 00時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

うんうん、あの子ね 相当賢いと思うよ
「ぴーちゃん!」て呼ぶと来るけど 他の呼び掛けでは来ないって言うしね

天才は やっぱり違うね✨

ピンクのケージ♪かわいいでしょ
何だか ケージを見たときに 優しさが伝わりました
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 01時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんばんは 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴーちゃんは しばらくじっとしてたのかな?
無事にで本当によかったですよ
どこも悪いところはなかったみたいで ひと安心です

台風、どうでしょうね
三重県がひどいのかな?
名古屋は 何ともないといいですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 01時10分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

うふふっ、「あ~でもない、こうでもない」と どんどん増えて😅 3個ありますよ

幸運の鳥かご✨まだ何方も希望者いないので ぜひ!
このまま1週間何方もいなければ しおんさん!幸運の鳥かご✨は 貴方へ
図々しいなんて 遠慮なさらず 私のケージじゃないけど💦
ぴーちゃんのお母さんが どなたかに貰って欲しいと言ってるので!


なっちさん、よかったですね🙌
ステキな鳥友の輪💕🐤🐤🐤🐤🐤
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月16日 01時29分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケージの件です 

鍵コメAさんへ

保護されるセキセイさんは幸せですね
警察署での保護は決して環境のいいものではないですから 早く引き取ってあげたいですね

もしよろしければ メールフォームからメールをください!

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月23日 23時09分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)