ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

調子、いいよ♪

7月に入ってからは ぴーちゃんのことばかりになりましたが ココちゃんは とても
調子よくやっています



青菜を止めているので 人参も食べます!
🌽トウモロコシや人参を食べても 青菜のように 夜、騒いだりはしません
私が夜中にガサガサして ココちゃんに
「ぎぎっ!」💢って怒られることは
あるけど....💦
朝まで静かにしてることが多くなりました
キャリーで寝るのも続けています




換羽も頭のツクツクが少しましになったような このまま終わるといいな

マロンさんちのマロンくんも 早く換羽が終わるといいね👍

毛引きの方は 胸元や首もと肩などは相変わらず少しずつお手入れしながら抜いています
それでも出血するような毛引きは 落ち着いています




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
お~♡ココちゃん、調子が良いようで良かったですねd( ̄  ̄)
下の写真、ちょっと笑っているようにも見えて凄く可愛いです♡
ココちゃんは人参食べるんですね~(^_−)−☆
うちのコ達はみんなダメでした・・・orz
栄養価高いから食べて欲しいんですけどね(^◇^;)
ココちゃんにうちに来てもらって、人参食べる指南をして欲しいです☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年07月13日 18時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ツクツクの換羽も ようやく終わりが見えてきたような
気がします

みんな人参苦手なの
栄養価高いんだ~
ココちゃんは 小松菜などの青菜ほどは好きじゃないし
食いつきもイマイチ 食べてるって程じゃありませんが...

人が食べてるものには 興味を持つので
人参好きの息子がポリポリと食べてるのを見て
食べるようになったかも (笑)
トウモロコシなんかも 最初は???って反応
でも横で食べると 美味しいの?って
食べ出しますよ

野菜好き、くだもの好きの息子のお陰です
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月13日 18時53分 
  • [編集]
  • [返信]

ココちゃん頑張ろうね! 

こんばんは。今日はとっても蒸し暑かったですね。
ココちゃん、頭のツクツクがおさまってきて、良かったですね。
マロンはチークも頭もツクツクだらけです…💦
ココちゃんは人参をかじって食べるのかな?
たくさん栄養をつけて、換羽を乗りきって欲しいですね。
マロンも頑張るよ!ココちゃんも頑張ろうね💕
  • マロン 
  • URL 
  • 2015年07月13日 20時12分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: ココちゃん頑張ろうね! 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に蒸し暑かったですね~
もう、無理!ってエアコン出動です

マロンくん、ツクツクマックスだもんね
ココちゃんも治まったように見えて またってことを
繰り返してるので 何とも言えないけどね

人参かじるよ~
ごはんの支度をしながら 余りを息子の口とココちゃんの口に運びます(笑)
ココちゃんは少ししか食べないので またその残りを息子の口へ...

この暑さ このまま続くのかな?
今日は一社に行ったので マロンさんとマロンくんこの辺りにいたりして?なんて思いながら走ってましたよ(笑)
昔 従姉妹が松井町に住んでたよ♪
良いところですよね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月13日 20時36分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃんお久しぶりーv-410調子良いみたいで良かったv-398
青菜って発情も促してしまうとか…今日他のサイトで知りました。
うちのインコは食べないけど。人参も食べないなあ…。

毛引きも落ち着いてくれると良いですね~v-407

この間、病院の隣のペットショップに行ったんです。相談も出来る
という場所。予約していたのですが、キャンセルしました。
担当者がガンガンに言う積極性タイプで(それがキャンセルの原因じゃ
ありませんが)
ちょっと相談した時「あのねえ、かわいそうってばかり言ってたら
こっちもアドバイス出来ないから、まだ期間あるしよく考えておいて」
ってぴしゃっと言われたんです。それは私も気持ちが変わって良かった
のですが、もう一回違う日に少しだけ無料で相談した時

「それはねえ、何度も言ってるけど(中略)ちょっと私の言ってる事
理解してます?」ってきつい感じで言われちゃって…この方にアドバイス
受けたら落ち込んでしまいそうな。既に少し落ち込んでしまいました。

ことりさんは、バシバシ言う担当者だったら相談受けますか?
その担当者だけかも知れませんが、なんとなく体育会系の様な、
インコの為ならビシバシ行きますよーーーって感じの人なんですよ。

インコの為だけど、私が鍛えられそうな。逆に良いのかしら、
私が強くなるかも(*^。^*)

って自分の事を長々と失礼しました。しばらくちょっとだけもやもやして
いたもので。
  • しおん 
  • URL 
  • 2015年07月13日 22時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

お久しぶりのココちゃんです!

そっか、ガンガン系だったのね
息子がお腹に居たときの産婦人科の先生が
お腹のこども命!って先生で ガンガンに怒られて
凹んだわ でも仕方ないから耐えたけど...

そこは上手く持っていって欲しいよね~

インコ命!なのは こっちだって一緒だしわかってるんだから
じゃあ 少しずつどうしたらいいかペースを合わせてってね

まあ悪い方ではないのでしょうが
残念でしたね

インコのことでも 人と人のお話だから相性はありますよね
いい方に変えてはもらえないのかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月13日 23時55分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、調子グッドなんだねъ( ゚ー^)

人参、豪快に食べてるね~
青菜はやはりココちゃんにとって
刺激物になってるんでしょうかね?

ココちゃん、トウモロコシは大好き?
今日買ったので
茹でて少し取り分けて冷蔵庫に
入れてるから明日ピースケ達にあげてみよう。
我が家では初物です^^
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年07月14日 00時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

トウモロコシ♪いいね
みんな喜ぶかな?

中身は甘いから きっとみんな好きだよね

ココちゃんも柔らかい中身だけ食べるのよ♪

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)