セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



迷子のぴーちゃん (奇跡の帰宅編 最終回)

保護されたのは1日の夕方
ちゃんと暗くなる前にいいお家を見つけたんです!
保護された町は うちのマンションから直線距離で800mほどのところでした
(住宅地というより 工場の多い所です)

マンションは高台で そこの町はそのまま下に下って降りた先です
そこに行く少し手前には なんと片側二車線、中央分離帯つきの道路が!
すごく交通量も多い道路なんです

だから私たちも そこまでは探しませんでした
その道路を渡ったなんて 何度 考えても恐ろしい😣💦
よく無事に道路を渡りきったなっと思います!




えへへっ、ぼく すごいでしょ


引っ越し荷物出しが一段落して お母さんがうちに来ました!
感動の対面....
お母さんにいっぱいカキカキしてもらって ホッとしたのか ちょっと疲れたお顔になり ほわっと膨らんで...

疲れたんだね、ゆっくり休んでね
何もない自宅に そのまま帰宅したぴーちゃんでした

お母さんが上のお兄ちゃんに電話で報告

私にもお礼をと直接 お話しました

お兄ちゃんは 「ぴーちゃんを逃がしに帰ったんだ!」と自分を責めていたそうです
お母さんも「本当だよ、せめてリビンクの扉を閉めてくれてたら」と責めてはダメだと分かっていても責めずにはいられなかったそうです、苦しかったですよね😭

下のお兄ちゃんには 直接報告したら
鳩が豆鉄砲を食らったような顔で...(笑)
えええっ~!ってね

そしてお父さんは
「迷子の掲示板なんて見てないやろ」て言ってたみたいで...
まあ確かに お年寄りも多い地域だけど~
最近のネットの力はすごいよ✨

「今回は本当に◯◯さんのおかげで....」って何度もお礼を言われたのですが、
イヤ~、そもそも私が何をしようが
ぴーちゃん本人が無事に飛んで とても常識のある親切な方の元へ行かない限り
今回の再会はありえなかったのです!

ぴーちゃんのお手柄、幸運のインコ、ぴーなのです!!


その翌日に ぴーちゃん家族は新居へ....
先日、メールしたときは ちょっと元気がなくて ごはんをあまり食べてないと言ってました
無事の帰宅も いきなり新しいお家になって 気が休まらないのでしょう
大好きな家族に囲まれて 少しずつ 元気になると思います!

後日、保護主さんに お礼に行かれたそうなので また詳しい保護の経緯をきけたらいいなと思います




いんこだより
今回、本当にお世話になったサイトです
迷子の掲示板


落し物 忘れ物情報
愛知県警察本部のHP
所轄の取得物を検索して見ることができます
インコというざっくりとした分類ですが かなり多くのインコが県内の警察署に保護されていることが分かります





ふむふむ、そうだったんでしゅね~
ほんとうに ぴーちゃんよかったね
ココちゃんは そんなこううんインコじゃないでちから おうちで おとなちくしておくでしゅよ
みんなも おうちがいちばん!でちよ



1週間に渡りお伝えしました「迷子のぴーちゃん」
長文にも、関わらず最後まで読んでくださりありがとうございました


励まし、祝福のコメントを下さった皆々様、心配をして見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました♪


来週からは また平和なのんびりブログに戻ると思います
引き続き どうぞ宜しくお願いします!




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




  1. ぴーちゃん
  2. / comment:15
  3. [ edit ]

  1. 2015/07/10(金) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
ことりさん♪
長期の連載?お疲れさまでした(^^)

原稿まで用意されていたとは♪
ことりさん、すごい(*^^*)

それにしても、登場される方たちが皆さん奇跡のような方たちばかりで、そういう出合いを一つづつ呼び寄せていったぴーちゃんは…運強い子ですね♪

ぴーちゃんのお母さんは、先代のぴーちゃんの事もあるし、本当に心を痛められていた事と思います♪

今回は良い方向で終わりましたが、これは一つの教訓として、大事にしていかなければと思っています。

ことりさんの勇気と優しさと行動力に。保護主さんたちの優しさと思いやりに。
そして何よりも、ぴーちゃんの勇気と判断力に。心からの賛辞を送りたいと思います♪

関係者の皆様♪全員の方に、心からのねぎらいと感謝を(*^^*)

  1. 2015/07/10(金) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
忘れてました♪

ココちゃん(^^)今週はちょっとしか登場しなかったけど、来週はかわいいココちゃんをたくさん見せてね♪

ココちゃん、ママの原稿のお手伝いしたのかな~(*^^*)

ママ、ちょっとお疲れかもしれないので、良い子良い子したら、大喜びかも♪

No title

  1. 2015/07/10(金) 09:45:23 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは♪( ´▽`)

ぴーちゃん!良かったね(T ^ T)クスン
お母さんやお子さん達の気持ちを思うと涙がでます。
よく良い保護主さんのところに飛び込んでくれましたよ。
直線で800mですか・・・結構飛びましたね。
前に聞いた話なんですが、保護する方が車で移動中に迷子のインコに出会うケースもあるので、その方が持ち帰っちゃえば、移動距離は信じられないくらい長距離になる事もあるそうですよ。
まさかこんな所まではこないよねって諦めないことも大切ですね♪( ´▽`)
ことりさんも本当にお疲れ様でした(^_−)−☆

こんにちは

  1. 2015/07/10(金) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
ぴーちゃんの場合は、本当にいろんな幸運が重なってお家に帰れたんですよね。
一番はもちろん、迷子にさせないことなんだけど・・自分を責めてしまっていたお兄ちゃんも本当に安心したことでしょう(^^)
そんな時には責めてはだめ・・・と思っても、何かの拍子に行ってしまうこともありますし、あのまま帰ってこなかったらご家族の中でしこりが残ることもあります。
本当にぴーちゃん・・良かったです(^^)

ココちゃんは、箱入りお嬢様なんだから冒険しちゃだめですよ。
そんなことしたら、ママが心配しすぎて大変です(>_<)

どうか、ほかの迷子の子たちも一羽でも多くお家に帰れますように。

  1. 2015/07/10(金) 14:05:14 |
  2. URL |
  3. bm
  4. [ edit ]
本当にお疲れ様でした(^○^)
沢山の方々が関わり、無事にお家に帰れて良かったです!私も少しではありますが関われて嬉しいです!
うちのちかくには鳥友はいないのですが、ことりさんのような鳥友がいてくれたら心強いと思いました(*^^*)

またここちゃん日記楽しみにしています!

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/10(金) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

いえいえ、こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました
毎日のブログでもちゃんと原稿を書く方もおられるようで
流石に今回は流れもあるので 時系列が目茶苦茶にならないように下書きを掻きました
理解してもらえたかな?
内容が盛りだくさんで わかりにくかったかな?

本当に幸運のインコ、ぴーです

お母さんが 「生き物を飼う責任を教えられた」と言われました
小さな小さな命だからこそ いつも真剣に向き合いたいですよね

本当ですね、ぴなさんもありがとうございました✨

ココちゃんのことまで 気にかけていただいてありがとう!
また のんびりねむねむなブログ再開だよ~ (笑)

Re: No title

  1. 2015/07/10(金) 17:07:18 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ほんと、信じられない距離を移動してたりしますね
ぴーちゃんは まだ時間があまり経っていなかったので
近い方ですね
探した方向的には間違ってなかったんですが
まさか あの道路を渡るとは...😣

実は誰かと渡ってたりするのかな?
大冒険したんだもんね~

もう誰一人、迷子になってほしくないよ
本当に辛すぎます 😭

Re: こんにちは

  1. 2015/07/10(金) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなんです、みんなの心の傷になりますよね
だから 何としても見つけてあげたかったです
ぴーちゃんも 帰りたい気持ちがあったでしょうね

もう、誰一人として迷子になってほしくないです
悲しすぎます 😭

ココちゃんも充分注意しないと
昨日は主人が休みで
私の知らない間にココちゃんがケージから出ていました
何も言わずに出す人なので ホントにヒヤヒヤさせられます

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/10(金) 17:23:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
bmさんへ

いつもありがとう、そして今回はよい言葉をたくさん
ありがとうございました✨

そうだね 地域によってインコ普及率も違うよね?
愛知はインコのブリーダーが多いのかな?
原産地っていうのか愛知の子も多いよね
家の近くに アキクサインコの繁殖小屋みたいなのを
見つけました

鳥友最高😃⤴⤴だね

また、ココちゃんのボケボケ日記が復活するよ~(笑)

No title

  1. 2015/07/10(金) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ことりさん

感動の最終回、感動してます。
そして、お疲れさまでした。

いんこの掲示板に載せても、
保護した方が見ていなかったら…
ことりさんがぴーちゃんちのお隣じゃなかったら…
そして、ぴーちゃんが今回保護してくださった以外のお宅だったら…

ぴーちゃん、幸運のインコさんですね。

ココちゃん、また次から頼むよ^^♪

Re: No title

  1. 2015/07/10(金) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当ですね、色んな巡り合わせが生んだキセキです✨
お粗末な文章に感動してくださりありがとうございました

ぴーよこさんも これからプラス3羽の赤ちゃんのお世話
大変ですね
私は日中フリーなので インコ保育園でもしようかな(笑)

1号ちゃんのこと心配だったら
みずひろの先生、いつも電話で診療相談的なこともしてくださるから 気軽に聞いてみてもいいと思いますよ

明日は久々に晴れるのかな?
洗いたいものが山積みです💨

No title

  1. 2015/07/11(土) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
読んで、感動しました(*^^*)
「迷子のぴーちゃん」まるでドラマのようだけど、
ノンフィクションで、ハッピーエンド!
本当によかった~♪
ぴーちゃん、大冒険だったね!
しかし、保護主さんは優しい人だなぁ💛
ことりさんもありがとう。
お疲れ様でした<(_ _)>

Re: No title

  1. 2015/07/11(土) 14:07:32 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

私にない長文だったでしょ
最後までお付き合いありがとうございました

ハッピーエンドだからこそ ここまで書けたと思います
貴重な体験だけど もう二度と
誰にも迷子は起きて欲しくないですね

てんちゃんさんちの お庭、すごい歴史というか思い出が
いっぱいですね
感動しましたよ
実家の庭にも 思い出があるけど てんちゃんさんちほどじゃないわ
ステキですね✨

No title

  1. 2015/07/11(土) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ edit ]
最終回、感動しました。ことりさん、お疲れ様でした。
片側二車線…考えただけでも震えちゃいます。
マロンのごはんを買いにこんぱまるさんに行くのですが、
あの辺りの広い通りを思い浮かべました。

ぴーちゃん、新しいお家に慣れて元気になっています様に。
これからも、ココちゃんブログ楽しみにしてます。
また、コメントさせて下さいね。
おじいちゃんマロンの相談もお願いしちゃうかも!
よろしくお願いします。

ハッピーエンドで本当に良かった💕

Re: No title

  1. 2015/07/11(土) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

最後までお付き合いありがとうございました✨

あ~こんぱまるさん!
私もホントに希ですが出没します
ペレットやネクトンを買いに....
すれ違っていたりしてね (笑)

そうそう、ぴーちゃんはまだ若くて ダイエットもしてるから
シュッとした体型なの
だから 大きな道路もビューんとひとっ飛び!

マロンくん、お互い早くツクツクを脱け出そうね
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします🙇⤵

本当にハッピーエンドで何より!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -