セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



迷子のぴーちゃん (迷子3日目 奇跡の帰宅編②)

色々な幸運が重なって 無事に保護されていたぴーちゃん
手が放せないお母さんに代わり 引き取りに行くことになりました

保護主さんに 引き取り方を尋ねるメールを送ると...

私はぴーちゃんに会っていません。
彼が困っていたので...
手助けできたらと....


ずっとコメントを下さっていたのは
保護主の彼女さんでした
なんていいカップルなんだ!

そして彼女さんに教えて頂いた 保護主さんの連絡先にお電話しました

男性の方が電話に出られました

知り合いに不幸があって今からお通夜に....

あ~、それは大変 今日は無理だなと思った私....

なのに保護主さん

お通夜の前に連れていきます

え~、マジで😆⤴⤴

そしてトントン拍子に 近くの小学校で待ち合わせることになりました

息子と二人でどきどき😵💓学校の正門で待っていると
助手席にピンクのケージを乗せた車が近づいてきました!

「あっ、ぴーちゃん!」
ピカピカ✨のピンクのケージに入っていました!
しかもブランコつき😃🎵

ぴーちゃんは元気そうに ブランコに乗ったり ケージに張り付いたり...😆🎶✨

色々と詳しくお話を聞きたかったのですが 今からお通夜だし ひき止めてはダメだとおうちにあったお菓子をお礼に渡そうと思ったら

当たり前のことをしただけですから

みたいなことを言われて遠慮して車へ行ってしまって受け取らないのよ~
どこまでいい方なのよ
助手席の窓から 放り込ませて頂きました (笑)

(そのお菓子は ぴーちゃんちからの引っ越しのご挨拶でした!😆👍✨)

持参したケージカバーを掛けて ケージの底から抱えて ぴーちゃんの為に買ったであろう ごはんを持って家に帰りました

道中 「ぴーちゃん、ぴーちゃん!」と話しかけるとケージに張り付いて 隙間からこちらをずっと見ていたぴーちゃん
寂しかったのかな

とりあえず我が家でぴーちゃんのお母さんを待ちました



その時の写真です
きっとココちゃんほどカメラには慣れていないだろうに ちゃんとカメラ目線くれました😆🎶✨

保護主さんは たった2泊3日だったのに
新品のケージを用意して ごはんもちゃんとシードを買ってくれていました
本当にすごい方ですよ✨

突然、舞い込んだインコに直ぐそこまでできる人ってそういないと思いませんか?

(段ボールに入れて 鳥にはお米?パン?とか思うかも)

ぴーちゃんのケージには 多分移動のために 水もごはんも入っていなかったので
お母さんを待ってる間に シードと大好きなオーチャードグラスを入れてあげました
喜んで食べてくれました

指からオーツ麦をあげたら なぜかポイ捨て カナリーシードをあげたら やっぱり病みつき!流石カナリー✴

待ってる間 元気そうに私にカキカキさせてくれました

次回 迷子3日目 奇跡の帰宅編③へつづく




おかあしゃんとのかんどうのさいかいは じかいでしゅのね
じつは あたち このとき もうおねんねしてて ぴーちゃんにもあいそびれたでちよ

またあした おたのしみにでしゅ



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




  1. ぴーちゃん
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2015/07/09(木) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ edit ]
本当に良い方に巡り合えましたね。
ぴーちゃんはとても幸運の星の元に生まれついたのかな?

その保護主さんは、鳥さん・・・あるいは動物好きな方なのかもですね。
困っている子を保護することを「当たり前のこと」としてとらえ、ちゃんとご飯もケージも構えてくれて、もしも飼い主さんに会えなかったら自分でお世話をしていこう・・・なんて考えてくれていたのかもしれませんね(^^)

何はともあれ、無事にお家に帰れて本当に良かったです。

ココちゃんはぴーちゃんに会いそびれちゃったんですか。でも、迷子の時は「初動」が大切・・・本当ですね。迅速に対応していくことが、やっぱり何事も大切なんだと実感しました。お疲れ様です。

Re: こんにちは

  1. 2015/07/09(木) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に幸運の星の元に生まれたんでしょう✨

保護された方の中には 返したくないと思って
事実上の横領をしてしまう方も....
ここまでして下さったのに 早く帰りたいだろうし
返してほしいだろうと お通夜の前の忙しい中
わざわざ連れて来てくれたようです

相手の気持ちを本当に分かってくださる
いい方だったことは 本当に感謝!

初動は大切ですね
きっとまだ近くに居るはずだから!

途方に暮れそうだから こんな時は まわりに頼るのも
大切ですね
今回も みんなの力で いい結果になりました♪

No title

  1. 2015/07/09(木) 16:30:11 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
こんにちは^^

私の想像を超えたスゴイ展開に驚いてます。
そんな良い方に保護されたぴーちゃんは
幸運の星の元に生まれたに違いないです。
それしかないです!

ぴーちゃんの為にケージまで…
良い方に保護されて
ぴーちゃんも、知らないところで不安は
あったけど、きっと優しく接してもらってたんでしょうね。

「迷子3日目 奇跡の帰宅編③」
感動の再会ですね。明日はタオル片手に読みます。


Re: No title

  1. 2015/07/09(木) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当に強運の持ち主だよね!
そうなんだよ✨

私はまだ詳しく保護主さんを知らないんだけど
知識のあるかただったのかな?

明日は 再会だよ~
やっと私の辛い長文もおわりです
ありがとうございます(^-^)/

そんな優しい方が!

  1. 2015/07/09(木) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ edit ]
こんばんは。
ぴーちゃん、そんな優しい方に保護されていたんですね。
ぴーちゃん人を見る目が素晴らしい✨
いまどき、そんな方がいるなんて…本当に良かったですね。

明日はいよいよ感動の!楽しみです。
ココちゃん、ことりさんおやすみなさい。

感動的&すごくいい話

  1. 2015/07/09(木) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
「当たり前の事をしたので」って言ってみたい。なんだかとってもかっこいいその彼氏さん。
 私だったらお菓子受け取っちゃうわ(*^。^*)。カゴ用意したり、私だったらそのまま飼っちゃうかも。ほんとに良い人に拾われましたネ。
 エサはすぐ用意出来るけど、カゴって売ってる所そんなに無いし、家にあったのかと思ったけど、買ったんですよね。

 ほんとーーに感動と奇跡の再会ですねえ。
 ことりさんも長々とブログお疲れ様でした。明日完結かな。

Re: そんな優しい方が!

  1. 2015/07/09(木) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

嫌な世の中だから 疑うばかりで
本当に恥ずかしかったですよ
こんないい方を疑って....
でも会うまでは 変な人だったらとか
色々 考えちゃうでしょ~

そのところは 本当にぴーちゃんに感謝ですよ

明日はいよいよ最終回です
長々と1週間、お付き合いありがとうございました♪

Re: 感動的&すごくいい話

  1. 2015/07/09(木) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当だよね~、今時そんなカップルもいるんだよ
そうそう、私も当たり前のように(笑)お菓子をもらうよ

ぴーちゃん、保護先でも「ぴーちゃん!」てお名前おしゃべりしてたみたいだし かわいいお顔だもん そのまま内緒で
飼われる可能性もあったと思いますよ
でも飼い主が心配してるだろうってね

私がよく行くホームセンターに その時のケージと
頂いたごはんが売ってました
もしかして ここで両方買ったのかな?
ケージも組み立ててくれたのかな?とか息子とあれこれ
想像して(笑)
ピカピカだったから 多分 直ぐに買われたような気がしました

明日はいよいよ最終回!
長々と1週間、お付き合いありがとうございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -