ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

迷子のぴーちゃん (迷子3日目 奇跡の帰宅編①)

3回に分けてまとめてみたのですが
最終回がとっても長くなったので
最終回を数回に分けますね

文章力のない私の長文を読むのは大変辛いとは思いますが それでもいいよっと言う方でも覚悟してから お読みください (笑)

7月3日金曜日 迷子3日目
朝から何も手に付かず とりあえず再度
ぴーちゃんのことをブログに書きました

そして早々に届いたコメントを見ると...

「今、掲示板を見たら保護の情報があった....」と

お~~~~~!
全く気が付いておりませんでした

他人事だと思わずに掲示板を見ていて下さり 素早く初めてのコメントで知らせて下さったマロンさん、本当にありがとう!

あの時、知らせて下さらなかったら
こんなスピード解決には至っていなかったと思います

7月3日 8:32 迷子の掲示板

この子に似ている子を保護しています。
元気です!


これだけの情報では素直に喜べませんでした
(ひねくれてるかな?イタズラかもとか思って)
間違いだとショックだろうと ぴーちゃんのお母さんには伝えませんでした

詳細を希望して 返信を待ちました

12:05 迷子の掲示板

間違いなく同じ子です。
1日の夕方です。
家の中に入ってきたので
そのまま保護してます。


保護主さんは確信されてるようですが
出した写真は ろう膜もまだピンクで雛っピの時のもの 素人にはみんな同じに見えるんじゃとか まだ疑っていた私 💦

写真を送って欲しいと返信

この時 この方は仕事中
お昼休みにわざわざ掲示板のコメントをチェックしてくださっていたんです
なのに私ったら 今振り替えると 疑ってばかりで 写真を送れなんて図々しい
本当に失礼でした 😭

保護主さん、きっとこのブログを見ていないとは思いますが あの時は本当に失礼な態度で申し訳ありませんでした 🙇🙇🙇

そんな態度の私にも保護主さんは
お仕事の後、帰宅して直ぐに写真を撮って送って下さいました!



「見て、ぴーちゃん!」と息子に言う私
(ちゃんと立派なケージに入ってる
少し不安そうな表情)

ぴーちゃんだよね?

だって....
実際、毎日隣にいて鳴き声は聞いていても 会ったのは あの病気事件の時だけ...

でも....
教えて頂いた 保護された日にちと時間 場所(同じ小学校区)を考えると可能性が高い

やっと息子と安堵

これなら間違いない、ぴーちゃんだ!と
お隣へ

お隣は引っ越しの荷物出しの真っ最中
我が家の玄関も業者の荷物でドアが開かないほどでした(笑)
でも無理矢理、力付くでドアを開けて
ピンポーン♪
「◯◯さ~ん!ぴーちゃんの保護情報あったよ!」
写真を見せ
「ぴーちゃんだよね」と私
「ピーちゃん....」とお母さん
そのまま玄関に泣き崩れられました
「今から、私迎えに行ってくるからね!」
固い握手を交わしました

次回 奇跡の帰宅編②につづく



いや~きょうはほんと、ながかったでしゅね
でもままは したがきかいてがんばってまとめてたでち
よんでくれて ありがとうでしゅ
またあしたでち



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは 

こんにちは。今日も雨降ってきましたね。

そうだったんですね。私は、てっきりことりさんが掲示板の情報を
知っていらっしゃると思っていました。
単純な性格なので😶疑いもせず、ぴーちゃん保護されていたんだ!
と嬉しくなってしまって勢いでコメントしてしまいました…😆

ココちゃんのブログは、今年の初めからずっと読ませて頂いていたのに、
コメントは初めてでした。
これからもよろしくお願いします!

ぴーちゃんの大冒険!結末を知りながらも最終回は感動しちゃいそうです。
ココちゃん、ママの下書きをチェックしているのかな?
マロンはクチバシをうずめて寝ていますよ。
  • マロン 
  • URL 
  • 2015年07月08日 16時00分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは^^

ちゃんと、籠に入ってるってことは
鳥さんを飼ってらっしゃるのか、
以前飼ってたか?ですよね?
ぴーちゃん、幸運の持ち主ですね。
鳥好きさん宅に舞い込んで…
もし、鳥が苦手な方の家に舞い込んでも
保護されるとは限らない。嫌いな方なら
逃がしてしまう可能性だってあり得ますよね。

「奇跡の帰宅編②」どうなるの~~~~
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年07月08日 16時53分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

マロンさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ほんとまた雨だね~😞💦
洗濯したい大物がたくさんあるのに~

いや~、本当にありがとうですよ!
返信数0だろうと あのまま朝の用事をして
昼の用意して 昼過ぎとかになってたかも....
本来は掲示板にコメントが付くと登録したメールアドレスに
メールが届く親切なシステムなのですが 何故かあの時
メールが届いてなくて マロンさんのコメントを知らせる
メールが先に届いたんですよ
嬉しかった!ありがとう✨

ずっと読んでくださっていたんですね♪
恥ずかしいけど ありがとう✨
じゃあ ぴーちゃんが突然の不調で我が家に来たときからを
知っていてくださったのかな
その流れを知ってると ぴーちゃんへの想いはまた違いますよね

マロンくんもダラダラ換羽で ねむねむだよね
ココちゃんも私が下書きを書いてる間 膝の上で
くちばしをうずめて寝ていましたよ

こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします 🙇
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月08日 17時19分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

えへへっ さてさて どうなるんでしょう~

鳥を飼ってたのかな?
鳥が好きなのかな?

ぴーちゃんは本当に幸運の持ち主に違いありません!

明日をお楽しみに...
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月08日 17時23分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)