ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

無事にご家族の元へ

皆さん!
こんな奇跡ってあるんですね♪

ぴーちゃんが無事にご家族の元に戻りました


皆さんの応援のおかげです

「インコの迷子掲示板」への投稿を
飼い主ではないと躊躇していた私に
投稿をすすめてくださったbmさん、本当にありがとう
掲示板を見た保護主のお友達が情報を載せてくださいました
掲示板に載せていなければ 今回の奇跡はおきなかったと思います!

ぴーちゃんのお母さんは 本日、引っ越しの荷物を出すこととなり手が放せず 代わりに引き取りにいきました


詳しい経緯は また落ち着いてから
お話ししますね♪



受け取った後、我が家にて


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

 

ことりさん♪こんばんわ(^^)
ぴーちゃん、お家に帰れて本当に良かったです。

時系列で考えれば、あまり雨にはあたらずに、保護主さんのお宅ヘ、助けて~って行けたのですね。
ホントに奇跡ですね♪

ぴーちゃん、良く頑張りました♪もう家出したらダメですよ~(^^)

  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年07月03日 21時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

ありがとう(*´∇`*)

本当に奇跡ですよ
ぴーちゃんは 強運の持ち主
急に病気になったときも 持ち直して
今回も夕方には 安全なお家へ...

怪我をしてる様子もなく ちょっと疲れてそうなものの
とても元気そうでした
今夜は2日ぶりに お隣からいつもより少な目ですが
ぴーちゃんの鳴き声が聞こえてきます
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月03日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

お疲れ様でした 

ことりさん、ぴーちゃんお疲れ様でした。
無事にお家に帰ることが出来て本当に良かったです。
親切な方に保護されたのですね。
それにしても、掲示板ってすごいですね。
ぴーちゃん、もう大冒険はしちゃダメですよ。
これからもココちゃんブログ楽しみにしています。
おやすみなさい。
  • マロン 
  • URL 
  • 2015年07月03日 21時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

本当に、本当に良かったー(;_;)
こんなに早く、無事に見つかるなんて、ほんとに奇跡に近いと思います!

やっぱり持つべきものは鳥友ですね(^○^)(笑)

私も今の子と離れ離れなんて考えられません!できる事は全部、全力ですると思います🎶お疲れ様でした(*^^*)
  • bm 
  • URL 
  • 2015年07月03日 21時46分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

良かった~(T ^ T)
保護主さんも良い方で良かった!
こんなに早く無事に戻ってきてホントに奇跡ですね☆
でもこれ、絶対他人事じゃないですよね(ーー;)
私も気を引き締めて、インコちゃん達を迷子にしてしまわないようにしなくちゃですね( ̄^ ̄)ゞ☆
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年07月03日 22時24分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: お疲れ様でした 

マロンさんへ

ありがとうございました!
本当に親切な方のお宅にお邪魔したようです♪
なんと島田橋から弥富通への片側二車線の交通量の多い
あの道路を越えたようです
想像するだけで 恐ろしい
ちょうどうちのマンションが高台にあるので そのまま
どんどん南に下りて行ったのでしょうね

掲示板すごいです
でも見てると 今日も瑞穂区や中村区で迷子が...
辛くなります
みんなに奇跡がおこりますように!
そしてインコさんが望まない 大冒険をさせないように
私たちも気を引き締めないと!

また遊びに来てくださいね
お休みなさい✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月03日 23時21分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

bmさんへ

本当に本当にありがとうございました!
奇跡だと思います

ちょうど なでしこジャパンの試合を見ていて
ぴーちゃんのお母さんとあんな奇跡がおこれば!と
私も最後まであきらめたくなかったし 何とか
新居での生活を笑顔でぴーちゃんも一緒に迎えて欲しかった
願いが通じたのかな

鳥友万歳🙌
みんなみんなのちからだよ
みんなの願いが通じたね!
ありがとう✨

絶対に悲しい思いをしたくないね
日々、気を引き締めないと!
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月03日 23時27分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ことりさん。お疲れさまでした!

奇跡ですよね。あの雨の中を…
ホント感動してます。

いや~本当に良かった!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年07月03日 23時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

ありがとう!
本当にそうなの~
最初はイタズラかもとか ちょっと疑ったりも
流石にこのご時世だからしたんだよね
でも本当にいい方だったのよ
何もかもが奇跡です

他人事じゃないよね!
うちの主人は他人に厳しいから
さっき事後報告したんだけど これは誰にでも
起こりうるからね
私も今朝 第一報が入って気持ちが揺れてたなか
ココちゃんが出ているのに 窓を開けてしまって
焦った😭💦💦
ココちゃんは澄ました顔で キョトンとしてたけど
いつもなら ケージを窓を開ける前に
閉まってるか何度も見て確認をするのに
気持ちが浮わついてると ダメですね
もっと しっかりしなくては!

無事に戻ったぴーちゃんも明日には新居へ
お引越し... 寂しくなるな😢
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月03日 23時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

そーなの~ありがとう!

奇跡だよね
みんなの願いが通じたのね
ありがとう!

片側二車線の交通量の多い道路渡ったようです
う~恐ろしい
まだ若くて 食事を制限してるからスリムな体型
それが俊敏な飛行を助けたのかな

本当によかったです♪
ありがとうございました
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月03日 23時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

わあ!!ほんとによかった!!(T_T)
ぴーちゃんよかったね!こわかったろうね。ほんとによかった!
  • ゆう 
  • URL 
  • 2015年07月04日 00時09分 
  • [編集]
  • [返信]

Re:  

ゆうさんへ

本当にありがとうございました

無事にご家族の元に戻りました!

確信が持ててから 保護主さんから送って頂いた写真を 引っ越し業者さんの中をかき分け ぴーちゃんのお母さんに見せました
泣き崩れてましたよ

これで無事に 新居で幸せの笑い声と鳴き声が聞こえるね
みんなの応援のお陰です
ありがとう✨

すごいですね 

本当にぴーちゃん、良かったですね。
これで安心して新居にお引っ越しができますね(^^)

いろんな偶然や、奇跡がつながって、無事にお家に帰れたこと、本当にすごいです。

ぴーちゃんもことりさんもお疲れ様でした。
  • あおい 
  • URL 
  • 2015年07月04日 09時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: すごいですね 

あおいさんへ

ありがとうございます

本当によかったです♪
これはぴーちゃんの人懐っこい性格が
奇跡を生んだと思います
沢山の迷子情報があるなか 見つかる子は
本当に極一部
悲しい出来事が起きないように 気を引き締めないと
ダメですね
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月04日 09時31分 
  • [編集]
  • [返信]

良かった良かった~ 

いつも楽しみにブログ拝見してます。

昨日ぴーちゃんの迷子の記事を見て
とてもショックを受け、なんとか見つかってほしい
と願っていました。

昨日はそわそわしながら、何か動きはないかなと
こちらのブログと掲示板を何度も見ていました。

こんな奇跡が起きるなんて!
本当に嬉しいです。

ぴーちゃん良かったね(*^o^*)
ことりさんもお疲れ様でした。
みなさんの優しい気持ちが今回の結果に繋がったんだと思います。
  • なっち 
  • URL 
  • 2015年07月04日 09時48分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

よかった~\(^o^)/本当によかった!
嬉しくてウルウルします。
ぴーちゃん、家族の元へ無事帰れて
一緒に新居へ行けて、よかったね♪
ことりさんもお疲れ様でした<(_ _)>
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2015年07月04日 10時49分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 良かった良かった~ 

なっちさんへ

はじめまして!
ありがとうございます

本当に皆さんの想いが通じたと思います!
掲示板を見ていると心が痛みます

こんな奇跡は そうあることではないと思います

飛ぶ鳥さんと一緒に住んでる以上 しっかり気を引き締めて
いないとだめですね

今朝もお隣からぴーちゃんの 幸せな鳴き声♪
本当によかったです
応援ありがとうございました(*´∇`*)
また遊びに来てくださいね♪
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月04日 11時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

本当にありがとうございます(^-^)/

ぴーちゃんのお母さんも気丈に振る舞っていたけれど
確信を得てから 送られてきた写真を見せに行ったら
泣き崩れておられました

本当にホッとしたのですが...
迷子の掲示板を見ていると 名古屋市内でこの期間に
迷子になった子がつぎつぎと
心が痛みます

みんな無事に何処かで保護されていますように!

  • ことり 
  • URL 
  • 2015年07月04日 11時42分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)