ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 07. 03

まだ情報がありません

ぴーちゃん、まだ何も情報がありません

写真を頂いたので情報の拡散をお願いいたします!



(写真はまだ幼い時のものです)

愛知県名古屋市天白区
(昭和区、瑞穂区も近い)

*迷子になった日付
7/1(水) お昼前
雨の降る中、玄関から勢いよく飛んでいったそうです
マンションをぐるりと旋回を2度ほどして見失ったそうです

*インコの種類
セキセイインコ 雄
10ヶ月くらい

*インコの特徴
「ぴーちゃん」とおしゃべりします
息子さんのお名前もしゃべるそうです
肩に乗るのが好きらしいです


迷子の掲示板に掲載しました
Twitterにも情報をだして頂きました
お友達にもお知らせして頂きました
ブログにリンクもして頂きました

ご協力してくださった皆様、ありがとうございます!

ぴーちゃんちのベランダには
ぴーちゃんの帰りを待つケージ....
来週 ご家族は新居にお引越し
きっと何も手に付かないのに 引っ越しの準備をしなくてはいけないご家族....
隣にいて本当に辛いです

先代ぴーちゃんが亡くなった時も
ココちゃんの鳴き声を聞かせて良いものやら 今回もきっと辛いだろうと...

毎晩 お隣から聞こえてきたぴーちゃんのルンルンな鳴き声が聞こえてこないだけで 私がこんなに寂しいのだから 😭



ココちゃん、寂しいね
お引越し終わったら ピカピカ✨の新居に
遊びに行く予定だったのにね



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ことりさん、初めまして。
コメントするのは初めてですが、いつもココちゃんのかわいい
ブログを楽しみに読ませていただいております。
名東区でインコと暮らしています。
昨日はぴーちゃんの記事を読んで他人事とは思えず、
心配しています。
今、掲示板を見たら保護の情報があったので、ぴーちゃんだと
いいなと思ってます。
どうか無事に見つかりますように。
また、お邪魔します。

Re: No title

マロンさんへ

はじめまして!
いつも読んで頂きありがとうございます(^-^)/

こちらは天白区の八事地区なので 名東区もわりと近いですね

掲示板の情報、ありがとうございます
マロンさんに教えて頂いて先程 見ました
情報量が少ないので まだ何とも言えませんが
ぴーちゃんだったらと願います!
ご家族には 間違いだったらショック過ぎるので
確認してからお伝えしようと思います

どうなんどうな~
私は病気の時にしかまだ会ったことはないけれど
いつも笑い声の絶えないご家族の中で育った子だから
きっと人が大好き💕
だからきっと誰か人の所に...って思います

本当にコメントをありがとうございました

また情報があり次第、載せますね

No title

こんにちは♪( ´▽`)
さっき掲示板のやり取りを見ました!
もしかしたら・・・・ですねヽ(;▽;)ノ
可能性高そうですもん(T ^ T)
絶対そうでありますように!

Re: No title

赤11号さんへ

こんにちは~
ご心配ありがとうございます

そうなの~
もしかしてってかなり希望がみえてきました

地域も時間帯もおしゃべりも....

奇跡よおこれ!

ことりさん!!掲示板見たよ~(^^)

会社だけど、泣いちゃった♪

ぴーちゃんだと良いですね\(^o^)/
はやる気持ちを抑えつつ、午後のお仕事行ってきます♪

こんにちは

どうか、ぴーちゃんが無事に見つかりますように。

鳥を飼っているととても他人ごとだと思えません。

セキセイインコはあまり遠くへ行かない・・・と思われているようですが、初めは初めての外でパニックになったり、何かに終われるうちに以外に遠くへ行ってしまうことがあるそうです。(多くの場合は半径1キロメートル以内ですが、まれに数キロ先で発見されることもあります)
ちょっと離れたところで発見されたという情報でも、可能性はあります。

人慣れしているインコは、「人間」=「保護してくれるもの」と覚えているそうなので、割と誰かに保護されていることも多いようですよ。

どうか、新しいお家にぴーちゃんも一緒に行けますように。

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

ご心配をありがとう
仕事中にも関わらず

私も今はただそわそわとしています
時間が経つにつれて 信じたい気持ちが増して
顔が緩んでしまう (笑)
まだ確認は取れてないのにね

分かったら直ぐに報告します!

Re: こんにちは

あおいさんへ

ご心配をありがとうございます

そうなのよね、誰にも起こりうることだからね
息子さんが放鳥してると出掛けているお母さんにメールで報告
でも充電の切れていたお母さんは 知らずに帰宅して玄関を...

我が家も主人が早く帰ってきたりして 放鳥中に玄関が開くことはある、怖いね

うちの息子は ぴーちゃんが迷子になった夜に
ココちゃんが二重のケージに入ってる夢を見たそうで
不安だったんでしょうね

かなり広範囲に飛ぶんですね
何十キロも離れた所でも見つかってますね

ぴーちゃんは 名前を呼ぶと返事をするそうです
名前以外には返事をしない天才インコ!
きっと優しい人の所に 辿り着いたと信じています

No title

ことりさん

見つかった?っぽい?
なんだかドキドキしちゃいます。

息子は毎日、天白区へ学校に通ってるから
なんか情報あったら教えてよ!なんて伝えてありますが
結構離れた場所で保護されたんですね。
さすがセキセイですね!

ことりさん、もう少しでぴーちゃんに会えるのかな?
ぴーちゃんであることを願います。


Re: No title

ぴーよこさんへ

ご心配、ご協力ありがとうございます

あら息子もありがとう

まだ連絡待ちですが 待ってると期待がつのります

ぴーちゃんちからは 忙しそうに業者の方が入ってる感じの音が聞こえてきます
早くいい報告をしてあげたいです

ココちゃんもうちの息子も私も なんだかそわそわ...
どうかな?

わかり次第 皆様にもご報告しますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)