ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 06. 29

6月の体重

早いもので6月もあと二日ですね
九州や各地で豪雨が発生しているとか...
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

今月は途中からお野菜を中止しています
19日からネクトンSに変更しました

6月5日 31.0g (病院にて)
9日 30.4g
15日 30.7g
23日 30.7g


今月は体重も安定います
食欲も安定 ♪

夜も大人しく寝てる日が多いのに
何故か日中....



まだまだねむねむのココちゃんなのでした



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは(*^^*)
もう今年も半分おわり!
過ぎてしまえば、早いね!

ココちゃんの体重も安定しているね。
色白でスリムな女の子♪
おしゃべりも可愛くて、癒されました~♪
連続3回聞きました(*^^*)

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ほんと、今年も半分が終わったんですね
てんちゃんがいなくなったことが 未だに信じられません
あのマウスのインコちゃんはだあれ?
ミドリのインコさん
てんちゃんさんには辛いのかも知れないけれど
ブログが続いているのは嬉しいことです

おしゃべりを聞いてくれてありがとう(*´∇`*)
てんちゃんは本当に上手でかわいかったね♪
ココちゃんも4才
少しずつ体質なども変化
寝てることが多いのも そのせいかな

No title

こんにちは^^

早いですよね~
6月終われば一年の折り返しですね。
今朝は少し肌寒い感じでしたが
昼からは暑かった~

ココちゃん、体重いい感じで維持できてますね。
食欲も安定してることだし。

眠たいのは体質の変化もあるかもしれないですね。
ココちゃんの寝てる姿、ホントに可愛いね♪

No title

こんにちは♪( ´▽`)

ココちゃん、体重が安定していますね~♡
うちのセキさんは代謝が悪いらしく、夏になると毎年体重がジワジワ増えてきて凄い事になります。
大きな声では言えませんが、現在55g・・・・・orz

ココちゃんの背中の辺りの羽、かなり増えてませんか?
新しい羽かな?
ココちゃんの場合は、お野菜を中止にした方が調子が良いのかもしれませんね☆

ねんねのココちゃんも可愛らしいです(o^^o)
ココちゃんも小柄な方ですね?
うちの子は29gあるかないかです。胃炎をしてからペレット主食になったら体重が32gくらいから減ったので目指せ30gです。

ココちゃんハコベのご報告ですが、最近2つくらい芽が出てきました!!諦めないでよかったです(*^^*)とりきちさんハコベも1、2個芽が出てきました(^^)

No title

マウスの上は、もちろんてんちゃんです!
もともと、青というより薄い緑の蛍光色?なので、
光の加減で違った雰囲気に見えるのかな?

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

暑い日もあるのに なんかもう7月とは思えないくらい
寒い日もあって困っちゃうね

ちょっと~!!!!
ノンちゃん、おめでとう🎉✨😆✨🎊
いや~、本当にいいもんだね
がんばれーノンちゃん&赤ちゃん

土曜日は 私が起こさなかったら 膝の上で一時間半以上
寝てました
季節の変わり目って眠いよね (笑)
ごはんも食べてるし 水浴びもして元気だと思うけど
ちょっと寝過ぎかな??

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

代謝が悪いの?夏は痩せそうなのにね
55gか~
でも体重って個体でかなり違うものだから
ココちゃんは 体が小さめの女の子

胸と肩が相変わらずですが 出血するようなことは
無くなってきてるような....
でも口寂しいのか にんじんをあげたら
がぶがぶっとかじってました
たまには シード以外の感触も味わいたいですよね

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ココちゃんも小柄だと思います
好きなだけ食べていた時はMax40gありましたよ
胃炎を克服したんだね
ペレット食だと少し味気ないよね
太っていいなんて 羨ましい!

お~、ハコベ!
ぴーよこさんが 気温25度を超えると発芽しないとのことで
冷蔵庫で発芽実験してくださり
芽がでたそうで 発芽しない原因は気温!
そのうち時期がきたら 芽がでる種だと信じて
待ってます 💦💦💦
暑くなるとまた 元気なくなるかも
なんとか成長してほしいですね!

Re: No title

てんちゃんさんへ

わざわざ、ありがとう(*´∇`*)

え~!!!!
てんちゃんなの~
話からして 絶対にてんちゃんなんだけど
緑のインコ、てんちゃんとは全く違って見えたよ~
ビックリ💦

もう一度 じっくり見てみよう!
いや 不思議だ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)