プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



元気にイタズラ

Category: 左足  

最近、ご心配ばかりおかけしております
今日のココちゃんは 右足も軽く握れてました



ね、握れてるでしょ 少し
とにかくじっとしてないので写真がこれだけなの.... 💦

今日もイタズラ再開で 朝から
ごはんが入れてある とりきち横丁さんの箱に侵入してガサガサと物色 (笑)
箱を少しビリビリして 満足そうでした

安定の悪い場所へ行ってイタズラしてる元気があるので 足には痛みはなく 少し力が入りにくいだけのようです

最近、本当に着陸失敗が多いんです
目的の場所に辿り着けずに 落下したり
物に激突したり....
私に向かって飛んでくるときは
胸と手を広げて止まりやすくしてあげるんですが いったいどうしたのかしら?

換羽で生えかけていた 風切り羽もしっかりと伸びたみたいだけど まだ足りないのかな?
扇風機が付いていたりして 風の影響とか??
なんでしょう?

着地が下手になったお友だち、いますか?
いないかな?



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_06_19

Comments

No title 

こんにちは^^

ココちゃん、右足握れてますね。
イタズラは元気な証拠だよ!

着陸失敗が多いとの事ですが、
体重はベスト維持できてましたよね?
尾羽根がまだ足りない?なんだろうね?

着地失敗というか低空飛行しかできないセキセイさんは知ってます。
同じ職場な方のセキセイさんなんですけどね。
この仔は片脚がダランとなって止まり木にも止まれなくて
話の内容聞いてみてらどうも栄養が足りてないんじゃない?って感じでした。
ダランとなる前から飛べなかったみたいです。
近所の病院行って案の定、ビタミン処方され今では回復してます。
治った今でも低空飛行だそうです。

ココちゃんとは全然当てはまらないですね;;
しっかりと栄養は摂れてますから。

全然参考にもならなくてゴメンね。
ぴーよこ  URL   2015-06-19 18:44  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ふむふむ、とても参考になりました!
ありがとう
生後2週間ほどで我が家にきて
はじめ私の勉強不足で少し栄養不足だったのかもって
子供の頃からセキセイを飼ってた主人の話を鵜呑みにし過ぎて
間違いだらけだったし そして 雛から飼ったことないとか言い出すし....(笑)
途中から自分で調べて さしえさにフォーミュラとか小松菜を磨り潰して入れたりしたけど 手遅れだったのかな??
雛はなるべく長く親元にいた方が精神的にも強くなるとか...
突然、ひとりぼっちになって 寂しかったよね

体重はベスト弱
今日よく見てたら 羽の音がバタバタ大きいような
まだ羽が足りないのかな?
今日は 全部、着陸成功でした 😉
ことり  URL   2015-06-19 19:15  

 

こんばんわ♪

ココちゃん、イタズラっ子で元気いっぱい♪
ほっとします♪

着陸失敗かぁ…。物にぶつかるのは怖いよね。
怪我するんじゃないかと、ひやひやします。

ホントに毎日毎日心配事が絶えないです。
私は、うちの子を会社に連れて行きたい(^_^;)

なんのアドバイスも出来ないけど、見守ってます♪
ココちゃん♪がんばれー♪
ぴな  URL   2015-06-19 20:43  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

御返事遅くなってごめんなさい 🙇

物に激突したり 落下したり...それでもいままで
元気にやってこれたけど 年齢を重ねるにつれ
少し心配になります

そうだね、日中が離れ離れだと側に置いて置きたいよね
一日中、お家にいる私は幸福者だよね

応援ありがとう(*´∇`*)
ことり  URL   2015-06-20 20:03  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop