ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

右足は大丈夫

またまたご心配をおかけしました

今日も しっかりと握れてなかったのですが 痛くはないと思うので多分、大丈夫!



換羽中のご褒美 朝にあげるオーツ麦をひとつひとつ、ここで食べるのが最近の流行り

まだ少し右足が頼りない....
身体が傾いているのは ごはん入れに戻ろうとしてるからです
ゆっくり食べてくれないので ピントを合わせるのが大変💦

日中の食欲は またおちていますが 体重も減っていないし 夜中に何度かパチパチと食べてるので心配するほどではないですね



こんなイタズラまでしてるので 心配し過ぎですね
いざと言うときセット(水槽の中に保温電球、サーモスタット、タオルなど)と
ケージの間に入ってみようと 何やら考えてる様子



私に見つかって 急に何もしていない振り (笑)


ココちゃんも人間の歳だと 私と同じくらいのアラフォーさん
無駄な産卵もしたので 足への負担は少なくしていかないとダメですね




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

コメント

No title 

ココちゃん足良かったですね。

うちのインコは卵は産んだ事無いのですが、発情期でお腹が少し大きいので、ひやひやしています。
ヘルニアのインコは多いみたいです。手術しても再発率が高い様なので、今の所このままで良いそう。

去年まで、オスが居ないインコは卵は産まないと思っていたので、すごくびっくりな発見でした。病気でいろいろ発見しましたよ。
  • しおん 
  • URL 
  • 2015年06月18日 22時36分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、見た限り大丈夫そうで安心しました。
痛いならアチコチ移動できないはずだし。
ご褒美のオーツ麦も満足そうで^^

いざという時に、サッと対応できるのはいいですね。
さすがことりさん、見習わなければ・・・
ズボラの私はいつも後手後手><
緩々の気を引き締めて頑張らなきゃ!
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年06月18日 22時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ノンちゃん、よかったね
4個目 無事に産卵!
まだ産むかな?そろそろお疲れだよね

ぴーよこさん、誉めすぎだよ~
家族には 「またココちゃん....」て言われてあきれられてます (笑)

「インコのせんきち×たまにタマちゃん」さんご存知で!
とりっちでお知り合いとは ⤴⤴
お~みずひろなのね
なんとなく 地元の香りがして親近感がをいたので
よくお邪魔していました
何度も雛を孵してるから 勉強になりますね

ココちゃんは 大丈夫そうです
痛かったら じーっとしてるよねと 左足のときも先生に言われました
不時着が足に負担になってるのかな?
減らせるといいんだけど 最近 ちょっと飛ぶのが下手....
今日はPCに激突
困ったわ

 

おはようございます(^.^)

ココちゃん、あんよ大丈夫そうかな?
イタズラ出来るなら元気ですよね♪しんどかったら、イタズラしよって思わない、きっと。

そういえば、ぴーちゃんも良く止まり木から落ちます。昨日も、一回落ちたようです。
そして、なんだかいつも、重心がこちらから見て右側に寄ってるんですよね…。
先生は大丈夫って仰るけど、もしかしたらこの子も、足の力が弱いのかも。

おんなじアルビノだからなのかしら。
もうホントに、姉妹みたい♪
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年06月19日 09時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

アプリからコメント返信したら しおんさんのコメントが迷子でした
順番を間違えて 御返事遅くなって本当に申し訳ありません🙇🙇🙇🙇🙇

発情からくる病気になるインコの多いこと
心が痛みます

ココちゃんの初産?は 1歳8ヶ月のときでした
軟卵?で 薄くて軟らかい膜状の殻と卵黄が産み落とされました
危なかったです

2歳、3歳ころは ピークのような気がしました

なかなか難しいですね

今回は本当に申し訳ありませんでした
懲りずにまた 遊びに来てくださいね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年06月19日 09時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴーちゃんもよく落ちるの?
フン切り網にドーンと落ちますか?
一緒かな

傾きがあるんだ
私はよく分からないのだけど 姉がココちゃんを見てると
「この子、得手があるね」と
真剣に物を見たり 聞いたりするときに 向ける顔の向きが
同じらしい

きっと人間でも得手ってあるから そんな感じなのかな?


  • ことり 
  • URL 
  • 2015年06月19日 09時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)