プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



右足、どうした?

Category: 左足  

左足は あれからずっと変わりなく
止まり木はしっかり掴めるけど 下に下りると 指が丸まって開かないまま歩く
でも時々 ちゃんと普通に開いて歩くこともある、そんな感じです



丸まったままの左足



ところが昨日は右足....




あれれ、止まり木をしっかりと握れてないですよね



右足を上げてるのも何度か見ました
ちょっと痛めたかな?
ここ最近、不時着が頻発しててゴミ箱に入ったり ドスンっと落ちたりしてました

それか爪切りのとき?
逃げようと必死で変な力が入ったのかな?

きっと一時的なものだと思うので様子を見ますね


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_06_17

Comments

こんにちは 

本当に小さな命なので、ほんの少しのことが気になりますね。
一時的に痛めただけでありますように。

うちの子もたまに足に違和感があるときには、止まり木にきちんとつかまれてない時があります。
でも一時的なものばかりなので、幸い大事になったことはないですけど、目にしてしまうときになりますね(>_<)

左足が不都合なので、右足に逆に負担がかかりすぎているのかもですね。
あおい  URL   2015-06-17 09:57  

Re: こんにちは 

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ちょっといつもと違うだけで うん???て
思っちゃいます

あおいさんのインコちゃんもあんよに違和感あったりするのね

ココちゃんは不時着すると どーんと床に落ちるので
足への負担はいつも気になります
腕や手からも滑り落ちることも多くて
多分 少しずつ治っていくと思います

ことり  URL   2015-06-17 15:34  

No title 

ことりさん、こんにちは。

ココちゃん、足が丸まってるね!
てんちゃんは、足が痛い時は上にあげていたけれど、
原因は不時着だろうと、先生に言われました。
ココちゃんは、ちゃんと下ろしているけど、、、
ちょっと、痛いのかな?
ココちゃんの気持ち、聞いてみたいな~?
3滴の出血も、またまたビックリしたね。


てんちゃん  URL   2015-06-17 17:53  

No title 

こんにちは^^

僅かに掴まれてないですね。
痛そうな感じまではないですか?
ちょっと痛めただけかな?
お茶目なポーズで力入れすぎちゃったりしたかな?

うちも「あれ?」って時ありました。
ピースケが脚を微妙に浮かせた感じで。
原因は分からずです。まだ1羽飼いの時でした。
その後、何ともないのでどこかに引っ掛けたかな?
と思ったり。

ついつい自然と右に負担掛かってしまうかも知れないですね。
ちょっと安静にして様子見てみるといいですね。
ココちゃん、無理しちゃダメよ^^
お大事に。


ぴーよこ  URL   2015-06-17 18:15  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんばんわ♪

そうなの、すごく痛かったら全く下ろせないですよね
気がついた時は 何度も右足をあげていたけど 下ろせないわけではなくて 力が入らない??

もともと力の弱い子だから
最近、何度も腕や手から落ちることも多くて
これから歳を重ねるにつれ 気を付けないとダメですね

おしゃべりできたら 夜の私のイビキとかみんなに
ばらされそうだね (笑)

このての出血とは 長い付き合いになるのかな
何度 見てもちょっと悲しい😢
ことり  URL   2015-06-17 20:01  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんわ~♪

痛みがあったら 普通に下ろしてもいられないと思うので
痛みはなさそうです
力が入りにくい感じかな~

脚力が弱いのに お茶目なポーズしたり 網をよじ登ったり
逆さまにぶら下がってみたり....

確かに左が出にくいので右足に負担はかかるよな~って思ってます
私のところで お腹をぺたんとつけて寝るのも
足が楽なんでしょうね

ありがとう(*´∇`*)

細いあんよだから 気を遣うわ

ノンちゃんは 大丈夫ですか?
ことり  URL   2015-06-17 20:09  

ココちゃん、なんともありませんように 

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ココちゃん、筆毛さんむずむずしちゃったのかな?
大事にならなくて良かった…
でも、あんよ、心配ね…
小さな小さな小鳥さん。
ここが痛いって、お話しできないから、
ちょっとした変化にもドキっとしますよね( ・᷄ω・᷅ )
でも、人間だってちょっとぶつけたりとかあるから、
ココちゃんも、どうかなんともありませんように。
アンジーも、昨日はウンチがゆるかったけど、
一晩寝たら治ってました。
そんな日もあるよってね(*´︶`*)☆*°
Capri  URL   2015-06-18 01:18  

Re: ココちゃん、なんともありませんように 

capriさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配をおかけしました m(__)m

ココちゃんは大丈夫だよ~
毎日 じーっと見てると色々 思います (笑)
ストーカーですよ お尻を何度も覗き込んだり 💦

アンジーちゃんも お腹ゆるかったのかな
ココちゃんも私にうんちをガン見されてるよ
色が違ったり 水分が多かったり 時々 潰して中身をチェックしたり
ワンコのがいたときも これはしなかったわ 💦💦 (笑)
アンジーちゃん 大丈夫でよかったね

そうそう、そんな日もあるのよ!
最近、そう冷静に経過を見ていられるようになりました
ことり  URL   2015-06-18 18:50  

 

ココちゃんの右足一時的なもので、すぐに治りますように…。
うちのインコちゃんは指ではなくて長い間右足が少し痛そうな感じにしているので2月の健康診断で主治医に相談しましたらレントゲンで右足が関節炎のようなうつりかたをしていて、薬を飲むほどのものではないので、グルコサミン・コンドロイチンのサプリを与えたら効果は期待できないかもしれないけどましになるかもとお聞きし、毎日耳かき程度与えていたら少しましになっているような感じです。
ゆう  URL   2015-06-18 19:11  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

お久しぶりです(^-^)/
最近、どうしたのかな?と思ってメールでもしようかと
昨日思ってました

レモンちゃんは元気にしてますか?

ココちゃん今日は 割りと握れてました!
左足のときに関節炎のお話も聞いて わんちゃん用の
グルコサミンをだしてもらいました

年齢が増すにつれて あんよへの負担も出てきますよね
きっと害はないだろうし グルコサミンやコンドロイチンを
常に使おうかな
いいアドバイスをありがとう(*´∇`*)
ことり  URL   2015-06-18 22:04  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop