ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 06. 16

お茶目なココちゃん

ご心配をおかけしました
ココちゃんは いつも通り元気です (笑)

昨日は 爪が伸びたかな~と思ったので
(嫌がるからあまり捕まえたくないけど)
捕まえて 長い爪を左右 1本づつ ほんの少しだけカットしました

滅多にない確保!だったので...
久々に 頭をナデナデしたり(無理矢理💦)
よく見たら汚れていたお尻を拭いたりしました

物凄~く怒ってましたがね (笑)

そんなご立腹になる前の お茶目なココちゃんをどうぞ



ココちゃんの寝室キャリーで朝イチ
なかなか起こしてくれない私を待っての仕草です (笑)



開脚...私は身体が固いからうらやましいわ



早く出して欲しいのよね、よく分かるよ (笑)



お願いいたします!って感じだね
最近にないお茶目なココちゃん♪



はいはい、出してあげよう (笑)
気が乗らないときに キャリーに近づくと怒るのに....本当に面白い子だわ


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ♪お久しぶりです♪
ココチャン、元気そうで良かった…。
わかってはいても、血を見てしまうと、どうしても冷静ではいられないですよね。
ことりさん、大丈夫ですか?

実は、昨日のブログを拝見して、どうしても涙が止まらなくなってしまいました(^_^;)

青菜との因果関係は、何かあるのかな?
あまり若い葉っぱを与えてしまうと、灰汁が強くなってしまうということもあるのでしょうか…。

本当に、こんなときは…鳥ちゃんとお話が出来たらどれだけ良いかと思ってしまいますよね…。

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

お久しぶりです(^-^)/

ごめーん!泣かせてしまったね
ぴなさんは優しいね
大丈夫だよ!本人はケロリとしてます
私も今回は大丈夫だよ
嘴にも血はなく 夜もわりと静かだったんだけどね

もしも血がポタポタしてるときに見たら やばかったかもね
動揺しただろうな
羽をつたって3滴落ちて羽を汚しながらも 出血はそれで直ぐに止まったみたい

因果関係は不明なの
沢山食べたら 青菜が豊富イコール繁殖期みたいに興奮することもあるようだけど 少ししか与えてないし....

本当にお話ができたらね
まずは お説教かも (笑)
ぴーちゃんは 元気かな
ぴなさんは大丈夫ですか?

No title

こんにちは^^

ことりさん、爪切りできちゃうの?
すご~い!
私も自分でできたらと思います。

ココちゃん、ジージーと怒ってました(笑)?

カメラ好きのココちゃん、
色んなポーズしてくれてますね。
4枚目はイナバウアーかな(*^^*)
ホント!久しぶりお茶目なココちゃんだね♪

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

自然木のせいか爪は あまり伸びないんだけど
服に引っ掻けるとかわいそうだなって感じでした

脚力が弱いので
みずひろで初めて爪を切られた後は 肩やカーテンにも飛び移れずに滑り落ちてて それ以降 みずひろでは爪切りなし

家でたま~に 一番大きな指の爪の先っちょだけ切ります
一ミリくらい💦
大暴れで ジージー言いまくりですよ
爪切りは怖いし 専用のニッパーもないので 私はいつも
化粧道具の眉ハサミ
刃先が反っているので 刃先を外に向けてパチン!

ご機嫌なココちゃんでしょ(笑)
特にコンデジは レンズが動くので音も含めて
たまらないらしいです
最近はスマホばかりなので 物足りないのかもね
イナバウアーかな??
私がしたら大変💦戻れない....

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)