ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 06. 11

1日に必要な小松菜の量とは?

皆さん、小松菜食べてますか~?
は~い!



ココちゃんも小松菜は大好きで 以前は毎日欠かさず食べていました
(今は食べると興奮するような気がするため中断中)

ところで どれだけ食べたら1日に必要な栄養分が得られるかと考えたことありますか?
先生にズバリ聞いてみました!
「先生、小松菜って1日に何㎝くらいあげれば足りますか?」
すると....
「ふふふっ、実は2枚なのよ」
なに~

質問した私の言葉にある通り 数㎝くらいで足りるものだと思っていたので 正直びっくり!💦

どんなに好きでも 1日2枚は食べてなかったと思われます

だからやはりサプリメントは必要
先生は 長年使われているネクトンが安心してオススメできると言われました

やっぱりそうですよね~

今はネクトンBIOを250ccのお水で溶いて
冷蔵庫に入れて3日使って残りは廃棄してます
その使い方も良いか聞いてみました

冷蔵庫に入れておけば 傷むことはないのでそれでOK!
ただ時間が経つごとに まずビタミンBから失われて行くそうです
それでも完全に無くなるわけでもないし
取らないよりいいので大丈夫とのことでした

ごはんに振りかける方法もありますが
私はなんとなく適当な気がして...💦



お野菜が苦手なインコちゃんや 絶対に小松菜2枚も毎日食べれないと言うインコちゃん、健康の為にサプリメントは必要かも知れないですね
出来るだけ自然の物から取りたい気もしますが....



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

ことりさん♪おはようございます(^.^)

そうですよね♪もうお試し済みですよね(^_^;)私ったら…。
大変失礼しました♪

小松菜…一日2枚…。
2枚は無理だわ…。お腹壊しそうな感じですね。
うちは、ペレットは全く与えていないので、やっぱりネクトン様には活躍してもらわなくては…。
勉強になります♪
ありがとう(^-^)/

こんにちは

小松菜2枚・・・って結構思うより多い量ですよね。
与えてみてもおそらく、飽きてしまって食べてくれないと思います。
ただ、毎日野菜を与えるのは大切地前に聞いていたので、そこは実践中です。
小松菜、チンゲン菜、ハコベ、豆苗、大根葉・・・その時によって種類もいろいろ変えてみてはいます。

ネクトンは唯一効果が確認されているサプリなんだと、獣医さんに聞いたことがあります。
私も、ほかにもサプリやペレット(ちょっとしか食べてくれませんが)を併用しているけど、一番安心なのがネクトンなのだとか・・・。
使っている方も多いですよね(^^)

鳥さんの医学がまだまだなところもあって、先生によって見解が変わるものもありますけど、先生に質問されたことをこうして公表してもらえると、情報の共有ができたり交換ができたりしていいですね(^^)

ココちゃん、大切にされて幸せですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

失礼だなんて、とんでもないですよ
たまたまお試ししてました 😉

小松菜2枚ってびっくりでしょ (笑)
他の野菜に比べて栄養価の高い小松菜で2枚だからね~
お野菜が苦手ならネクトンあるといいですね、きっと

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

毎日 簡単に食べれる量じゃないよね~
あきのこないように 色んな野菜をもらえていいね~

うちの先生、自分の考えをあまりグイグイ言うタイプの方じゃなくて 皆さんに「お野菜、毎日取ってますか?食べてますか?」と聞くだけで 「食べてます」って方にネクトンを薦めたりされません
飼い主の意見を尊重されるのですが 聞けばちゃんと教えてくださるので心強いです

本当ですね、昔の考え方や色んな考え方がありますよね
曖昧な情報がいっぱいで かなり無駄なこともしてきましたよ

気軽に相談できる鳥の専門医が居て感謝します!

あおいさんも 大切にされてますよ!!
小さな命だからこそ もっともっと大切にしてあげたいですね

お久しぶりです(*´︶`*)☆*°

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ご無沙汰しちゃってました( ・᷄ω・᷅ )
でも、ココちゃんは元気そうでよかった〜(*˘︶˘人)
ことりさんに甘えてるココちゃんなんて、
も〜、キュンキュンしちゃいました❤︎

小松菜二枚…(´^` ;)お野菜好きにも難しい量ですね〜(´⊙ω⊙`)
アンジーの主治医の先生は、
お野菜は発情を促すから、
たまにあげるだけでいいって方針です。
(その代わりのネクトンは推奨)
だから、ココちゃんが興奮気味だから控えるのは
正解かもしれませんね(*´︶`*)☆*°

アンジーは、ネクトンふりかけ派なんですよ〜
飼い主のズボラさのせい…(*´罒`*)♡

Re: お久しぶりです(*´︶`*)☆*°

Capriさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

まあ元気にしておりますよ!
しばらくキュンキュン💓な あまあまココちゃんです♪

Capriさんは ネクトンふりかけ派ですか
多分、ふりかけ派が過半数でしょうね
私がちょっと神経質過ぎるです💦

興奮気味になるんだけど それでもたまにはと
インコガーデンから少量の小松菜や大葉をあげています

No title

ことりさん

こんばんは^^
小松菜2枚は私もビックリです。
ベランダの小松菜ならまだ小さいから何枚も食べなきゃ!
ふぅちゃんなら時間かけて2枚食べれるかも(笑)

ネクトンはお水に入れる派です。
それもキチンと量らず適当に^^;
あらかじめ作っておいて冷蔵庫に入れておくのも
いいですね。

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ふうちゃんもお野菜、大好きなんだね~
偉いね!
ココちゃんも好きだけど 最後の方は破壊して遊びになります

ネクトンはお高いので しっかり効き目が欲しくて
しっかり説明書通りにしてます (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)