ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 06. 05

果物、大好き

最近、寝てる写真ばかりのココちゃんですが 果物好きは変わらずです



メロンを切っていたら しつこく台所へ来るので 仕方なくおすそ分け
(マルセイユというメロン)



胸の羽が新しくシュシュシュっと生えてるね
抜いちゃダメだよ~



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは♪( ´▽`)
おお~♡ココちゃん、豪華なオヤツだねぇ~♪( ´θ`)ノ
うちはりんごとイチゴとみかんくらいしかあげた事ないですが、一番好評だったのはみかんの皮でした(笑)
ココちゃん、凄く美味しそうな顔してますね~♡
昨日は服の中に隠れてて、ココちゃんドコー???って思ったけど(笑)
今日は可愛い姿がバッチリですね(^_−)−☆

こんにちは

いいなあ・・・うちの子は果物にも、人間の食べ物にも興味なしなので、食べて見せる作戦も通用しません。
果物を食べてくれる子に憧れです(^^)
ココちゃん、すごくおいしそうに食べてますね。

せっかくかわいい羽が生えてきているので、毛引きが落ち着きますように(>_<)

女の子はもぐりっこしてくれて、かわいいですね。うちの子は男の子なので、あんな風にはもぐってくれません・・・。

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

うちは息子が お菓子より果物派なもので
年中季節の果物を楽しんでおります
近所に大入りで安く売る小さなお店があるので
大助かりなの~

赤11号さんの所は梅雨入りかな?
名古屋もまた雨だよ~
かなり寒いです
5月があまりに暑かったので旦那さんが
「秋の香りがするね」とか言ってました💦
いやいやまだ夏も来てませんよ~てね

Re: こんにちは

あおいさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

セキセイインコのオス?は求愛の意味もあって真似をするという習性があるとか?
だからおしゃべりをしたり 人が食べてると 自分もケージでごはんを食べたりするそうです
ココちゃんはメスだけど 簡単なおしゃべり 食べることへの真似っこはすごく興味があるようです

でも人が食べるものに興味がないのはいいことですよ
食べてもいいことは少なく 害があるものがほとんどですしね

あおいさんのインコちゃんは ある意味とても
鳥らしいのかもね!

女子は 一見かわいいように見えますが...
とにかく気が強くて 扱いにくいよ~ 💦
もぐってるのも 巣作りのいっかんだったりすると
覗いた瞬間、ガオ~って吠えてくる感じ (笑)
でも絵的には かわいいですよね~♪

No title

こんにちは^^

ココちゃん、メロン食べてる~('-'*)
一番最初に食べた果物は何でした?
うちも前にミカンをあげた事あります。
恐る恐る口にしたけど美味しさより
ビビった感じでそれっきりです(笑)

今日の名古屋、19.8℃ですって!
肌寒~い

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ぴーよこさんに言われて 育児日記を見てみたのですが
一番最初にあげた果物は記録してませんでした
何だったのかな?
季節的には 今頃からだから すいかとか梨とかだったかもね
ココちゃんは苦手だったイチゴを4年で克服したから まあ気が向けばまた食べるかもよ~♪
でも人が食べてる物が美味しいものなんて
バレたら それはそれで面倒なことになるかも知れないですね
果物は 糖分が多いので要注意!

本当に寒いよ~
夕方、病院だったので車に乗ったら外気温17℃💦
暖房入れてココちゃんもしっかりカバンに入れました
また病院の話しは月曜日にご報告しますね

急な気温の変化、やだね
ココちゃんのケージも念のためにビニール掛けました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)