ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 06. 02

今日もやっぱり...

土曜日の地震、47都道府県すべてが揺れたようですが 皆様、大丈夫でしたか??
ビックリして怪我した鳥さんもいたとか...
地震に噴火🌋に 少し不安ですね
ちなみに私の住んでいる地域は震度1で
全く気がつきませんでした 💦


それでもココちゃんはいつも通り♪



お膝じゃなくて 胸でお話を聞きながらすやすや...



何度見てもかわいいな~♪ (笑)



そう言えば この前 また膝の上で寝ていたら 転げ落ちて...
ソファーじゃなくて ダイニングのイスに座っていたので 床まで転げ落ちたので
ちょっと痛そうでした (笑)

そろそろ、起きてるココちゃんも見たいですよね~
明日は 起きてるココちゃんを撮ってみますね



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

小さな小鳥が、安心して人間のそばで眠っているってかわいいですよね。
ココちゃんが、いかにことりさんが大好きか伝わります(^^)

最近、日本のあちこちで自然災害が増えてますね。
大きな災害が来なければいいな・・・と思います。

Re: こんにちは

あおいさんへ

こんにちは👋😃

何だかね~災害怖いね
島に残される家畜さん...ちょっと悲しい
食べられる運命なのかもしれないけど 人間て複雑

最近 普通の光景のように見えるココちゃんの寝姿ですが
鳥って こんな寝転げるほど寝ませんよね (笑)
だから ついつい写真を撮ってしまいます 💦
好きだといいな、なんか「寝るところ」と思って
最近来てるみたいで 笑えます
私の所にきたら 寝るポジション取りして 直ぐにうとうと...
面白い子よね~♪

No title

ことりさん

こんにちは^^

地震、全く感じませんでしたよね!?
ホント怖いですね。地震は突然ですから。

ココちゃん、眠たいんだね。私も眠たい。。。
そうそう、ご報告♪

ついに!ハコベが!
すご~く小さなフタバなんですが、あの種の大きさからすると
間違いなくハコベだと思います♪
また楽しみが増えちゃった^^


Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうそう、場所に寄っては揺れたらしいよ(大根の方)
私たちの居るところがたまたま地盤がいいのかもね

なに~💦ハコベ!!!
赤11号さんの所もダメになったとかで
うちもみんなダメになり 後でまいたのも
シーンっとしたまま...
梅雨入りして 涼しいときに 何とな芽が出ると期待したいね♪

No title

地震、ゆらゆら揺れましたよ!!
最近、よく揺れます。
長く揺れると、ちょっとドキドキです。

ココちゃん、
ことりさんにベッタリ、甘えているね💛
ホント可愛いなぁ~♪
尾羽が長くて、きれいです!

うらやましい

メスは慣れないと思っていた私ですが、勘違いでした。

しおん(うちのインコ)はあまりかまって欲しくないインコなのか、
私が夕方にしか出さないせいか「あまりかまわないで」ってタイプです。

発情対策であまりかまわない方が良いみたいなのですが、こう寝ちゃう
インコもかわいいです。うちは無理だろうなあ

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

かなり長い横揺れだったみたいですね
船酔いのように 気分が悪くなったりもしたとか....
怖いですね、ご無事でよかった 😹

てんちゃんも てんちゃんさんにべったりだったですね
それには負けますが 何だかね~ 寝に来ます (笑)
寝てるときは ふわもこココちゃん♪
かわいいでしょ 💦

Re: うらやましい

しおんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

あきらめないで!
うちの子も典型的な女子だよ
指を出せばかぶっ!です

でもたまに じーっとそばに来て ただ寝ていく時があるの
すべてこちらは受け身
女子はきまぐれ
寝に来たからと 調子に乗って「チュッ」とかしたら
唇、流血なんてざらですよ (笑)

ケージから出しても サブケージにそのまま入ったりする変わり者(笑)
それでも待っていれば 出て来て気が向けば そばに...
それくらいが 発情の対象にもならずいいと思ってたら
寝床と思われてしまったかも 💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)