ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 05. 27

夏の準備は万端?!

いや~ 暑いですね~
昨日の名古屋は32℃!!
今日も 暑くなるそうです....

みなさん、夏の準備は万端ですか?
私も何とか今週中に 衣替えを済ませ ヒーターを終いたい.... そう、まだ出てます(笑)

ココちゃんは 夏の準備万端みたいよ
ほら...



脇の脱毛が.... (笑)
すっかり キレイになっていました


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ことりさん

こんにちは^^

今日は暑いですね。
全国的に暑いけど名古屋は一番暑い!
まだ湿度が低いから何とか大丈夫だけど・・・

インコさん達も暑い時ワキワキするから
汗ばみやすいとこなのかな?
いや?汗ってかく?人間はかくけど(笑)

うちのふぅちゃんはオチリが夏仕様です^^

こんにちは(*^^*)
あはは♡ココちゃんは夏の準備がバッチリですね(*^^)v
冬だと保温の心配があるけど、これからの季節はむしろ安心かもですね(^_-)-☆
うちのコ達はこの前からワキワキが始まりました(*゚∀゚)

あとハコベなんですが、成長が止まったみたいです(´д⊂)‥ハゥ
貴重な種を無駄にしてしまいすみませんm(_ _)m
でも折角なので、2センチ程育ったハコベをあげたら、凄く美味しそうにたべてました♡

Re: No title

ぴーよこさんへ

こんばんわ~、暑いね!
今年初のエアコン始動となりました
そう、カラカラなので 加湿器つけながら
冬物のカーペットも 重い腰を上げて 今日三枚洗ったよ

ココちゃんは 発情して穴堀に夢中な時に わきわきしまくっていました
普段はあんまり見ませんね
ココちゃんはクールビズだから?
私が暑がりだから そもそも我が家は涼しいのか??

ふうちゃんもクールビズだね (笑)

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ワキワキ、始まりましたか?
もう夏ですね♪

我が家も成長が止まって しゅんとして消えてしまいました
どうも暑さに弱い?らしいですね
秋にまだ出てない芽が出るのか?
また秋にまいたほうがいいのか...
あまり詳しくなくてごめんなさい!

全然 貴重じゃないよ~
まだまだ種もあるし 実家の自生しているハコベがどうなったか またの機会に見てきますね

No title

こんばんわ♪

暑い日が続きますね。でも、こんな良いお天気なのに、洗濯物は部屋干しにしたしましましたよ・・・。

だって、湿度が上がらない(^_^;)
加湿器付けても、無駄な抵抗でした。
なので、加湿器付けて、部屋干しにしました。それで、ようやく49%ですよ・・。50はほしいところです(^_^;)

やっぱり、アクリルケースって必要なのかなあ・・。

ココちゃん?あれ?
ちょっと、おハゲちゃんになっちゃったのかな?

Re: No title

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/


やっぱりぴなさんの所もカラカラですか?
そうか、部屋干しね~
でもなかなかだよね
今日も部屋は25%まで下がりました

でもこの先 アクリルケースは暑そうだよね

ココちゃんの脇は 多分 年中こんな感じだね (笑)
飛ぶために必要な羽には絶対に手をつけないのにね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)