2015_05
25
(Mon)09:00

大葉の赤ちゃん♪ 

大葉の種をまいて 三週間
双葉🌱の次の葉が 次々と成長しています

もう形は 立派な大葉です
小さいけど 一丁前に 大葉の香りもしています

間引きしては ココちゃんに!



ちょっと興奮気味に がつがつとお召し上がりになりました



かなりお好きみたい

大葉は栄養も満天らしい
大葉の栄養素と効能

大葉の好きなパパさんは この後 ココちゃんの大葉を盗み食い....
充分、美味しいらしく 「食べたい!」てさ っ
ココちゃんのだよ~



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

4 Comments

ぴーよこ  

No title

ことりさん

こんにちは^^

大葉、育ってますね!
ココちゃんの半分の長さあります?
私も、大葉大好き♡
あの爽やかさがココちゃんも気に入ったかな?

インコガーデン、ますます楽しみだ~♪

2015/05/25 (Mon) 16:34 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

大きく見える大葉ですが まだココちゃんのあんよくらい
わあ、大葉 お好きなの~ 大人!
私は苦手 💦 (笑)
癖があるので 苦手なインコさんも多いようですね
でも栄養はバッチリ😃✌
ココちゃんも長い間 苦手だったのですが
しつこくあげているうちに 食べるようになりました

特に今はまだ 葉も柔らかくて 美味しいのかもね

2015/05/25 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん  

No title

ココちゃん、美味しそうに食べてるね♪
夢中のおめめ!!点になってるね(*^^*)
私も、大葉は大好き♪
薬味系のお野菜は、香りが強くて、
どれも大好きです。

てんちゃんのカキカキ定位置は、
もちろん私の指だったよ~(^o^)

2015/05/25 (Mon) 18:22 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

いいなあ~ てんちゃんさんの指だよね

家具の隙間から出てきた てんちゃんの羽根には ジーンっときたでしょうね
お隣の先代ぴーちゃんの羽根が我が家から出てきたときも ちょっと切なかった

香りの強い大葉... まだ苦手だな~
ココちゃんは お口を緑色にして 夢中で食べてますよ♪

2015/05/25 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment