ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 05. 22

かきかきの定位置

昨日もカラカラの名古屋です
また部屋の湿度が20%でした

濡らしたタオルをケージに掛けて 加湿
これが一番効果的
加湿器だと 窓も開けている この時期は
風に持っていかれて あまり効果がありませんでした

この1週間、ココちゃんは1日置きに水浴びしてますよ
乾燥しているから 気持ちいいのかな



そして定位置で お顔をかきかき...



みんなにも やっぱり定番のかきかきポイントってありますか?

ココちゃんは ケージが開いていると
最近はココです
開いてないと はしごのS字フックで
かきかきしてます



みんなにもあるれしゅか?おすすめの ぽいんと
ここは さいきんみつけたの まるくていいでしゅよ

まだまだ お顔が換羽でボサボサだね (笑)



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ことりさん

こんばんは^^
カキカキポイントですか?
いや~どこだろう;;
止まり木でゴリゴリしてるだけのような。
今度よく観察しておきます^^;

ココちゃんはカーブのきいた所がベストポイントなんだね!
気持ちよく頬のあたりカキカキしてる姿は
癒されますね^^



Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

直接カキカキさせてくれたら もーっと可愛いんだけどね
指がちょっと苦手で ごはんを指に挟んであげようものなら
びくびくと 逃げ腰で奪ってく感じです (笑)

今は特に頭がまだツンツンなので カキカキをよくしています

楽しみです

最近楽しみにしていてしょっ中こちらに来ていますv-410

今暑いけど乾燥してますよね。

内容違いますが、おやすみカバーの作品感心してます。私は裁縫が大の
苦手なので、こんなかわいいカバーが売ってたら良いなと思ってます。
売ってるのって地味なのしかないじゃないですか?

No title

こんばんわ♪

ケージカバー。前に拝見した時から、良いなあと思って見ていました(^O^)
裁縫苦手なんだけど、挑戦してみようかな♪
でも、その前にキャリーのカバーを何とかしなくては・・・。
今は、引き出物が入っていた袋で代用しているけれど、なんとも味気ないのです。

ぴーちゃんは良く、ケージの上部の開口部のでっぱりの所で、かきかきしています。ただ、少し尖っているような気がして、見ている方は気が気ではありません。
まあ、それで出血することは、今のところないので、なるべく見まもる事に徹しています。
あと、最近のお気に入りは、わっかのハンガーです。
お顔を擦りつけたり、齧っちゃったりまで・・・。
ハンガーさんには、これからたくさん、お世話になりそうです(^_^;)

Re: 楽しみです

しおんさんへ

きゃー!いつもありがとうございます(^-^)/
楽しみにしてもらってるなんて 本当にありがとう

そっかあ、大の苦手となると カバー作りは苦ですね
簡単だけど 好きじゃないと辛いよね
ミシンさえ手に入れたら もうみんなにカバー作っちゃうよ~♪
市販品は 無難に無地なんでしょうね
裏地は落ち着いた無地が良くても 表くらいは楽しみたいですよね♪

Re: No title

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

是非、挑戦してみて!
これからの季節 涼しげな生地で作るのもいいかも

ぴーちゃんは お気に入りの場所があるんだね
ココちゃんは 発情していないとケージか誰かの所以外に
行こうとしないんですよ
発情してると 色んな所にイタズラしにいくけど
高いところとか ほとんど行かない ちょっと変わり者 (笑)

知らなくてごめんなさい

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(*;ω人)
彼が退院してから、溜まった用事をバタバタこなしてたら
ブログから遠ざかってしまってました。
記事を全部見させていただいて…
ココちゃん、大変だったんだね…
アンジーの時には、タイムリーにたくさん支えていただいたのに、
知らなくて本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

脱水、アンジーもね、血便が出たことがあって、
慌てて病院に連れて行ったら、
脱水症状を起こしてるって…〣( ºΔº )〣

セキセイって、そんなにお水も飲まないし、
その頃は、ヒーターもがんがん。
湿度はカラカラ…
きっと、お年寄りのうっかり脱水みたいに、
アンジーもなってしまったのかなって…(´^` ;)
ココちゃんは、生えてきたお羽さんも、かゆくて
きっと換羽もあって辛かったんだね…
でも、ママがすぐに気が付いて対応してくれて
よかったね(*˘︶˘人)
換羽は、私たちが思うよりも命がけですよ〜って、
アンジーの先生は言ってました。
換羽の時は、体調を崩しやすいし、
いつもの温度プラス2度くらいを目安にしてと
言われました。参考になるかどうかわかりませんが…。
アンジーには、目薬容器で、意識してお水をあげるようにしていました。

ココちゃん、早くツクツクいなくなって、
体調も万全になるといいな꒰ღ˘◡˘ற꒱

セルフカキカキ、上手にやるんだね(*´艸`*)
アンジーにも、お気に入りポイントがあるよ〜
今度ココちゃんと、教えっこしたいってさ(*´︶`*)☆*°

Re: 知らなくてごめんなさい

capriさんへ

お久しぶりです、いつもありがとうございます(^-^)/

とんでもない!
大変だったでしょ、パパさんは その後 順調かな?
アンジーは 元気そうだね

ココちゃんは 元気だよ
私1人が ちょっと冷静さを欠いただけで...
ちょっと長い換羽に慣れてなくて まだ続いています
年齢的にも変化のある 頃ですね
私と同じアラフォーくらいですよ (笑)

今はネクトンを入れてるので 時々口元に指につけて
なめさせています
今は1日置きに水浴びしてます、ぴったり1日置き (笑)
乾燥を本人も感じてるのかな?

アンジーのカキカキポイントは どこかな?
ココちゃんに教えてあげてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)