ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 05. 14

実は病院へ

火曜の夜は大荒れで...
台風ではなく ココちゃんが

全く落ち着かず ギャーギャーと騒ぎまくり覗くと くちばしには血痕...
肩と首の下辺りに出血の痕...

声を掛けても 何をしても とにかくムズムズして掻きむしらずにはいられない!といった様子でした
電気を付けて話しかけて それでも少し興奮ぎみで ごはんを食べまくりギャーと掻きむしり続けて もうお手上げ状態でした

一時間ほど電気を付けて付き合って 少し日中のような 甘えた声を出したりするようになって 夜中3時過ぎ頃に消灯

その後もあまり落ち着かず 朝を迎えて
病院へ行くことにしたのです

今日はそんなこんなでバタバタしていて
写真もありません

また次回 病院でのことをお話ししますね

久しぶりの大荒れに ちょこっとへこんでる ことりなのでした 🐦


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

大変でしたね💦お疲れ様でした>_<
ココちゃん心配です、、、
小さい身体で出血は少量でも本当に怖いですね。
どうか状態が落ち着いてますように…
ビアンと心配してます>_<

Re: タイトルなし

bmさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配ありがとう
この3日、あまり眠れなくて 弱気になってしまいました

小鳥の出血は少量でも危険とか言いますよね
現に病院の先生もセキセイの血液検査は進めないのですが
ココちゃんの毛を抜ききった出血は直ぐに止まるので
全く心配されていません
でも、血を見るたび不安になります

昼間はすっかり落ち着いてますよ~♪
ビアンちゃんもありがとう😆💕✨

No title

ことりさん

ココちゃん、昼間は落ち着いてるとの事で安心しました。
今が換羽のピークに達してるんですかね。
血は少量でも心配になり不安になりますよね。体が小さいだけに。

ことりさんも、休めるときはゆっくりしてくださいね。

Re: No title

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

優しいお言葉ありがとう😆💕✨
自分のメンタルがしっかりしていれば 良かったのですが
動揺してしまいました

昼間は大人しかったですよ♪
名古屋は暑かったですね~

No title

こんにちは♪( ´▽`)
良かった!今は安定してるんですね(。-_-。)
心配だったけど、私は毛引きについては飼育本で読んだ程度しか分からなくて、なんのアドバイスも出来なくて・・・(T ^ T)
見た目ですぐに、良くなってる・悪くなってるがわかる分、心配は尽きないと思いますが、内臓疾患みたいに命に直結してるものではないと思うので、どうかドッシリ構えて、ココちゃんに余裕を見せちゃって下さいねp(^_^)q
無理は禁物ですよ(^_−)−☆

Re: No title

赤11号さんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

本当にね~どっしりと構えないと駄目なのにまだまだです💦
くちばしに血を付けて 気が狂ったみたいになられると
もう何も出来なくて 見てるのも辛かったです

今夜は ぐっすり眠れるといいな~
何が起きても寝ていられたらいいのに (笑)

ご心配ありがとう😆💕✨

ココちゃんかわいそうにどうしたのでしょうね…(T_T)
出血してたりするとドキドキしますよね(T_T)

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

どうしたんでしょうね~
お話が聞けたらいいのに...

寝室に行って数時間経ちますが 今のところ
大人しくしてくれてます (*´∇`*)
眠れているのかな

No title

ことりさん、こんばんわ。

この二日の間にこんな事になっていたとは・・。
気づけなくてごめんね。

ここちゃん・・どうしちゃったのでしょうか・・。
そして、ことりさん。大丈夫ですか?

一番つらいのは、もちろん本人でしょうけど、見ている方の気持ちもどうにかなってしまいそうですよね。
今は落ち着いているとの事なので、一安心ですね。
気持ちを上手にコントロールして、一緒に乗り切ろうね♪

ここちゃん♪ことりさん♪ふぁいと~♪♪


Re: No title

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/
ご心配かけてごめんなさいね

ぴなさんも辛い時なのに...
エリカラは付けたときも 外した時も本当に心配ですよね

ちょっとイライラのピーク!みたいなことになってました

こうやって話して元気付けられて 何とか頑張れます

ありがとう😆💕✨
今夜は爆睡するぞ~ ✴

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)