ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 05. 12

オレンジ大好き♪

食欲も回復してきて ねむねむもホンの少しましになってきたココちゃんです

でも換羽のイライラは変わらず 新しい筆毛も多分抜いてるので お肌はかさぶただらけ...
昨日の朝はどうしたことか 頭に血の跡
困ったさん

このままだと またエリザベスカラーだよ~



いまちょっと いそがしいでしゅよ」(笑)

あっ、オレンジに夢中だったね
まあいいや、オレンジ大好きだもんね



オレンジだいすきだよ こことかおいちいよ

よかったね、美味しいものたくさん食べて 換羽を無事に乗りきろうね!


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

毛引き・・・大変ですね。
でも、そんなココちゃんを温かく受け入れているのがとても素敵です。
病気なんかすると、いろいろ大変なことも多く、割と大変なことに目が行ってしまうことが多い中、いつもあるがままを受け入れてやさしく見守っているようなことりさんのブログにほっこりします。

ココちゃん、オレンジ好きなんですね(^^)
うちの子はまったく果物を食べてくれません・・・。
小さいころに親しませていたらよかったんでしょうけど、今更手遅れ・・・といいますか、何をチャレンジさせようとしても逃げるか、くちばしで遠くへほおり投げるか・・・・。
8歳になるとセキセイインコも頑固でいけません。(人間の頭の固いおじいちゃんのようです)

先日は、中途半端な知識を記載してすいませんでした。
体調管理や水浴びなんかは、一番その子を分かっている飼い主さんが判断するのがベストかと思います。

Re: こんにちは

あおいさんへ

こんにちは、再びのご訪問ありがとうございます(^-^)/

なんて、優しいお言葉... 💧涙
私の性格的にこうなるまでは 色々と葛藤だらけで 😢
子育ても一緒で 「信じて見守る」のが親の役目だと言われました
今もまだまだ努力中ですが 毛引きを通して出会ったお友達や
あおいさんのようやブログのお友達 病院の先生に助けられ
励まされて少しづつ少しづつですが 変化中です (笑)

8歳のお爺ちゃんインコさんがいらっしゃるのね♪
ココちゃんもビビりなので 苦手な物はまず見慣れさせることから...
何気ない景色の中に溶け込ませる作戦が最近利いてますよ
駄目な物も急に食べれたりしてます!
くちばしで遠くに投げるのは かなりの頑固さんだね (笑)

水浴びのコメント、本当に勉強になりましたよ
だって、水浴びしたい=絶好調!て思っていて
その後の体調は全く考えていませんでした
水も弾かないので 他の子より気にすることも必要だと
思いましたよ、ありがとうございます

No title

こんばんわ♪

ここちゃん、オレンジの実が好きなんだ(#^.^#)

ぴーちゃんは白い部分は食べるけど、実はぷいってして食べてくれないの(^_^;)

出血の後があったのですね。換羽で痒くて、ついつい強めに掻いちゃったのでしょうか・・・。
毛引きはホントに、一進一退という言葉がぴったりな気がします。
これというお薬があるわけでもないもんね。
飼い主の心も同じなのかも・・。一進一退とはちょっと違うかもだけど。

Re: No title

ぴなさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

柑橘系は大好きだよ
息子が果物好きなので よくもらうんだよね
だから兄ちゃんの食べ方をみて 食べる場所も
知ったのかもね
すじが好きって子も多いのに ココちゃんは特に興味なし

本当に一進一退だね~
最近は退、一方な気もするけど (笑)
飼い主の心ね~
私も未だそうだけど これは特に子育てで
一進一退に呑み込まれて一喜一憂
どーんと構えていたいものですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)