ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

食欲回復してきたよ

爆発的な食欲だった頃に比べると普通なのですが 食欲が少し戻ってきましたよ

ごはんを食べてる時間が増えてきました



それでも私にべったりで 来てはうとうとしています



唯一ふさふさを誇る頭も ボサボサ
可愛そうに....



先日まいた小松菜の種がぐんぐん育っています
今日は少し間引きして ココちゃんにあげました
あんまり好きではないけど 少しは食べてくれました

ハコベはまだ発芽2つだけ 大葉はまだ出ていません
同じ種でも種類が違うと 全然違いますね


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




おまけ

皆様、ゲームとかされますか?
私はけっこう好きな方で....
戦闘ものなんかはしませんが ほのぼの系とかは好きです

もう、ご存知かも知れないのですが
先日こんなかわいいゲームを見つけましたよ

(私はAndroidなのでGoogle playにて)

脱出ゲーム インコ脱出
鍵を見つけて部屋を出ると言うゲーム
たくさんのインコさんがでてきます

簡単なので 1日で全部クリアしてしまいました

パロットパズル インコの部屋

たくさんのインコさんを動かしてセキセイさんを出します

とにかく出てくるインコさんの種類も豊富でかわいい!
パズルゲーム好きにはたまりません

是非 お試しあれ!
スポンサーサイト

コメント

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
一番上の、ちょっと内股気味♡の写真、めちゃくちゃ可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
この調子で換羽を乗り越えられます様に♪
ちなみにここ数日、病院に運ばれたインコさん、多かったそうです(T ^ T)
気温差が大きかったのも原因みたい(^◇^;)

うちの一番最初のハコベは成長が1cmくらいで止まってますが(汗)発芽箇所は数え切れない程に増えました♡

インコゲームイイですね!
私は「つみインコ」や、「とべインコ」をしています☆
あと、インコ関係ないけど「Jewels Star2」っていうパズルゲームも良いですよ。
インコ脱出とインコの部屋は初めて知りました。
後でチェックしてみよっと♪( ´▽`)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2015年05月09日 16時51分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

赤11号さんへ

こんにちは、いつもありがとうございます(^-^)/


ちょっとお澄ましして、やっぱり内股なのかな?
比べる子がいないから分かんなかったけど
まあ 可愛く撮れました (*´∀`)♪ありがとう

やっぱりみんなそうなのね、気温差激しいものね
念のために来月、病院を予約しました

ハコベ、順調そうですね
数えきれず発芽したなら どれかは生き残ってくれるでしょう
我が家の第一号ちゃんは.... 消息不明に (´д`|||)
二号と三号、特に二号は1㎝くらいに でも確かに止まってるかも
小松菜がすごい勢いだから余計にね

つみ!とべ!なになに~
私もチェックしないと!ありがとう
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年05月09日 17時26分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ことりさん

食べる量が増えてくれると嬉しいですね♪
うんうん、良かった~^^
内股ポーズも可愛い(#^.^#)

小松菜の発芽メチャ早いんですね!

私も色々種蒔いて発芽させようと計画中^^
今日、小松菜とパセリと葉ネギの種を注文してたのが
届きましたよ!パセリは小松菜以上に栄養価が高いみたいけど
パセリってクセあるから食べてくれるかな?
前にフェンネルの種を蒔いて育ててあげてみたら、小松菜慣れしてるから
ほとんど食べず…(T_T)

ハコベ、種まきして1週間。毎日楽しみ~♪
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2015年05月09日 19時04分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

内股ポーズ可愛かった?ありがとう😉👍🎶
食欲回復して少しホッとしました
まだまだ私の所に来ては 寝ています (笑)

小松菜、すごいよ⤴⤴
初心者向きの種にしたから余計かもね
ここからが難しいのかな?
パセリはあげたことないなあ
大葉は匂いもくせもあるけど 今は食べるように
なったよ
好みも変わるね♪

ぴーよこ菜園も楽しみだね(*´∀`)♪

みんなでインコガーデン楽しみましょう!
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年05月09日 20時10分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ことりさん、こんばんわ♪

うんうん(^O^)みなさんおっしゃる通り、内股ポーズかわいい♪
ちょっとお顔かしげて、おしゃまさんなココちゃん(#^.^#)

食欲出てきて良かったです。一日づつ、少しづつ良くなっていくよ(^O^)

小松菜の成長、すごいですね。私も前に一度育てた事あるけど、こんなに早くは芽だししなかったなあ。
小松菜にも種類があるのね(#^.^#)今度園芸店でじっくり見てみます♪

カラーの交換は、最初の頃はカラーがわりと・・結構な感じで血だらけになってしまって・・・(^_^;)やらざる得なかったというのが真相です。
慣れる事はないけど・・泣きわめくしね(^_^;)
でも、先生にも上手って褒めていただいたりして・・上手く調子に乗りつつカラー交換しています(#^.^#)
  • ぴな 
  • URL 
  • 2015年05月09日 21時45分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

ぴなさんへ

こんばんわ、いつもありがとうございます(^-^)/

まあ、そんなに内股がよかった?
気にしたことなかったけど ココちゃんは内股なのね (笑)

少しづつ回復してくれると嬉しいです
今日は少し気温が低いので パネルヒーターつけました

小松菜も数種類ありましたよ
一番初心者向きと言う 「照彩 小松菜」
年間通して作れるそうで発芽率90%でしたよ

ぴなさん、やっぱりすごいよ
きっと起用なんだね
主治医なんて 片手でほていして 片手でハサミをもって
カラーの最終仕上げをチョキチョキするんだよ
そこにたまに電話の受話器を耳に当てながら (笑)
格好いいよね

いっぱいかわいいカラー付けてあげてね!
色白だから 色々と似合うはず 😆🎶✨
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年05月09日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ウトウト可愛い〜(^○^)
うちも換羽長くて不安です💦昨日は尾っぽが抜けました😣

ハコベはまだ発芽していませんが、私もインコガーデン始めようかな(´・ω・`)と思いました(笑)
ちなみにビアンは稗の穂にハマってます🎶
  • bm 
  • URL 
  • 2015年05月10日 15時47分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

bmさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

換羽のサイクルもそれぞれだけど 長いと身体への負担が少し気になりますよね

インコガーデンしますか
私、適当にきびをまいたら3つほど発芽しました
ビアンちゃんは稗穂がお気に入りなの~
美味しそうだね♪

ハコベ、我が家も2回目にまいたのがまだです
1回目もまだ二個だし....
まだ 早いのかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2015年05月10日 16時16分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)