プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



食欲回復してきたよ

Category: 換羽  

爆発的な食欲だった頃に比べると普通なのですが 食欲が少し戻ってきましたよ

ごはんを食べてる時間が増えてきました



それでも私にべったりで 来てはうとうとしています



唯一ふさふさを誇る頭も ボサボサ
可愛そうに....



先日まいた小松菜の種がぐんぐん育っています
今日は少し間引きして ココちゃんにあげました
あんまり好きではないけど 少しは食べてくれました

ハコベはまだ発芽2つだけ 大葉はまだ出ていません
同じ種でも種類が違うと 全然違いますね


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




おまけ
 
皆様、ゲームとかされますか?
私はけっこう好きな方で....
戦闘ものなんかはしませんが ほのぼの系とかは好きです

もう、ご存知かも知れないのですが
先日こんなかわいいゲームを見つけましたよ

(私はAndroidなのでGoogle playにて)

脱出ゲーム インコ脱出
鍵を見つけて部屋を出ると言うゲーム
たくさんのインコさんがでてきます

簡単なので 1日で全部クリアしてしまいました

パロットパズル インコの部屋

たくさんのインコさんを動かしてセキセイさんを出します

とにかく出てくるインコさんの種類も豊富でかわいい!
パズルゲーム好きにはたまりません

是非 お試しあれ!
 2015_05_09

Comments

No title 

こんにちは♪( ´▽`)
一番上の、ちょっと内股気味♡の写真、めちゃくちゃ可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
この調子で換羽を乗り越えられます様に♪
ちなみにここ数日、病院に運ばれたインコさん、多かったそうです(T ^ T)
気温差が大きかったのも原因みたい(^◇^;)

うちの一番最初のハコベは成長が1cmくらいで止まってますが(汗)発芽箇所は数え切れない程に増えました♡

インコゲームイイですね!
私は「つみインコ」や、「とべインコ」をしています☆
あと、インコ関係ないけど「Jewels Star2」っていうパズルゲームも良いですよ。
インコ脱出とインコの部屋は初めて知りました。
後でチェックしてみよっと♪( ´▽`)
赤11号  URL   2015-05-09 16:51  

Re: No title 

赤11号さんへ

こんにちは、いつもありがとうございます(^-^)/


ちょっとお澄ましして、やっぱり内股なのかな?
比べる子がいないから分かんなかったけど
まあ 可愛く撮れました (*´∀`)♪ありがとう

やっぱりみんなそうなのね、気温差激しいものね
念のために来月、病院を予約しました

ハコベ、順調そうですね
数えきれず発芽したなら どれかは生き残ってくれるでしょう
我が家の第一号ちゃんは.... 消息不明に (´д`|||)
二号と三号、特に二号は1㎝くらいに でも確かに止まってるかも
小松菜がすごい勢いだから余計にね

つみ!とべ!なになに~
私もチェックしないと!ありがとう
ことり  URL   2015-05-09 17:26  

No title 

ことりさん

食べる量が増えてくれると嬉しいですね♪
うんうん、良かった~^^
内股ポーズも可愛い(#^.^#)

小松菜の発芽メチャ早いんですね!

私も色々種蒔いて発芽させようと計画中^^
今日、小松菜とパセリと葉ネギの種を注文してたのが
届きましたよ!パセリは小松菜以上に栄養価が高いみたいけど
パセリってクセあるから食べてくれるかな?
前にフェンネルの種を蒔いて育ててあげてみたら、小松菜慣れしてるから
ほとんど食べず…(T_T)

ハコベ、種まきして1週間。毎日楽しみ~♪
ぴーよこ  URL   2015-05-09 19:04  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

内股ポーズ可愛かった?ありがとう😉👍🎶
食欲回復して少しホッとしました
まだまだ私の所に来ては 寝ています (笑)

小松菜、すごいよ⤴⤴
初心者向きの種にしたから余計かもね
ここからが難しいのかな?
パセリはあげたことないなあ
大葉は匂いもくせもあるけど 今は食べるように
なったよ
好みも変わるね♪

ぴーよこ菜園も楽しみだね(*´∀`)♪

みんなでインコガーデン楽しみましょう!
ことり  URL   2015-05-09 20:10  

No title 

ことりさん、こんばんわ♪

うんうん(^O^)みなさんおっしゃる通り、内股ポーズかわいい♪
ちょっとお顔かしげて、おしゃまさんなココちゃん(#^.^#)

食欲出てきて良かったです。一日づつ、少しづつ良くなっていくよ(^O^)

小松菜の成長、すごいですね。私も前に一度育てた事あるけど、こんなに早くは芽だししなかったなあ。
小松菜にも種類があるのね(#^.^#)今度園芸店でじっくり見てみます♪

カラーの交換は、最初の頃はカラーがわりと・・結構な感じで血だらけになってしまって・・・(^_^;)やらざる得なかったというのが真相です。
慣れる事はないけど・・泣きわめくしね(^_^;)
でも、先生にも上手って褒めていただいたりして・・上手く調子に乗りつつカラー交換しています(#^.^#)
ぴな  URL   2015-05-09 21:45  

Re: No title 

ぴなさんへ

こんばんわ、いつもありがとうございます(^-^)/

まあ、そんなに内股がよかった?
気にしたことなかったけど ココちゃんは内股なのね (笑)

少しづつ回復してくれると嬉しいです
今日は少し気温が低いので パネルヒーターつけました

小松菜も数種類ありましたよ
一番初心者向きと言う 「照彩 小松菜」
年間通して作れるそうで発芽率90%でしたよ

ぴなさん、やっぱりすごいよ
きっと起用なんだね
主治医なんて 片手でほていして 片手でハサミをもって
カラーの最終仕上げをチョキチョキするんだよ
そこにたまに電話の受話器を耳に当てながら (笑)
格好いいよね

いっぱいかわいいカラー付けてあげてね!
色白だから 色々と似合うはず 😆🎶✨
ことり  URL   2015-05-09 22:04  

 

ウトウト可愛い〜(^○^)
うちも換羽長くて不安です💦昨日は尾っぽが抜けました😣

ハコベはまだ発芽していませんが、私もインコガーデン始めようかな(´・ω・`)と思いました(笑)
ちなみにビアンは稗の穂にハマってます🎶
bm  URL   2015-05-10 15:47  

Re: タイトルなし 

bmさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

換羽のサイクルもそれぞれだけど 長いと身体への負担が少し気になりますよね

インコガーデンしますか
私、適当にきびをまいたら3つほど発芽しました
ビアンちゃんは稗穂がお気に入りなの~
美味しそうだね♪

ハコベ、我が家も2回目にまいたのがまだです
1回目もまだ二個だし....
まだ 早いのかな?
ことり  URL   2015-05-10 16:16  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop