セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



青菜で興奮?!

以前にも書きましたが 小松菜などを食べた夜に騒ぐと....

今まで毎日あげていた青菜を最近は週に一度程度にしています

と言うのも、毎日青菜があることも発情の一因になるとか 週に一度でも良いと教えていただいてそうしてみてます



先日、1週間ぶりに久しぶりのチンゲンサイをあげました
喜んでいっぱい食べました

その夜、すごい騒がしくて....
出血こそなかったのですが 「ぎゃぎゃっ」と何度も鳴いて
青菜が原因としか思えない



病院の先生は 特に因果関係はないと言われたのですが
青菜が豊富イコール発情の季節で興奮するのかな?と...



昨晩もまだ夜は騒がしくて....
青菜をあげないわけにもいかないし
う~ん、悩みます
一度にあげる量を減らしてみようかな?


ハコベの種、まだあります!
遠慮なくコメントくださいね♪


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




  1. 毛引き症日記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/04/16(木) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
ココちゃんは青菜が大好きだね♪
もっと食べたい~と騒いでる??
てんちゃんは、どちらかというと野菜嫌い。
少し食べたら、見向きもしないタイプでした。
みんな、それぞれ個性があるね!
たくさん飼っていると、いろんな子がいるんだろうな、、、

ココちゃんのトロンとしたおめめに
ひたすら癒されました~💛

買った本は、内容より絵が可愛くて
眺めてるだけで幸せでしたよ(*^^*)

Re: No title

  1. 2015/04/16(木) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

てんちゃんは青菜があまり得意じゃなかったんだね~
またそれも可愛い個性だね

遠く離れていると てんちゃんが虹の橋を渡ったことが信じられません
砂糖水、捨てられませんよね
てんちゃんとの思い出、いっぱい
すべてが宝物
幼少期?は あんよがピンクだったの~
ホント、不思議がいっぱい

お花が次々に咲いていいですね~♪
私はまだ 花を世話する余裕が生まれず....
いつか昔のように いっぱいお花を育てたいな~

  1. 2015/04/16(木) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. bm
  4. [ edit ]
チンゲン菜好きなんですね😊
うちの子は芯が好きみたいです(笑)
実はハコベをあげたことはないんです💦野生のは色々かかってそうなきがして>_<
ぜひうちの子にもあげたいですっ(*^◯^*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/16(木) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
bmさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

うちも芯の所も好きだよ
でも水分が多いのでなるべく葉の所をあげるようにしています
色んな青菜を食べさせたくて 小松菜、チンゲン菜、豆苗、大葉、ハコベは食べれるようになりました
大葉とハコベは 少し時間がかかりました

小松菜、チンゲン菜に比べると他は栄養が少ないですが
毎回同じじゃ飽きるので たまに別の物もいいと思います

野生の物をあげるときは 一晩くらい水にさらすといいかと

鍵コメに連絡先頂ければ種、送りますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -