2015_04
16
(Thu)09:00

青菜で興奮?! 

以前にも書きましたが 小松菜などを食べた夜に騒ぐと....

今まで毎日あげていた青菜を最近は週に一度程度にしています

と言うのも、毎日青菜があることも発情の一因になるとか 週に一度でも良いと教えていただいてそうしてみてます



先日、1週間ぶりに久しぶりのチンゲンサイをあげました
喜んでいっぱい食べました

その夜、すごい騒がしくて....
出血こそなかったのですが 「ぎゃぎゃっ」と何度も鳴いて
青菜が原因としか思えない



病院の先生は 特に因果関係はないと言われたのですが
青菜が豊富イコール発情の季節で興奮するのかな?と...



昨晩もまだ夜は騒がしくて....
青菜をあげないわけにもいかないし
う~ん、悩みます
一度にあげる量を減らしてみようかな?


ハコベの種、まだあります!
遠慮なくコメントくださいね♪


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

4 Comments

てんちゃん  

No title

ココちゃんは青菜が大好きだね♪
もっと食べたい~と騒いでる??
てんちゃんは、どちらかというと野菜嫌い。
少し食べたら、見向きもしないタイプでした。
みんな、それぞれ個性があるね!
たくさん飼っていると、いろんな子がいるんだろうな、、、

ココちゃんのトロンとしたおめめに
ひたすら癒されました~💛

買った本は、内容より絵が可愛くて
眺めてるだけで幸せでしたよ(*^^*)

2015/04/16 (Thu) 20:24 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

てんちゃんは青菜があまり得意じゃなかったんだね~
またそれも可愛い個性だね

遠く離れていると てんちゃんが虹の橋を渡ったことが信じられません
砂糖水、捨てられませんよね
てんちゃんとの思い出、いっぱい
すべてが宝物
幼少期?は あんよがピンクだったの~
ホント、不思議がいっぱい

お花が次々に咲いていいですね~♪
私はまだ 花を世話する余裕が生まれず....
いつか昔のように いっぱいお花を育てたいな~

2015/04/16 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

bm  

チンゲン菜好きなんですね😊
うちの子は芯が好きみたいです(笑)
実はハコベをあげたことはないんです💦野生のは色々かかってそうなきがして>_<
ぜひうちの子にもあげたいですっ(*^◯^*)

2015/04/16 (Thu) 21:49 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

bmさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

うちも芯の所も好きだよ
でも水分が多いのでなるべく葉の所をあげるようにしています
色んな青菜を食べさせたくて 小松菜、チンゲン菜、豆苗、大葉、ハコベは食べれるようになりました
大葉とハコベは 少し時間がかかりました

小松菜、チンゲン菜に比べると他は栄養が少ないですが
毎回同じじゃ飽きるので たまに別の物もいいと思います

野生の物をあげるときは 一晩くらい水にさらすといいかと

鍵コメに連絡先頂ければ種、送りますよ!

2015/04/16 (Thu) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment