ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2015. 04. 01

さっぱり

せっかく桜も満開なのに今週はお天気が今一つらしいですね
昨日はポカポカ陽気の中、ケージを丸洗い、熱湯消毒しましたよ



さっぱりしたね~♪
ケージを洗う度にレイアウトが微妙に変わってしまって申し訳ないですが...



ケージをあらってくれて、ありがとでした

ケージを洗うのって意外と場所を取るのでなかなか洗ってあげられず申し訳ありません!

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お掃除上手なことりさん♪
ケージがピカピカだね!お疲れ様です。
でも、ココちゃんのケージは、いつもきれいだよ。

ココちゃんの体重、安定してるね。
変動があっても1g程度で、、健康な証拠だね(*^^*)

はじめまして

ココちゃん可愛いですね
我が家もアルビノ二羽を飼っています。
ゴン兄ちゃん6月に10歳になります
スズ姉ちゃん9才四ヶ月になりました
残り四羽は白ハルのレン兄ちゃん六歳七ヶ月
オパーリングリーンのケンとリン六歳
パイドのユキちゃん三ヶ月です。
ゴン兄ちゃん気管系弱いから気をつけています
スズ姉ちゃんは卵問題ないけど小さめの籠にいます。
寒さに気をつけてあげてます
リンの籠がマルワの丸籠だから洗いづらいんです
ミニウッドボード無いと落ち着きないから籠変えられないから仕方ないかなって思ってます。

Re: はじめまして

綺羅さんへ

はじまして (^-^)/

わ~たくさんのインコちゃんがいるんですね
楽しそう ♪
アルビノって弱いのかな?とか思ったりしていたので
ゴンちゃん、スズちゃん安心しました (*´∇`*)
色々と気をつけておられるんですね

お隣のピーちゃんが丸型ケージで
折り畳める角形ケージをビックリされていました
洗うのも一苦労でしょうね
私も丸型ケージに憧れたのですが 飼育本には使い勝手が△とあったので角形にしました
丸型、かわいいですよね ♪

ミニウッドボードがお気に入りなんだね~
角形には付かないのかな?
うちの子は変化に強い方だけど レイアウトが変わったり 見慣れない物があるとそわそわしてますね (笑)

綺麗さんのかわいいインコちゃん全員、見てみたいな~ (*´∀`)♪

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

ステキな一輪挿しですね
てんちゃんさんちは いつもお花にあふれていて
憧れます‼ (*≧∀≦*)

早速、わたしも不二家でペコちゃん缶を見てきましたよ~
とってもことりさんの表情がやわらかで
ステキな缶!
つい、買いたくなったけど我慢しました~

車の中から息子と移動の道中 お花見 ♪
てんちゃんさんの帰りとブログの更新を待ってる人がいますよ~
でも のんびりした時間も必要ですよね (*´∇`*)

Re: No title

てんちゃんさんへ

お返事なのにお返事になってなかった...
ごめんなさい!

ケージ、褒めてくださってありがとうございます
マメに掃除はしているけれど やっぱり丸洗いすると気持ちがいいものですね

あんなにガツガツ食べていて 急に食の細くなったココちゃん、でも大きく体重は変わってなくて...
あのごはんはどこへ?
羽になったの???
まだツンツンしてる
不思議です

お礼ココちゃん❤︎

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ココちゃん、カゴがピカピカになって、
気持ちよくおねんねできるね(*˘︶˘人)
ちゃんと、お礼も言えて、お利口さんだな〜(*´艸`*)
移動用のキャリー、うちも同じものを使っています♪
ひゃぁ〜!手作りでカバーが作れるなんて、
器用なんですね〜(*´艸`*)
世界に一つだけのカバー、ココちゃんも喜んでいますね❤︎
タオルも、素敵なものをお使いですね(*´︶`*)☆*°
爪が引っかからない素材としては、他にフリースなんかも
いいそうですよ(*´▽`*)ノ
それと、換羽は本当に大変で栄養も必要とするみたいだから、
ココちゃんもそれでたくさん食べていたのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱
ちゃんと、自分に起きていることがわかっていて、
ココちゃんは、お利口さんだね(*´︶`*)☆*°

Re: お礼ココちゃん❤︎

capriさんへ

お忙しい中、たくさん読んでいただいてありがとうございます(^-^)/

フリース!なるほどありがとうございます
参考になりました

Capriさんのとても貴重な知識はどちらで?
とっても役に立ってますよ~

人にもその日のコンディションはまちまちで食欲にもムラがあるのと同じですね
ココちゃん、今日は割と食べてます (*´∀`)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)