2015_03
23
(Mon)09:00

移動用ケージカバー 

実家に帰省するときや やむ終えず大きなケージで病院に行くときなど 重くて大きなケージを運ぶのは一苦労でした

ココちゃんのケージはHOEI 35手のりステンレス
大きさは 370 × 415 × 545mm
重さは 3,400g もあります!

そこで運ぶときに便利なカバーを作りました!



じゃーん!
紐が付いているので肩に担げて 両手が開きます



本当はココちゃんカラーのピンクと白で作りたかったのですが いい色がなくて ナチュラルカラーにしました



四方にファスナーを付けたので 前だけでも全面も開くことができます

* 移動用の為、底からしっかり包んでいます (移動中にケージの底が外れたなんて事故も聞きます)

次回はおやすみ用のケージカバーを作ろうかと思います

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

6 Comments

てんちゃん  

No title

ことりさん、すご~い!
素敵な移動用カバーにビックリだよ!
器用なのは知ってたけど、
プロ並み、いえいえプロ以上だよ(*^^*)
手作りはあったかいね💛
こっちゃん、嬉しいね♪

2015/03/23 (Mon) 11:44 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつも優しいお言葉をありがとうございます(^-^)/

てんちゃんさんの腕前には足元にも及びませんが ちょっと時間がとれたので 兼ねてから構想を練っていたカバーを作りました!

まあ 学校で習っただけにしては よくやったと思います (笑)

ココちゃんは 裁縫中 針が危ないので出してもらえず不満たらたら....
時々ケージは布をあてるのに使われてね (笑)
ミシンをかけるのは好きなんだけど それまでの寸法の計算やらは本当に頭が痛かった (>_<)

2015/03/23 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

いつも楽しく拝見しています(*^^*)

ケージのカバー素晴らしいです!
うちのインコちゃんは事務所と家をケージ毎で移動することが多く、距離は近いですが寒いのでビニールをかぶして移動しているので、持つところもあってこんなにかわいいカバーが売っていたら買っちゃいます(*^^*)

2015/03/23 (Mon) 19:40 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

いつも見てくださってありがとうございます (^-^)/

毎日ケージでお出かけしているんですね
なら尚更 持ち手のあるカバーがあると便利ですね
ケージって意外と大きいから カバーがわりになるものもなかなかないですね

ケージのサイズもまちまちだから各メーカが販売したらいいのにね

ファスナーを他のものに変えれば意外と簡単なので作ってみては?
アーチ型や丸型のケージだと ちょっと大変そうだけど

2015/03/23 (Mon) 20:18 | REPLY |   

しおこ  

すごい

こんばんは。
今日わたしもカバーを自作しようと考えていたのですが
簡単なものを思いついて、でも「めんどうだなー」なんて思った
自分が恥ずかしい( ;∀;)
気に入った布かって作ってくれるお店探します。
(↑やらないのねw)

それにしてもこれはすごいすごすぎる…
使い勝手も良さそう!売りものになっちゃいそうです
「ココちゃんお出かけカバー」ですね

2015/03/23 (Mon) 23:34 | REPLY |   

ことり  

Re: すごい

しおこさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます(^-^)/

みんな優しいのね~
調子に乗って「作ってあげる!」て言いそうだわ (笑)
全くの素人で 洋裁なんて全くできないんです
だから しおこさん、「あきらめないで!」

これは移動用だから立派だけど(それは厚い生地のせい)オール直進縫い!
ファスナー部さえ紐やマジックテープ、スナップにしてしまえば超簡単!

みんなが褒めてくれて調子乗った私....
簡単な作り方をまとめてみます!
寸法の計算が一番、頭が痛いかと

2015/03/24 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment