ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

少し早いクリスマスプレゼント その2

また次回と言って 更新がちょっと遅くなって ごめんなさい

2週連続でパパさんが土日お休みでした
ここ数年無かったサイクルで
しかも突然前日の夜に言われたり 土曜日の朝に言われたり・・・
調子が狂います

さてとりきち横丁さんで購入したココちゃんのクリスマスプレゼントですが

・無農薬 パギマグリーン
・無農薬 フォニオパデイ
・無農薬 カナリーシード穂
・無農薬 カナリーシード
・南シチリアの岩
・お休みボード縦長
・お試しバー無農薬オーツ麦

一つずつご試食願いました



無農薬 パギマグリーン
全体的に緑色のシードです
発芽100%を誇る野草の種
リラックス効果、消化機能の補助と改善
食べる量に制限なしとのことです



ためらうことなくココちゃんはこの通り



初めてとは思えないほど自然に食べてびっくりしました



無農薬 フォニオパデイ
すごく小さな粒
ウガンダ産クスクスの原料ともなる雑穀
アミノ酸、たんぱく質、各種ビタミン、ミネラルなど驚くべき高い栄養価が含まれるそうです



本当に小さな粒
これも意外とあっさり食べました



とりきち横丁さんで人気のオーチャードグラスなど今までの購入してもあまり関心を示さなかったので
今回も私の自己満足で終わるかと思っていたので本当に嬉しい反応



左が無農薬 カナリーシード穂
右が無農薬 カナリーシード
カナリーシードを穂の状態で見るのは初めて どんなものか試しに購入してみました
無農薬のカナリーシードも初めてみました



今日はとってもノリノリのココちゃん
怖がるかと思ってたけど ためらわずにチャレンジしてました



ちゃんとシードが食べられてるかは分かりませんでした

実は このカナリーシードでココちゃんが大興奮
というのもココちゃんが基本食べているcapさんの無農薬小鳥ミックスにはカナリーシードが入っていません





久しぶりに見たピカピカの無農薬カナリーシードに興奮して試食会はぐちゃぐちゃに・・・



左が南シチリアの岩
塩土に替わる良質な天然ミネラル
右がお試しバーで無料でお願いした無農薬オーツ麦



試食会の当日は見せるなり怖がってパニックで逃避行
ダメかな~と思って翌日、塩土を入れていた所に然り気無く入れておいたら 少し覗いて・・・



お口を あ~ん



昨日はあんなに怖がってたのに食べました



これなら塩土を止めてこれに替えれそうです



無農薬のオーツ麦も初めてみました
安心してあげられます
いつも以上にキレイに食べていました



お休みボード縦長
木から切ったばかりの新鮮な枝でできたボード
ヘーゼルナッツの木枠らしいです



木枠をかじってさっそく遊んでいました
左足が弱くなったのて購入したのですが止まり木にはちゃんと止まれるので
今は余り必要なかったです
おやつ広場にしようかな~♪

と言うことで、すごく長くなりましたが
ココちゃんの反応は 久しぶりの無農薬カナリーシードに暴走するという結果となりました

思わぬ暴走と興奮にその時の写真が撮れず残念です

そして気のせいか今回 購入した無農薬シードを毎日少しずつあげていたら
食欲が急に増したように思います
ちょっと食欲が落ちてるなっと思ってた所だったので 関係性は不明ですが体重も測らないとね


こんなに長文になり最後まで読んで下さってありがとうございました


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ココちゃん、グルメだね~♪
次から次へ、コース料理だね。
南シチリアの岩とか、、なんだかお洒落だわ(*^^*)
好き嫌いせずに何でもパクパク!
無農薬で、きっとおいしいんだね。
オーツ麦も私が想像していた通り、お気に入りだね♪
愛情いっぱいのプレゼント、ココちゃん良かったね。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2014年12月21日 19時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなの、コース料理のように順番にご試食してもらう予定だったのに 何だかハイテンションになって次々暴走・・・
踏み荒らして大変でした
おしとやかなコース料理とはいきませんでしたが 全部食べてくれてよかったです(^-^)/
とにかくカナリーシードとオーツ麦は最高みたい‼
ただの石コロなのに南シチリアとか言われると価値が上がりますよね~

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)