プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



悲しい場面に遭遇

Category: 左足  

名古屋は今夜から雪⛄の予報です
皆様、お住まいの地域はいかがですか?

今日は朝から病院にココちゃんのお薬を取りに行って来ました



病院に着いて、駐車場には場違い?!
やんちゃな車がどーんと邪魔な位置に
駐車場には詰めれば4台は停められるのに2台で満車状態・・・

病院に入り診察室の先生に声をかけようとすると 先生の手元には使った注射器と小瓶が転がり・・・
そして手の中にはたった今 力尽きたインコちゃんがいました
飼い主さんはどうやら やんちゃなお車の持ち主さん、若い男性のようでした

涙を流され、横たわるインコちゃんをなでなでしてあげていました
場違いとか言ってごめんなさい
停め方もきっと急いでいたのでしょう

これから病理検査に出される様子でした
1週間ほどで骨壺に入って戻って来るとか話されていました

あまりに悲しい場面に遭遇してしまい先生に声をかけられず (先生お一人経営)
しばらく落ち着くまで待ちました

色々と考えてしまいました

ココちゃんの様子は・・・



お薬が効いて落ち着いてきたのか
ケージでおとなしくしてたり たまに膝に来たりしています



そして稀に左足が平面でもちゃんと開くことがあります



直ぐ戻っちゃったけどね

お薬は効いている様子なので これ以上の回復は期待できないようです
少しずつお薬を抜いていくことになりました
3日に1日、お薬お休みです

これからは軽い発情も油断せず!
左足が今以上に悪化しないよう頑張ります!

お薬をもらいに行っただけだったのに
とっても悲しい気持ちになってしまいました
今日 会ったインコちゃんが無事に虹の橋をわたって行けますように・・・
穏やかな優しいお顔が頭から離れません


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



 2014_12_17

Comments

NoTitle 

寒いですね。名古屋は雪が降ってきたかな?

病院、お疲れ様でした!
優しい飼い主さんは涙を流されて、
インコちゃんをナデナデ、、、
愛情たっぷり、大切に育ててもらったんだね。
小さいけれど、大切な家族、、、
悲しいですね。
てんちゃん  URL   2014-12-17 18:29  

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

夜遅くから雪⛄の予報ですね~降るかな?息子は楽しみにしてるけどね

病院の扉を開けた途端目に飛び込んできたので 私の方が場違い?というかタイミング的に最悪😞⤵⤵でした
先生も何度も優しくなでなでして ほっぺたにあてて・・・
悲しいね
みんな1日1秒でも長く元気でいてね!
ことり  URL   2014-12-17 19:36  

NoTitle 

ココたん&ことりさん、こんばんは。

車の乗り捨て状態はダメだけど必死だったんでしょうね、飼い主さん。わかる気がします。
ブログでもそうだけど、病院はいろんな場面に遭遇するね。

ココちゃん、頑張ってるね。
応援しているよ。
↓ ママはちょっとプンプンしてたけど、パパに会えて良かったね(^_^)vウフ
mie  URL   2014-12-17 21:53  

Re: NoTitle 

mieさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)/

みんなお元気ですか?

玄関、待合室、診察室入れても6畳?くらいの自宅で開業されている病院だけに 目の前で色々なことに遭遇します
残念なことに出産っていうステキな場面には遭遇しない小鳥の病院 (^o^;)

パパにはいつもぷんぷんなママです (笑)

ことり  URL   2014-12-17 22:17  

偶然ですね・・・。 

お早う御座います。
こちらの日記を拝見して思わず涙が出てしまいました。

・・・というのも我が家の11歳のセキセイも、突然12月17日早朝に息を引き取り、開院後鳥と亡くなるまでの発作を起こした動画を持参して病院に行ってきたばかりだったんです・・・。

まだブログにはアップしていませんが、病院に行って亡くなった子の触診と動画を見て頂き、「最終的な原因をお尻になりたいのであれば病理解剖に出すしか~」と言われ、これまで通り断ってきた所でもあったので、記事内容・似た境遇の飼い主さんにも共感してしまい、思わず涙が出てしまいました。

鳥さんを飼っている方の中には病理解剖に出される方も、やはりおられるんですね。
詳しい事はまた落ち着いてから訃報日記と共にブログにアップしたいと思います。

こういう偶然の出来事・記事に驚くと共に、共感させられました・・・。
うず惚れ  URL   2014-12-18 05:48  

すみません・・・。 

すみません、上記コメントに誤字が有りました。

「お尻になりたいのであれば~」は「お知りになりたいのであれば」の間違いです。
大変失礼いたしました。
うず惚れ  URL   2014-12-18 05:51  

Re: 偶然ですね・・・。 

うず惚れさんへ

おはようございます
お辛い中 ブログにコメントまでありがとうございます

うず惚れさんちのインコちゃんはみんな長生きさんばかりですね
最近は5年前後で亡くなる子も多いですよね。

病理解剖にはそれぞれ個人の感情がありますよね
これからの医療の発展のために病理解剖を選択しようと
私は考えていますが その時になったらそうは言えないような気もします

どんな流れでその方が病理解剖に至ったのか
そもそも病理解剖に出すのか?も定かではなく私の想像ですが
1週間で骨壺に入って戻ると話されていたので そう推測しました

うず惚れさんもお辛いのにくららちゃんのことを詳しくブログで書かれていて
とても勉強させていただいています
情報のまだまだ少ない世界ですから 本当に貴重だと思います

うず惚れさんのインコちゃんも ちゃんと虹の橋を渡っているね~
昨日のインコちゃん、とってもかわいいお顔の子だったから
一緒におててつないでるかな?
くららちゃんに会えたかな~
ことり  URL   2014-12-18 08:13  

Re: すみません・・・。 

うず惚れさんへ

わざわざ、ありがとうございます
全然、大丈夫ですよ~
私もしょっちゅう誤字しております・・・

寒いですので うず惚れさんもご自愛ください (*´▽`*)
ことり  URL   2014-12-18 08:15  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop