プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ちょっとまったり

Category: 左足  

月曜日に変えたホルモン剤が効いているのか トンネル工事の中止が良かったのか
少しずつ落ち着いてきました

紙をちぎることが発情につながることは分かっていたのですが
ココちゃんはろう膜もきれいで尾っぽも上げていなかったので ごはんで上手くコントロールできていると勘違いしていました
毛引きをさせない為の暇つぶしにもなると容認してたのが落とし穴でした

久しぶりに私の傍に・・・



寂しがり屋さんに戻っちゃったね



うとうとしてるココちゃん



まま~🎵 ってこの目❗
きゅ~ん



左足を上げています



でも左足だけでも立てるよ



左足で掻くときは どうもしっくりこないみたいで何度もやり直してます



よーく左足見てください!
ちゃんと左足がひろがってるでしょ



何度か平面でも上手く左足が開いてるときがありました

まだまだですが 少し明るい兆しのような気がします


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2014_12_12

Comments

NoTitle 

あら、ココちゃん可愛い♪
おばちゃんも、この目にきゅ~ん💛だよ。
ことりさんのお洋服もステキ(*^^*)
左足だけでも、しっかり立ってるし、
明るい兆しだね!
ココちゃん、ゆっくりがんばってね~!
てんちゃん  URL   2014-12-12 18:09  

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

てんちゃんさんも きゅ~ん(^-^)した?!
いつも正面からばからりになりがちで
ちょっと違うアングルで成功しました!
うるっとしたおめめがたまりません (>_<)
正面から撮ると目が離れてるインコは不利ですね (^o^;)
ことり  URL   2014-12-12 19:05  

NoTitle 

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
先日は、温かいメッセージ、ありがとうございました(*˘︶˘人)
ココちゃん、天使みたいに可愛い子ですね❤︎
女の子の場合は、発情が卵に繋がるから、
体に負担になってしまうし、
悩ましいところですよね(´^` ;)
アンジーの前の子が、女の子だったので、
発情の兆しがみられた時は、
鏡を撤去したり、擬卵を買ったり
慌てたものでした(使うことなく、虹の橋へ
行ってしまったのですが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ココちゃんの毛引きのきっかけは、発情ですか?
まだ少ししか記事を拝見していないのですが、
時間を取ってゆっくり読ませていただきますね)
ココちゃん、毛引きなんてものともしないぐらい
愛らしくってかわいいな❤︎
また、遊びに来ますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーも、かわいいお友達ができたと、
デレデレしていそうです(*´罒`*)♡
Capri  URL   2014-12-13 12:38  

Re: NoTitle 

capriさんへ

こちらにまで遊びに来てくださって ありがとうございます(^-^)/

ココちゃんに「天使みたい」なんて言ってくたさってありがとう (^-^)v
見てるだけだと天使ちゃん!
手を出せば「ガオ~‼」てね (笑)

カプリちゃんの記事も読ませていただきました
目がうるうる (/o\)
アンジーちゃんの様子はどうですか?
ココちゃんは「毛引き」なので 先生は「病気じゃない!」との考えでお薬を使うのはオススメしないとの考えでした

アンジーちゃんの場合はちゃんと治療方があって先生が勧められるのなら私はありのような気がしますよ

子育ても人それぞれでマニュアルがあるわけではないのと同じで 最終的に家族がどう育てたいか インコちゃんも同じような気がします
先日TVにムツゴロウさんが出ていて愛犬にカレーライスをあげていました
「みなさんは あげないでください、これは家の方針ですから」と
そこに愛があれば 正解も不正解もないのだと思いました‼
capriさんがcapriさんの思うように今まで同様、愛してあげてください
何か偉そうにごめんなさい(>_<)
少しでもcapriさんの気持ちが軽くなりますように・・・
ことり  URL   2014-12-13 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop