プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お薬が変わりました

Category: 左足  

また来週から寒波が来るとか・・・
日本海側は大雪に注意で太平洋側は低温注意だとニュースで言ってました
嫌ですね~
備えあれば・・・なので 寒さや雪に備えましょう!

さて昨日 病院にお電話してホルモン剤を少し変えることになりました



ちょっとお勉強でもしようと お薬の名前を聞いて来ました

今回のお薬は
クロルマジノン
タモキシフェン


と言われてもちんぷんかんぷんです
調べてみると・・・
クロルマジノンは黄体ホルモン薬で
婦人科で処方されたり 前立腺肥大症や前立腺がんの治療に使われるお薬だそうです
一般的に鳥さんの発情抑制にも用いられるようです

タモキシフェンは 抗エストロゲン薬で
乳がんの治療に用いられるお薬

なるほどココちゃんに処方されてたホルモン剤はこういった人間用のお薬だったんですね~
勉強になりました
そして少なからずリスクもあるわけで
なるべく早く効いて早く止められたらいいと思います



今日は朝から水浴びしました
左足が丸まったままだったので 軽めにして切り上げてもらいました



写真じゃ分かりにくいですが こうして濡れた状態で足を良く見ると左足が全体的に腫れている感じがしました

トンネルを取り上げたら・・・



こんなところで悪さをしてました
息子が富山土産に買ってきた北陸新幹線仕様のお菓子の箱です



誰よりも早く開業前の北陸新幹線にご乗車されたココちゃんです



少しずつあきらめて 落ち着いてくれるといいなっ

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2014_12_09

Comments

NoTitle 

ホルモン剤の名前は難しいけれど、
黄体ホルモンとかエストロゲンとか、、、
なんだか、更年期の私に関係する薬のような(笑)
ココちゃんは女の子だもんね!
この薬がよく効きますように。
左足、言われてみれば確かに少し腫れてるね!
そして、ほんの少し左の方が赤いような、、、
遊んでる姿は、元気いっぱいだね(*^^*)
てんちゃん  URL   2014-12-10 00:26  

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます(^-^)/

とっても難しいお名前のお薬でした
でも聞いてみてよかったです
今はネットで調べられるから便利ですね
乳がんのお薬とかココちゃんも女の子なんだわってね
色々 勉強になりました
分かりましたか?
そうなの 左足の方が赤くてちょっと腫れているんです
激痛はなくとも違和感や少々の痛みがあるのかも?!
新しいお薬が効くといいです (^-^)v
ことり  URL   2014-12-10 08:43  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop