2014_12
04
(Thu)11:05

過保護?! 

昨夜は東海地方で地震がありました。
東海の皆様、大丈夫でしたか?
岐阜で震度3、名古屋は震度2でした。
大したことないじゃん!と思いますよね~
でも昨夜の地震、振動する前に 来るって分かるような音?みたいなのがして
震度2よりも強く感じました。

さて、これはなんでしょう?



答えはココちゃんのケージです

今年は無駄に保温して発情させないように電気による保温をまだしていません。
(毎年、冬に産卵させてしまっていたので)

その為、最近は小さな湯たんぽを入れて羽毛と毛布でくるんでいます。



また急に寒くなったので ついつい掛ける毛布の量が増えてゆき・・・
こんなことに

昨夜の地震にパニックを起こしたココちゃん、バタバタと騒いだので毛布を外してみたら 温度計が20℃以上ありました
あっ、また やり過ぎてる!反省
毛布を減らして
「大丈夫だよ~」と声をかけて寝ました

ダメですね~
ついつい過保護になっちゃうわ



今朝はまだ眠たかったのか 朝一機嫌の悪かったココちゃん



しばらくしてから いつものようにトンネル工事にご出勤しました



足は変わりないようです



足に優しい生活を意識したいと思います


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!


スポンサーサイト

2 Comments

てんちゃん  

NoTitle

うちも過保護ですよ(^◇^)
おやすみカバーをかぶせた上から
毛布2枚を掛けてます!
部屋の温度は、暖房ナシでも20度以上あるので、
今の時間(19時前)温度計を確認したら、は3度あります。
なので、保温ヒーターの出番は、まだ少ないです。

地震はいきなり来るので、怖いですね。
大したことなくても、やっぱり怖いですよね(>_<)

2014/12/04 (Thu) 18:54 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

やっぱり暑いも寒いも言えないだけに ついつい過保護になりがちですよね~
私が掛けた枚数は・・・
タオルが2枚、羽毛の膝掛け1枚、シングルの毛布二枚折り1枚、膝掛け毛布3枚に湯たんぽでした(笑)
最近、地震も多くて心配ですね。
今回ココちゃんは、震度2でけっこうなパニックだったので これから地震要注意です
そんな弱気なタイプじゃないはずなのに (笑)

2014/12/04 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment