ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

寒くても、へっちゃら!

強烈な寒波が到来、各地で大荒れの天候になっているようですね。
皆様の地域はいかがですか?

北陸に7年いただけに冬になると辛かった雪国生活を思い出します



今日のココちゃんは 朝からごはんにまっしぐら!
そしてトンネル工事にご出勤です



「左足の具合は、いかがですか?」



う~ん、まだ上がってまね



まだダメみたいれしゅ。あんよがへんでちっ



先生も言われたけれど 痛かったらもっと元気がなくて食欲も落ちると
だから痛みはないように思います

多分、本人も何で思うようにならないのかなと不思議に思っているんでしょう



今朝は何度も丸まった指先をくちばしでお手入れしていました



なかなか良くならないね



こんなに寒いのに ココちゃんは水浴び



左足が広がらなくて 気になったのか
やや短目の水浴びでした


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

我が家の四代目!

結婚してもうすぐ15年
数ある家電の中で一番買い替えているのが炊飯器かもしれません

初代は🐘象印 炊き上がりのお知らせ音がメロディーなところが今でも好きです

二代目はPanasonic 5年以上使いました
まあ無難な使い心地で長持ち!

三代目はTOSHIBA 炊きたてを食べれない主人のために真空保温ができるのでこれに!



ところがこの炊飯器、しっかり閉まってなくて朝見たらカピカピ
なんてことが何度かありました。
真空にするための構造か明け閉めにちょっとコツが必要
まだ買ってから2年くらいだったのに最近 蒸気が蓋の横から漏れて 異常な音が出て炊飯時うるさかった

そして四代目 MITSUBISHI



最近 高額な炊飯器が出ていますが
炊飯器の寿命は意外と短いので そこそこの値段のものにしました
コンパクトで洗うパーツもシンプルで気に入ってます
ただ備長炭のMITSUBISHI自慢の釜は重くて洗い辛いです
慣れかな

皆様はいかがですか?
超高級炊飯器を使われてる方とかいるのかな?
お気に入りの炊飯器はありますか?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

今日は寒かったね♪
こんなに寒くても、ココちゃんは水浴びで
さっぱりしたね~♪
トンネル工事もしているし、元気元気!
お腹の羽もふわふわ増えたね(*^^*)
あとは、左足が良くなりますように、、、

↓ココちゃん、しっかりお薬入りごはんを食べて、
黄色いお水もグビッと(笑)飲んで、
おりこうさんだね♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2014年12月03日 17時38分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

炊飯器ですが、、、
結婚して、25年以上(笑)
炊飯器は多分4代目かな?
今、炊飯器見たら、
象印の圧力IH、、でした。
3代目は、割とお高い炊飯器だったけど、
ご飯の美味しさは、やっぱりお米かな~、、、
炊きたてのご飯が大好きです
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2014年12月03日 17時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

寒さに身体が慣れたと思ったら 暖かくなって・・・
またこの寒さが身に沁みますね~ (+o+)

こんなに寒いのに朝から水浴びですよ~
調子がいいバロメイターだから 体調がいいんだなって思います。
足を引きずっていても 一生懸命トンネル掘削してます。
本当に元気!
羽もちびちびと抜いてはいるけど まだまだ羽が残っていて一安心です (*´▽`*)
てんちゃんさん、ありがとう!
なかなか目に見えた回復はしていないですが 少しづつでも回復してくれることを願っています!

ココちゃんの頑張りを褒めて下さってありがとう!
文句も言わず本当にお利口さんですよね~
ありがとう (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年12月03日 19時22分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

へへへっ、改めて更新したのにちゃんとコメント下さってなんてお優しいんでしょう!
本当にいつもありがとうございます (*´▽`*)

結婚、25年以上!大先輩ですね~

私、象印のメロディー好きで 自分は浮気して他メーカー買ってるのに
母に象印を買わせました・・・ (笑)
やっぱりお米ですか?
最近のブランド米かしら?
炊き立てはやっぱりホクホクで美味しいですね~ (*´▽`*)
主人は炊き込みごはんが最近好きで 五目御飯や赤飯、サツマイモごはん等々を
よく作っています。
昔は嫌いだったのに・・・ 年をとると味覚も変わるんでしょうね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年12月03日 19時34分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ココちゃん、まだアンヨが上手く動かないんですね。
確かに痛ければ、食欲も落ちるし、動かないから。。
お医者様でも原因が分からないんじゃどうしようもないよね。^^;
本当に鳥さんの治療は難しい。。。
元気に遊ぶ姿がなによりの救いですね。
でもお転婆はほどほどに。(゚m゚*)プッ
早く治るよう心から祈っています。

ちなみに我が家の炊飯器はもう10年以上。
内釜がぼろくなってきて買い替えを検討中なんだけど
使えると思うとなかな思い切れなくて。^^;
いっそのこと、早く壊れて欲しいわ。笑

Re: NoTitle 

かおさんへ

いつもありがとうございます (^-^)/

本当にお転婆なので 先生にも笑われてます
はっきりと原因が特定できないだけに
困ったものです
とにかく原因らしきものを排除していくしかないですね
10年ものの炊飯器!
私も今回は蒸気の漏れと異音、でもごはんはちゃんと炊けてたから買い替えはいいよって言ってたんだけど
電気屋さんがオープン!て広告見て
買うなら今?っ買っちゃいました (^^;
いつも応援ありがとう😆💕✨

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)