2014_11
29
(Sat)10:00

じゃがりこ大好き?! 

我が家のココちゃんは何故か「じゃがりこ」が大好きなのです。

IMG_0029_convert_20141128101249.jpg

トンネル工事の最中でも 「じゃがりこ」の音を聞きつけるとダッシュ 

IMG_0030_convert_20141128101422.jpg

今回は「さつまりこ」ですが 
音はおんなじなので息子が食べてる音に反応して猛ダッシュ 
隙だらけの息子の目を盗んで 頭を突っ込んでいます 

IMG_0031_convert_20141128101537.jpg

見つかる前に急いでゲットしないとって必死なココちゃん・・・

IMG_0032_convert_20141128101641.jpg

1つ銜えて「逃走中」 早くて、必死・・・ 

IMG_0033_convert_20141128101818.jpg

頑張って運んでさてこの後は?

IMG_0034_convert_20141128101926.jpg

やっぱり落としたい本能に負けて落としちゃった? 
まあ食べさせる訳にはいかないので この結末でいいのですが
必死に取って逃げてく感じがたまらなく可愛くて 食べるまでは見逃しています 

じゃがりこ」をフタしたまま振る音も大好きですごく興奮するんですよ。
みんなはどうかな?


注意: ココちゃんがじゃがりこを食べていると勘違いされた方がいたようで・・・
誤解されるような書き方だったことを謝ります


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




3 Comments

てんちゃん  

NoTitle

サクサクパリパリ音を聞きつけて、
てんちゃんも駆け寄ってきますよ~!
うちは適当なので、ちょぴっと食べてます。
食べさせないようにしていても、食べこぼしも出るし、、、
掃除機しても、完璧にきれいにならない、、、(;´∀`)
でも、ネギ、チョコ、アボガドなどは、と~っても気を付けています。
じゃがりこ「さつまりこ」!知らなかったな~!
やっぱり、ちょっと甘いのかな?
ココちゃん、オーツ麦をおいしそうに食べてるね♪

2014/11/29 (Sat) 13:12 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

てんちゃんさんへ
いつもありがとうございます (^-^)/
てんちゃんも「じゃがりこ」好きなの~
一緒だね~🎵 「さつまりこ」も美味しいよ。くわえただけで充分しょっぱくて美味しいのかもね~
もらえないのが 分かってるから尚更必死なココちゃんがまたかわいい
少々は食べてもしょうがないよね。
毒性のあるものは絶対にダメだけど!
じゃがりこ仲間だね!

2014/11/29 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment