2014_08
30
(Sat)12:14

鳥好きにはたまらない! 

もう、8月も終わりですね~
名古屋もここ数日は肌寒い日が続いてました。
東京はもっと寒かったみたいですね。
今日はまた 夏らしい日差しと暑さです。
皆様、体調崩されていませんか? 

先日、息子が「鳥好きにはたまらない」文房具を見つけて教えてくれました。
ちょっと聞いてから時間が経っちゃったのですが・・・
皆様はもうご存知かしら??
カミテリアと言う紙をインテリアにする会社だそうです。

 カミテリア

とにかくかわいい!
そして立体的に簡単にできて鳥!!みたいな~ 



これは結構お買い得そうな3つがセットのメッセージカードです。



こんなシンプルなのもあったり。

「むすびん」と言う新しいシリーズがおススメ!
動画があったので付けときますね。



何ともかわいいでしょ。
とは言っても未だに手に入れてない・・・ 

気になった方はリンクも貼ってので是非チェックしてみてください。

IMG_0324.jpg

うちの子は 久々におしっぽ上げて発情ポーズをとっちゃったので
おやつを少し抑えて、夜に常夜灯を数時間つけていたを止めてみました。

IMG_0325.jpg

この遊びも発情を促すのはわかってるんですが
とにかく楽しそうなので 他で調整できたらこのままにしてあげようと思います。

IMG_0327.jpg

IMG_0328.jpg


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

6 Comments

てんちゃん  

No Subject

ことりさんからのコメントを見て、
お邪魔しにやって来ました♪
紙の鳥さんインテリア!どれも可愛いですね💛
「鳥好きにはたまらない」文房具!まさにその通り!
息子くん、優しいね(#^^#)
「むすびん」、動画も見ましたよ♪
いろんな種類がでてるんですね!
貰った時は、胸がキュン💛となりました。

トンネルの向こうから覗くココちゃん♪
相変わらず、可愛いよ~(*^^*)

2014/08/30 (Sat) 13:23 | REPLY |   

ことり  

Re: No Subject

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

てへへ、ようこそ~

本当にたまらない!
それも鳥心を知ってか知らずか 鳥さんの種類が豊富!
他の種類も豊富ですよね~
胸、キュンキュンしちゃいますね!

トンネル娘は部屋を紙屑だらけにしてますよ~
窓を開けると、ふわ~っと部屋に飛び散って さあ大変!

2014/08/30 (Sat) 13:57 | REPLY |   

mie  

No Subject

ことりさん&ココ姫、こんにちは♪
ご無沙汰です。
遡って拝見させてもらいました。
「むすびん」可愛いね。
動画ありがとう。しかしよくできてるなぁと感心。
今は本当鳥グッズが豊富になりましたね。

ココちゃん、久しぶり!
相変わらず可愛いね。
トンネルを抜けるとそこは純白のお姫様だった(ちょっと違うか)


↓夏休みの九州旅行の記事、
いろんな電車があるんだね~ブルーの電車カッコイイ。
にいたん、嬉しそう!
楽しい旅行で良かったね。

2014/09/07 (Sun) 11:44 | REPLY |   

ことり  

Re: No Subject

mieさんへ

本当にお久しぶりです \(^o^)/

お元気でしたか??

連絡しようかな~と思いつつ迷惑かもっと・・・

私もぼちぼちの更新頻度ですが また遊びに来てくださいね!

2014/09/08 (Mon) 14:04 | REPLY |   

ポワポワ  

こんにちは!

ことりさん、お久し振りです(*´∀`*)♪
ブログは読ませていただいていましたが、
コメントを残せずごめんなさいね。。。

むすびんの動画を観ましたが、とっても可愛い♡
吊るして飾ったら飛んでいるようで、
見ているだけでテンションあがりそう(*・艸・)

その後、ココちゃんの発情はどうですか?
セキセイちゃんの産卵期って一年中だと最近知り、
春と秋だとばかり思っていたのでビックリでした。
たまたまちゃんも心配ですが、肌寒くなったので
ことりさんもココちゃんも風邪ひかないようにね!

2014/09/09 (Tue) 11:38 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちは!

ポワポワさんへ

お久しぶりです \(^o^)/

かわいい文具がぞくぞく・・・
店頭にないかな~と探してみましたが名古屋では発見できず
未だに手にしておりません。
紹介しておきながら 申し訳ない限り。

エサを調整してから発情なくきていますが
先日 はじめてお尻尾あげてしまいました・・・
おやつを辞めてもう少しエサの量を絞ろうを頑張ってます。
お家の中は年中快適だから一緒に過ごす以上難しいですね。
夜になると よくくしゃみを連発
今のところ風邪をひいたことはないので このまま
風邪知らずでいってほしい限りです!

ポワポワさんもみんなも元気にね~ \(^o^)/
またきてね!

2014/09/09 (Tue) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment